X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月19日金曜日

【質問】年収を10%ずつ上げる方法(コピーライター専用)

松井です。

仙人さんに質問です。

私は現在、コピーライターとして
働いていますが..

毎月、毎月、仕事を探すのが大変。

いつも、営業ばかりしています。

幸い、クライアントさまは
5件程度に絞っていますので
自由な時間はたくさんあるのですが..

多いときは70万円~90万円とありしたが
少ないときは10万円以下の時もあります。

現在は30万円程度の月がほとんどです。

もし、病気で倒れたり、書けなくなったら
一気に貧乏になるのが怖いと思います。

どうすれば、そういった
いつもお客さまを追いかけている状態から
脱出することができるのでしょうか?

よろしくご指導お願いします。

動画で見る人は下の再生ボタンをクリック!!


YouTubeで見る場合はこちらから...

今、実際にそういう状況です。

じわじわ不滅貯金を貯めて、
なんとか生活していますが..

去年から比べ仕事の受注単価が
どんどん低下しています。

私のセルフイメージが低いのか?

うまく、クライアントさまに
買い叩かれていっています。

今、生活ができているうちに
なんとか改善策を考えておかないと
不味いのかなあって思いっています。

起業した当初は、生活できるだけで
ありがたいと思っていました。

しかし、ずっと走り続けるのに
少しだけ疲れを感じています。

今は、楽しいのでなんとか続いていますが
5年、10年、20年単位で考えた時に
ストック型といいますか継続的に入る何かが
ないとうまくいかないんじゃないかと思います。

ただ単に、スキル不足と言われれば
その通りだと思います。

今、書きながらふと気付いたのですが、

「お金を忘れて、スキルにフォーカス」

という、マインドセットを
忘れてしまっているからそう思うのでしょうか?

Xファミリーオフィスと
ジュニアコピーライター養成講座が
この問題を解決してくれるような気がします。

このように、買い叩かれていく…
仕事の単価が安くなっていく…
いいクライアントさんと出会えない…

という、状況に対応するための
マインドセットについて
教えて欲しいと思いました。

目の前の仕事に
100%フォーカスすればいいのか?

新しい案件を
たくさん探したほうがいいのか?

新しいクライアントさんを
常に探しながら生活すればいいのか?

あくまでも自分の教育ビジネスではなく
コピーライターとして生活費は捻出したい。

そんな思いがあることを発見しました。

ジュニアコピーライター養成講座で
答えが聞けるのを楽しみにしています。

追伸:
ちなみに私が今、やってる対策は不滅貯金です。

不滅貯金ってのは絶対に使わない貯金です。

Xファミリーオフィスの中で、
仙人さんはスーパーパワーと言ってました。

これがあるだけで精神的に安定するし、
お金のために働くという気持ちが
薄れていきます。

この不滅貯金は最低でも生活費の6ヶ月分、
それに加えて各種保険を整備できないうちは
独立や起業は個人的にはオススメしません。

私が3年前に独立した時も、
下請けの半サラリーマン状態でした。

今でも、そういう感じです。

案件、一つに付きいくらって感じなので、
モリモリ仕事をこなせばお金が入ります。

全然のんびりしている感じはないですが、
これはある程度資産が貯まるまでは
仕方ないことですね。

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..


一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿