X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月2日月曜日

究極のダイヤモンド時間管理!

悲しみ、怒り、嫌悪感..

なんか胸のあたりが今日は
圧迫されている感じがあります。

ってことを感じながら
今日は究極のセルフマネージメント..

ダイヤモンド時間管理について
お話したいと思います。

時間管理は存在しない、
自己管理が存在するだけだ!

ということで、ってことで
ちょっと変わった自己管理法を
今回は動画にまとめてみました!

以下、再生ボタンをクリックして
今すぐ、動画の中身を確認してください。



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/BNyqh1mgsog

ーーーーーーーーー

ってことで、究極の時間管理..

時間管理において大切なことは、

「よりたくさんのことをより早く
 処理するのではなく、
 より意味あるすくないことに
 フォーカスすることだ!」

って、そういう話がありました。

無駄なことをいくら効率よく
処理していっても無駄です。

だからこそ、やるべきことを
少なくするのが基本セオリーです。

でここで私の場合・・・

「どのタスクが大切なタスクなんだろうか?」

とついつい考えてしまうのですが、
これは実は逆に効率が悪くなると、
最近、発見しました。

「ん?どういうこと?
 大切なタスクを選ばないといけないんでしょ?」

と、言いたくなると思います。

しかし、その自分にとって意味のある
大切なタスクを選ぶためには..

「何が無駄で、何が効果的か知る!」

ってことになります。

で、

何が大切か?
何が大切でないか?

を、発見するために私の場合は
自分でそれを経験して感じる必要があります。

だからこそ、逆に一番効率のいい道は..

「すべての可能性を経験してみる!」

ということになるのです。

私の場合、

「失敗したくない!」

って、思いが強すぎて..

なんとか失敗を経験する前に
一番、効率のいいやり方を
選ぼうとしてしまいます。

これが「罠」!

この考え方で、時間管理をしていると
本当は今より、もっと意味あるタスクが
あるかもしれないのにそれに気づけない。

なぜなら、可能性を経験をしてないから。

もちろん、あからさまに

「いや、これは効率悪いだろう」

ってものもあると思いますが..

私の場合はそれもあえてやってみる。

「ああ、これは効率悪いんだなと
 実際に感じきるまではやる」

最近は、これを旨にうごいています。

そうすることで、一見遠回りですが
10年、20年単位で見ると
すごく効率が良くなるということを
すでに感じ始めています。

私の場合はやはり3ヶ月6ヶ月
1年ペース程度での効率性や
戦略についつい囚われてしまいます。

その結果、本質を見失って
結局の所、大切な可能性のピースを
拾いそこねたり、そのせいで回り道をします。

私の場合はやっぱり心で選ぶことが
だいたい正しいということが
少しずつ実感として発生しています。

ってことで、本当にこの心理機能
という武器を手に入れて時間管理をすると..

自分の特性にマッチした
本当の意味で長期的に成功できる!!

と、そんな可能性を感じています。

そんな心理機能を時間管理に応用し
使うためには以下のリンクをリックし
Jr.Copy Writer A級レベルに
参加してください!!

→ http://bit.ly/2yumaF5

・・・・

後、時間管理で大切なことは

「リズムを掴むこと」

で、どんな仕事、タスク、業種でも
その仕事特有のリズムがあります。

やたらと忙しい時と、
結構、暇な時の差が必ず存在します。

だから、このリズムを掴むことで
時間管理にレバレッジがかかってきます。

例えば、会計士さんだと年末とか
多くの企業が決算期を迎える間際など
監査がいっぱい入る時期があります。

そういう休めない時期や1年を通してのリズム。

もっと長期的に5年単位、10年単位のリズム。

逆にもっと短いサイクルで1ヶ月の中のリズム。

一週間、1日の中のリズム。

などなど、生き物には必ずリズムがあり、
このリズムを正確に掴むと時間管理に
レバレッジをさらに強くかけて効果を
倍増させていくことも出来ます。

ってことで今回の話をまとめると..

1:大切な少ないことに絞っていく
2:そのためには近道しないほうが近道
3:自分、仕事、全体のリズムを把握する

この3つをやることで時間管理の効率が
今より普通に2倍、3倍、と膨らむ。

ってことでした。

ってことで、これらの要素を活かすために..

以下のステップを行ってください。

1:今日学んだことを
  インデックスカードに書いておく!

サイズは3×5インチがいいといわれてます。

こうやってカードに書いておくことで
マメに見直すことが出来て脳内に
記憶が浸透していきます。

今、あなたが

「なるほど!」

と思っていることは明日には
殆ど忘れてしまいます。

多くの人が成功できない理由は

「大切なことを忘れる」

からです。

だからこそ、今日学んだ
大事だなってことは書いておいて..

眼に入るところにおいておいてください。

2:これまで近道を狙って
  避けていたことにチャレンジする。

これは無駄だろうと思って避けてることを
一度だけ体験してみる。

これは私が漫画配布で学んだことです。

無駄だと思っても3ヶ月位やる。

これをやれば、本当に無駄か分かるし、
そこから学びを確実に得られます。

なので、一つだけ選んでやってみる!

3:1日のリズムを意識してみる。

エネルギーが落ちる時間帯、
エネルギーが高い時間帯の
リズムを意識してみる。

できればそれを記録しグラフ化すると
大体の自分のリズムがみえてきます。

私の個人的な感覚だと
だいたい15〜17時は
毎日、エネルギーが低い時間。

朝の4〜8時位は
エネルギーが高い時間ですね。

もちろん、これも季節とかによって
微妙に変わっていきますし..

前後1週間の過ごし方で変わります。

とにかく、リズム、エネルギーの波を
上手く活用するためには
まず意識し始めることが大事!

だから、まずは自己観察を始めましょう!!

ってことで、、、

いかがでしたでしょうか?

また次回もあなたの人生に役立つ
様々なテクニックやマインドセットについて!

詳しくお話していきたいと思います!!

じゃ、また。次回の動画で会いましょー!!

追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

→ http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿