X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月20日金曜日

自虐的に成功する方法..

自信を喪失しております。

今、自分自身が無力で頼りなくて
能力がないと思いこんでおります。

多くの人が自信を付けたいと望んで
努力しモチベーションセミナーとかに
お金を投げ込んでいますが、、、

実はその行為があなたの本質的な成長を
阻んでいる可能性があることをご存知ですか?

今日は、下手に自信をつけることの弊害と
間違った自己啓発セミナー、心理学の使用法..

そして、自信を喪失することで成功する
常識と真逆の「恐怖と友人になる方法」を
このブログを見ている人にだけ公開します。

動画にまとめましたのでフィリピン人の
サラリーマン風の新しい髪型になった
新しい私を最後まで真剣に確認して下さい!!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/ZjBYEsJ2saE

ーーーーーーー

ってことで、、、

最近、自分のコピーライティングに限界を感じます。

かなり自信を失い、迷走しています。

が、これが次のレベルへの飛躍だと知っています。

だからこそ、焦らずこの現象に取り組んでいます。
(これまでにも何度も経験しています)

あなたは自信に満ち溢れていますか?

そうですか。。

ならば、大きな失敗を招き入れています。

「え?どういうことですか!?」

というと、、、

実は人は自信に満ち溢れている時に
盲点が発生し、大きなミスをしでかすのです。

だから、この自信という感情や感覚には
最新の注意を払う必要があります。

私が自分の内側を見つめてみると
自信には大まかに見て2つの種類があります。

1:単なる興奮、盲目、妄信的な自信
2:恐怖と現実の検証を受け入れた信頼

の2つのタイプです。

で、

多くの人が「自信」という単語を聞くと、
どうも上の方を表現しているような気がします。

自分自身で自己洗脳し、盲点が拡大されている
かなり危険な自信(気持ちいい猛毒)です。

特に第三ループの状態の時にこの"奇妙な自信"に
ハマリ込んでしまうことが多いのですが..

この「本当の自信」と「盲目の自信」を
しっかりと見極める必要があるのです。

では、いったいどうやってこの自信を
見極めることができるのか?

その答えについてはまたあとで詳しく
お話をしていきたいと思うのですが..

その前に、、、

「人間の進化パターン」

について説明していきます。

人は成長する時に必ず、調子がいい時と
調子が悪い時を経験します。

そして、大きな飛躍は調子の悪いときの後に
訪れる場合がほとんどです。

多くの人が調子が悪い時の対処方法を知らず、
そこで諦めてしまう時が多い!!

これは本当にもったいないことだと思います。

この調子悪い時が来たら..

「いい感じに進んでるんだな」

と、思い返すようにしてみてください。

そういうときは、自分を振り返り
本当の望みへとフォーカスを絞るチャンスです。

なので、この調子悪いときこそ
本当に大切にして欲しいのです。
(自暴自棄にならないように!!)

で、

どうやってこの調子が悪い時に対処するのか?

その答えは、、、

「5つの質問」

です。

調子が悪いときにはこの5つの質問をして
自分を振り返るチャンスなのです。

どんな質問かと言うと・・・

1:そもそも、なぜこれをやってるのか?
2:半年前に比べて目的に近づいているか?
3:新しく取り組むべきチャレンジのアイデアは何か?
4:そのアイデアの内、どれに取り組むのか?
5:フローを維持するために適切な量はどのくらいか?

です。

これを自身を失い、停滞感を感じた時に
自分自身に投げかけて下さい。

そうすれば、自然と次のレベルへのヒントが
導き出されるようになります。

今、私は自信を失っておりますが、
この5つの質問をすることで

「自己への信頼」

を、取り戻すことが出来ています。

※私にとって自信と自己への信頼は違うのです。
 自信=盲目の自信 自己信頼=真の自信

実際に私自身の例をとってこの5つの質問を
詳しく解説していきます。

===================
質問1:
そもそもなぜコピーライティングを
やっているのか?
===================

私の目的は、、、

全てを調和させ、人々の成長に寄与し、
全生命が”真の望み”へと導かれるように
手助けをすることである。

ということです。

そのサポートのためには興味をひきつけ、
相手の心のルールを変換する技術が
大切だと思ってこのスキルを磨いてます。

===================
質問2:
半年前に比べて目的に近づけているか?
===================

半年前というと今年1月ですので、
相当、加速度的に近づいたかと思います。

それと同時に、この道の深さと言うか
これからの道のりの長さも同時に感じ..

遠ざかった感じもあります。

特に3月12日に仙人さんのコンサルを受け、
サブ進化にフォーカスをしはじめて大きく
変化しているのを実感しています。

この質問1、2を振り返ることによって
今、あなたが取り組んでいるタスクの
方向性が”正しいか”を確認して下さい。

===================
質問3:
新しく取り組むべきチャレンジの
アイデアは何か?(3つ上げる)
===================

これは既に取り組んでおりますが..

1:ボディーボイスのステージ2
2:メイン+サブで行動すること
3:毎日のタスク管理(1日1〜3回)

です。

この3つ目の質問では本来は
もっと実現できるかどうかを無視して
次のレベルに行けそうな

「アイデア」

を、出していきます。

例えば・・・

・毎日、10人の超有名人にテレアポ
・街頭でX-power漫画を配布する
・マカオで世界一のバンジージャンプ
・オナ禁に挑戦してみる
・毎日トレーニングを30分
・毎日10冊の速読をする!
・1日15分の瞑想をする!!

とかとかとか、、、

いろんな挑戦の発想ができると思います。

で、次に・・・

===================
質問4:
新しく取り組むべきチャレンジを選ぶ!
===================

私は今、優先順位的に。。。

1:ボディーボイス(ステージ2)
2:メイン+サブで行動すること(一呼吸置く)
3:毎日のタスク管理(1日1〜3回)

の3つを選んでいます。

本当は一つだけを選んだほうが良いのですが、
優先順位を決めて上記3つで設定しています。

そして最後に・・・

===================
質問5:
フローに入れるように調整する!!
===================

これはチャレンジが大きすぎず
小さすぎないものにするということ..

この時に多くの人が失敗するのが、
自分の力を過信すると言うか..

「習慣化することの難しさを忘れる」

ってことです。

なにかを長期的に続けるのって
想像しているよりハードルが高い。

だからこそ、ベイビーステップじゃないの?

と疑いたくなるくらい簡単なもので
”ちょうどいい”という場合が多い!!

これは”現状バイアス”っていうのかな?

今の状況が延々と続くと勘違いする
脳の機能によって生まれるんですけど..

例えば、お腹空いた時にスーパーで
食料品を調達すると必要以上に
買い込んでしまうことってありません?

あれって「今」お腹空いているから
その状況に合わせて買ってしまうってこと。

それと同じようにこのチャレンジ設定の時も

「今のモチベーションのまま維持できる」

と、思い込んでしまいがちなんですよね。

だからこそ、本当に状態が悪いときでも
継続できることに設定する必要がある。

かといって低すぎても退屈になるので..

「成功率8割くらい」

というレベルのチャレンジに
設定するのがポイント。。。

もう一つのポイントが。。。

「しっかりと基準を明確にしておく」

・・・

例えば、1日1個とか、1日〇〇分とか..

具体的にチャレンジを設定すれば
するほどに成功確率が高まります。

で、、、

この質問3,4,5(特に4,5)に
取り組む時にものすごく大切なのが..

「感性を開くこと」

です。

さっきも言ったように、私たちは
基本的に自分の体や心の状態を
過剰に見積もって判断しがちです。

つまり、、

・今のモチベーションが維持できると思い
 必要以上に過剰なチャレンジをしたり

・今の不安にかられて本当はもっとできるのに
 過剰に低いチャレンジにしてしまったり

・今の自分に必要のないチャレンジを選んだり..

そんな事になってしまいがちです。

これは全てを思考で判断しようとするから。

だからこそ、思考をサポートする
体の感覚や直観のヒラメキ、
更には感情のメッセージに気づく..

「感性」

が、重要になってくるのです。

で、どうやって感性を開くか・・・

ってことについてはまた別の機会に
詳しく説明していきたいと思います。

んで、、、

最近、我ながらおもっているのが、

「やっぱり私はネガティブも好き!」

です。

恐らくいま、感性が開きはじめて
自分のサブ機能に少しずつ意識が
向いているからだと思いますが..

基本的にネガティブな状態です。

先程の成長のパターンにもありますが、
人間は基本的に未発達な時には暗く、
発達が成熟してくると明るくなります。

だからこそ、私は今未発達なところから
一歩ずつ進んでいるので消極的ですね。

でも、ネガティブと言っても

「コレで正しいんだ」

って言う確信というか安心感があります。

これはこれまで自分の暗さから
逃げてたときには感じられませんでした。

自信喪失なんて日常茶飯事で
それそのものを受け取って融合する。

それがすごい大事だと今実感してます。

恐らく今後、特に感情面が達観すると
この苦しみや悲しみも融合されて
「快」になっていくんだと思います。

最近はまた内向モードなので
何言ってるのか分かりにくいと
思いますが私の正直な内側の動きです。

ってことで、、、

本日、仙人さんに聞きたいことは、、、

「コピーライティングに置いて
 仙人さんが一番大事にしてることは何か?」

という質問です。

今、この文章を書きながら
Jr.copyWriter C級レベルの・・・

「愛と継続」

という言葉を思い出しています。

この2つのワードがやはりコピーに置いて
最も大切な単語になるのだと思います。

自信を失っても、ネガティブになっても
状態が不安定でも、つらい思いをしても..

愛を持って続けていきたいと思います。

ってことで、自虐的に成功する方法。

自分の暗い部分から逃げて妙な自信を持つより
ネガティブも受け入れて宇宙を信頼する方が楽。

ってことです。

次回の動画を楽しみにしておいて下さい!!

松井 万理

追伸:
で、本当の自信と見せかけの自信を
見極める方法ですが..

これは、、、

「その自信の中に不安があるか?」

です。

本当の自信って不確実な現実を
受け入れた上で、それでもこれで良い!
っていう決意と覚悟の上に成り立つので..

自分の思い通りにいかないことや
不測の事態、自分の間違の発生も
しっかりと考慮しているので..

完全に不安がないってのはおかしいです。
(達観した人はそうでもないのかもです)

なので、なんか不安とか怖さもあるけど
これでOKって感じがある時が本当の自信。

すくなくとも私はそれで見極めます。

後は、、、

・真の自信は責任を果たそうとする
・真の自信は自分というより運命を信じる
・真の自信はダメな部分を受け入れる

とか、いろいろありますが、
また深すぎる話になると..

「ばんちゃんの話難しいです〜」

ってクレームが発生しますし、
あなたのためにならないと思うので
この辺にしておきたいと思います。

追伸2:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿