X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月12日木曜日

【闇】福永法源の偉業と詐欺ニュース

木曜日の人間レビュー・・・

これ、、、、めっちゃくちゃ苦手です。

どんだけ人に興味が無いのか!?

と、恐ろしく思っているのですが。。

Jr.Copy Writer A級レベルの
第17話「誠実ハニートラップ」を聞いていて..

法の華三法行(ほうのはなさんぽうぎょう)の
福原法眼(ふくはらほうげん)さんの話が出てて、
「懐かしいな〜」と郷愁の思いを漂わせると
同時に仙人さんの興味深い視点に驚きました。

ってことで今日はちょっと変わった人物への
倫理を取り払った「奇抜な意見」について
そして、私が感銘を受けた部分についてシェア!

今すぐ下の再生ボタンをクリックしてyoutubeに
Upされた動画を最後まで真剣に見てください!!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

https://youtu.be/DMENQ8jh_UQ

ーーーーーーーー

ってことで、、、

福原法眼さん法の華三法行の足裏診断からの商法、
一時期ワイドショーで話題になった宗教詐欺です。

面白いのが詐欺罪の実刑判決を受けた後、
出所してから同じように宗教的な活動を
続けているってことで、これはスゴイことです。

で、

この宗教詐欺について仙人さんはどんな意見か?

というと、、、

まず規模とタイムスパンを考えるってことで
20年で600億円の被害額、1年に平均すると
およそ30億円ていどの年商となってます。

まず20年もの期間、30億円の売上を続けたのが

「やるな!」

って感じだそうで、、

さらにBIトライアングルでこの詐欺を分析、
すると製品、システム、コミュニケーションと
チームに関しては上手く出来ているけど。。

”法律”が弱い!!ってことで・・・

「恐らく、外からのリーガルな守備は
 固めてたけど、内部崩壊したんだろうね」

って話でした。

仙人さん的にはこの案件はもっと上手くやれば
もっと大きくなれただろうと感心していました。

実際に、仙人さんの主観的なモラルから見ると
この事件に関しては対して悪いことをしてなくて
内輪もめとかで内部崩壊をしたものじゃないか?

という興味深い分析でした。

特にコミュニケーションはしっかりしてて
そうでなければ20年も続かないし12年も
懲役を食らった後に復活ができないだろうと...
(刑務所から出た時、復活祭があったらしい!)

比較的、上手いビジネス事例ではないかということ。

ヴィジョンとか、リーダーシップとかが
もう少しよかったら更に大きくなったんだろうね!

という意見でした。

このように宗教法人を論理的に分析して、
一般的には・・・

「詐欺!、悪い!、ダメ!」

っていう”一面的な見方”に対して、特殊で合理的な
視点で語られたことに新しい発見が多々ありました。

例えば、製薬会社とかは1年で1000億円とかの
売上を上げていて、年から年中訴訟を受けてる。。

そんな状況なので、20年で600億円くらいは
大した規模じゃないってイメージだそうです。

この第17話が面白すぎてブログチャレンジを
忘れてしまうくらいの非常に濃い内容なのです!!

って感じで今、パート3なのですが、
なんとパート8まであります!
(1つ1時間〜1時間半)

8時間以上の内容なんですが、、、

これがマジで、強烈に興味深い!!

そんな考えがあったのか!?

って感じで、どれほど興奮しているのかが
この文面を通しても伝わるとと思うのですが..

社会に対する見方、ビジネスを命運を握る
予見力を磨きあげるためにクソ役に立つ。

そして、その特殊な戦略視点、分離思考
融合思想の使い方も詳しく解説されています。

他にも、北九州連続殺人事件や豊田商事事件、
そのた諸々、詐欺や心理テクニックから
見えてくる歴史、原則、ルールを読み解いてます。

本編を聞きたい人は以下のリンクをクリックして
その全容をチラ見してみてください。

→ http://bit.ly/2yumaF5

先日の平気でうそをつく人たちを読んでから
この辺の犯罪心理、悪の心理学について
研究したいなーって気持ちが強くなってます。

とりあえず50冊位の本を読むところから
初めていきたいと思います。

なんとなく暗黒面から学べることってある。

特に、善については言及されることってなくて
対立概念の「悪」を知ることでしか定義できない。
って平気でうそをつく人に書いてありました!!

っていうのも、善ってのは「無条件」と
「感謝」ってものであって、キチンと
定義ができないって話がありました。
(多分、平気でひとをうそつく人に書いてた)

本当に殺人者とか、詐欺師、犯罪者って
私たちの中に確実に存在する要素で、、

一歩間違えれば私もそうなると思います。

自分も自らの子供が赤ちゃんの頃
情動的に手を上げたことがあります。

今ではバカなことをしたと強く反省し、
そんな自分を恥じている部分もあります。

もちろん、子供に対する暴力が悪いとか
そのような単純な考えは持っていませんし、、

情動的な暴力性に触れる必要がある時期も
プロセスとしてあるだろうと思いますが。。

このような動物性と天使性の1ミリ以下の
狭間で私たち人間はいつも生きているんだな
って、そんな妄想を勝手に抱いているしだいです。

っていうのもこの影とか闇を体験する
必要がないのなら、肉体を所有し
地球に来ないだろうと予測しますね。

他にも、犯罪と認識されていないだけで
理屈的には同じことをやっているケースって
よく見ればいろんなところに散見しています。

例えば、年金がねずみ講だってのは有名。

現役のお金を配当金として当てにして
延々に国民が増えるという、かなり
無茶な計算で設計されていますからね。

さらに江戸時代やその前は夜這い文化もあったし
売春、人身売買なんてのは昔からあるしね。

麻薬も一緒、時代によって禁止になったり
解禁になったりしてるだけなのです。

要は社会の価値観ってブームやトレンドに
依るところも意外と多くあるので、その
単なる流行の価値観と本質的な価値観を
見極めてるスキルを手に入れる必要もあり。

それをしっかりと見極めないと本質的に
法律や倫理観から身を守りつつビジネスを
展開していくことは難しいってことです。

・・・

ってことで、話はまた大幅にそれていますが。

次は北九州連続殺人事件のパートもあるので
楽しみにしています。

第17話はまだ聞けてないので、
また全部聞いたらシェアしますね!!

で、

ENFPは外的直観がメインなので
意外とこういう新しい可能性とかって
すんなり受け入れてしまうところがある。

だからこそ、しっかりと内的感情
(独自の判断基準)を育ててしっかりと
感情判断をしていかないと道を大幅に
踏み外す危険性も高いということらしい。

実際に今回挙げた福原法眼さんや
豊田商事事件の永野さんは仙人さん曰く
ENFPの第三ループじゃないか?って
そういう、分析予想もあげていました!

んで、

最後にすごく印象に残ったのが、
法律や事件、話題の犯罪から
過去の文化や歴史が読めるってこと。

あと、お金の後についていく
ってマインドセットですね。

いろいろなものの流れから時代を掴み
未来のトレンドに合わせて大きな現金を
動かすためのヒントが詰まっていました。

とにかく!!!

Jr.Copy Writer A級レベル
第17話はめっちゃくちゃ面白い!

って締めで!

これであなたに役に立ったのか謎ですが、
ぜひぜひこれは本編を聞いてください!
(私にはコレを説明し切る力がないです)

犯罪とビジネスの意外な関係!

→ http://bit.ly/2yumaF5

そんじゃ、また次回、、会いましょー

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿