X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年7月25日水曜日

スペシャル疲労回復グッズ!!

お疲れ様です。

松井です、

私は最近疲れています。

深夜バスでバンバン移動してますからね!

でも、人間の体というのは素晴らしくて
回復するために勝手に疲れ自動で休みます。

そして、いろんなサインで疲労を
私たちにお知らせしてくれますね。

例えば・・・

お腹が空いたり、眠気が来たり、
感情がネガティブになったり、
頭がボーッとして考えが衰えたり..

様々な症状でいろんなカラダの状況が
刻々とモニタリングされていくのです。

このおつかれの原因もマジで多種多様。

栄養不足、睡眠不足、運動不足、
腸内の汚れ、固まった同じ姿勢、
感情的なブロック、眼精疲労..

ってことで、今日は私がハマってる
最近の疲労回復手段とそれを促進する
謎のアイテムをご紹介いたします!!

それでは今すぐ下の再生ボタンを
ポチッとクリックして動画のまとめを
最後までチェックしてみてください!



Youtubeでご覧になる場合はこちら・・・

https://youtu.be/x7GjbeEIrMc

ーーーーーーー

はい!

ってことで、最近のハイパフォーマンス儀式!

そしてそれを救うための面白いアイテムを
そこはかとなく紹介していきます。

まずは1つ目・・・

【丸座布団】

「瞑想したら良いよ!」

って最近ではアメリカのハイクラス
エリートビジネスマンもオフィスで
しゃれおつに座禅を組むみたいですが..

私は学生時代から、宗教臭い瞑想が好きで
大学時代には、週に1回朝90分の座禅を
組むという授業があったこともあって..

私はやっぱり蓮華座(結跏趺坐)で
背筋を伸ばす感じで10分位やる、
ヴィパッサナ的な瞑想が好きです。

で、

この坐って体を安定させる
アイテムが、この丸座布団..

コレをはじめて使った時の衝撃は
今でも忘れない!って感じですね。

あるのとないのとでは全く違います。

・・・・

これは頭がボーッとしたときとか、
いろいろやることがあって頭が
まとまらない時おすすめですね。。

休息の中でも考えないと言うか
考え事を忘れるってのは重要です。

んで次が・・・

【粉末プロテイン】

ヘンププロテイン、
もしくは玄米プロテイン。

人って栄養不足になると
疲労回復が遅くなります。

あと、私は今、炭水化物コントロールを
積極的に取り入れて体調管理してますが..

どうやっているかというと..

次に紹介する良質なアブラ類と
タンパク質は比較的食べても、
眠くならないので、午前中は
積極的にそれらをとっています。

夕方から寝る前に書けては炭水化物や
糖質を摂取して行くってメソッドで
栄養を調整しています。

このコントロールをする時に
この粉末プロテインはすごく役に立つ。

他にも栄養系でおすすめのものは..

【卵黄】

卵の黄身だけを食べるとパワーが上がる。

良質な油類がたくさん含まれているし
何より簡単に食べることが出来ますね。

食べる時間がないときは味噌汁と
卵かけご飯が一番、簡単なメニュー。

納豆、魚、漬物、卵黄。。。

もう食事を考えるのは面倒な人は
ひたすらこれでいいんのではと思う。
(私は意外とひたすらコレって感じ!)

あと栄養系でいうと..

【良質アブラ系】

オメガ3脂肪酸、ギーとか
MCTオイル(中鎖脂肪酸)も
コーヒーとかお茶(紅茶、緑茶)
に入れてグビグビ飲んでいます。

あと、若月さんに教えてもらった
100%カカオチョコレートもいい感じ。

この辺を食べて置くといい感じ。

あと、私の場合カフェイン量はちゃんと
コントロールしないと体調に出ますね。

あと、アブラを吸収する系でいうと・・・

【スペシャルBANご飯】

これはミックスナッツに、
チアシード(もしくはFlaxseeds)
と、すりごま混ぜて食べる方法。。

これは手軽にお腹もいっぱいになって
しかも、シュガークラッシュを避けて
変な眠さを誘発しないのがいいですね。

※シュガークラッシュ:急激に血糖値を
上げる糖質を摂取した後にインスリンの
影響で急激に血糖値が下がる時に出る症状。
(疲労感や眠気を感じやすいい)

しっかりと栄養をとっていって行けば
睡眠の質も上がりますからね。
(ハイパフォーマンス睡眠で学んだよ!)

で、

後は最近、進められたのが
「アイマスク」です。

こちらは1,000円前後のものが
相当いいらしいのでテストをして
また、後日お知らせしたいと思います。

次に、疲れを取るためのアイテムといえば
やっぱりこれ!

【シャワーフィルター】

水やお湯を体にかけるのは本当に速攻で
疲れを癒やすことになります。

実はちょっとエアコンを起動できない
部屋で何日か生活をしたのですが..

この暑さじゃないですか?

だから、1日に3回も4回も
水のシャワーを浴びないと
もうマズいって感じだったんですよね。

水シャワーを上手く使えば本当に
1日の仕事時間を伸ばせるって
この時に判明しましたね。

暑さって意外と体力を奪う。
(もちろん、強烈な寒さも・・・)

って事を考えると・・・

「温度計、エアコン」

これも意外と大切な体調管理アイテムで、
やっぱり適切な気温と湿度のところでは
仕事のパフォーマンスが激上がります。

特に私の仕事はとにかく読んで書くという
繰り返しの仕事になりますので..

この辺の部屋の環境は大切ですね。。。

・・・・

っていろいろ書き出してみると
こういうライフハック系の話って
私は結構、好きなんでいろいろ出てきますね。

整理整頓、情報の5S(プランナー)、
スマホの仕事効率化アプリ、タイマー..

本当にいろんな仕事効率化のアイテムが
いっぱい、いっぱいあります。

あなたは仕事の効率が上がる
アイテムって興味ありますか?

もし興味あるなら、コメント欄に
コメントしておいて下さい。

興味がある人が多かったら
また今回みたいにランダムに
いろいろ発表していきます。

それでは!また次回の動画を
楽しみにしておいて下さい。


追伸:
仙人さんの陰陽アプローチについて
詳しく知りたい人は今すぐ下のリンクを
クリックしてジュニアコピーライター
A級レベルをチェックしてください!

自分の深い内面とビジネスを融合する
年商10億円のオンライン広告代理店を作る
Jr. copywriter A級レベルの本編は
下のリンクをクリックして確認できます。

魂レベル企業の答え合わせ:
http://bit.ly/2yumaF5

ただの年商10億円企業ではなく
魂の使命に沿った本物の企業を作る
ちょっと特殊なプログラムになってます。

地球平和をもたらすステージ8の組織
才能を100%を発揮するチーム構築
愛と平和のコピーライティングの極意とは?

自分もコピーライターとして
もっともっと進化しないとです。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿