X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月14日日曜日

コピーライターの土台(ヒント:板チョコ腹筋

松井です、

巷のコピーライターと
ジュニアコピーライターの
一番の違いって何か知ってます?

めっちゃ、面白いんですけで、
これが何かって言うと..

「土台」

なんです..

あなたはコピーライターの土台っていうと
一体なんだと思いますか?

ジュニアコピーライター第2話では
コピーで最も大切なことが公開されました。

私はかなり、意外でビビりまくりました。

そのビビリまくりの様子を
動画に収めてみたので
今すぐ確認しておいてください。


YouTubeで見られる人はこちら…

って、ことで今回の
ジュニアコピーライター第2話..

授業内容をまとめて見ました!!

599,700円で公開された内容を
覗き見れるんですからお得です。

最後まで、
見逃さないようにしてくださいね。

で、まずは書いて欲しいんですが..

【コピーライターは戦士】
(こういう感じですよ)

第1話でもいっていたように
コピライターは戦場の戦士です。

マーケターとか経営者ってのは
どちらかというと司令塔です。

それに対して、コピーライターは
お客さまに直接つながり、
お客さまの気持ちに共感して…

お客さまと向き合い、お客さまの
欲望を知り、決断をサポートする
そんな前線でビジネスを動かし、
批判され、嫌われながら人を導く..

そんなリーダーであり
教育者がコピーライター。

ビジネスは愛だよとか
ビジネスは貢献だとか
そういう側面は確かにあります…

しかし、その一方でビジネスは戦場です。

その戦場の前線で戦う人
誰よりも傷つきながら、
戦場で前進する男なのです。

仙人さんがMr.Xと名乗ってた頃、
公開されたX-CLUBという教材で..

「マーケティングをやるってことは
 ホテルに着いたら1億円もらえ、
 美女とセックスすることができる。

 でも、その途中で確実に1~2回
 腹を刺される道だ」

といってました。

やり抜けば、確実に成果が出て
ビジネスをマスターできるのですが、
その道程で確実に否定され、非難され、
攻撃されるという意味です。

批判や、否定というのは
心に傷を残します。

心の傷って実は
「実際に」刺されるくらい痛い。

それでも、前に進む。

刺されながら、撃たれながら
前に進むのがコピーライターなんです。

で、

そんな戦士の土台となる、
コピライティング最大の秘密が…

「呼吸」

なのです。

「え?松井さん何いってんですか?
 呼吸、息を吸ったり吐いたりすること?」

ってちょっと困惑する人も
続々出現すると思うのですが..

その通り、呼吸です。

順番に説明してきましょう。

コピーライターは戦士です。

その戦士にとって一番大事なのは、
「肉体」のクオリティーなのです。

その肉体を最も支えるものが、、、

「呼吸」

なのです。

考えてみてください。

人は食べ物がなくても
90日以上生きれます。

さらに、水がなくても
7日くらいは生きれます。

しかし、空気がなければ
数分と生きられません。

つまり、この空気が最も
肉体が必要とする
土台の土台なのです。

だから、この空気をしっかりと取り込む
呼吸というものがコピーライターにとって
最も重要なことの一つなのです。

ここの重要性を認識している
コピーライターは数少ないでしょう。

つまり、これを読んでいる時点で
あなたは9割のコピーライターが
知らない秘密を手にいれているのです。

「いや、そんなことはどうでもいいから
 コピーのテクニックを教えてくれ!」

という気持ちもよくわかります。

が、テクニックを覚えても
上手くはいかないのです。

なぜなら、テクニックは
状況によって変化するからです。

そもそも、テクニックとは
すでに人間の器ができた人が
自然と行うことの模倣です。

進化した人が自然とやっている行為を
システム化したものがテクニック。

つまり、最終的にそれを無意識に使うためには

「なぜ、そのテクニックを使うのか?」
「なぜ、そのテクニックが有効なのか?」

これが、本気の本気で重要です。

つまり、テクニックも
もっと大切なのは土台。

なぜ、そのテクニックを使うのか?

どんな考え方が
そのテクニックを支えるのか?

ということだそうです。

「いやーそうでもないでしょ!?」

と思う気持ちもよく分かります。

しかし、私はこれまで
数々の失敗をしてきて…

「これが本当の本当にマジなんだ」

って、少しずつ分かってきました。

油断するとついつい私は
テクニックや方法論にこだわり、
本質を忘れてしまいます。

なので、この本質の重要性は
毎日、毎日、振り返りたいと思います。

だからこそ、この

「呼吸」

にもこだわっていきます。

具体的にどんな風に呼吸すればいいか?

というと、、、

ゆっくり吸って、ゆっくり吐く。

これだけです。

いろいろな呼吸法が世の中に存在しますが、
最終的にはここに帰結するそうです。

ありとあらゆる呼吸法を試して
最後の最後に先生が言うことは、、、

「ゆっくり、吸って。
 ゆっくり吐くだけなんだよね~」

と、言う話に行き着くらしいです。

にわかに疑わしいと言う気持ちは
本当によく分かりますが..

これはもう仙人さんがいってるので
とりあえず「はい!」か「Yes!」か
「喜んで!」です。

これまで、いろいろな経験をしてきて
仙人さんの言うことを実践したら
なぜか、成果が出てしまうので。。。

間違いなく本質なのだろうと思います。

これはあなたがどんな
仕事をしていようが
全く関係ありません。

どんな分野でも必ず肉体
(そして脳)は確実に使用しますよね。

つまり、この肉体の管理、
体のメンテナンスは
仕事道具をしっかりと手入れする。

プロとして必須の行為なのです。

ビジネスという戦場で戦うのなら
この「呼吸」の質をしっかりと
意識してください。

【体の中で最も多い液体】

「人体の70%は水分でできている」

という話を聞いたことありますか?

目玉をハイヒールで踏みつけたら
ブチュと潰れて水になります。

砂のようにサラサラの粒子に
なることはありませんね。

睾丸を思いっきり蹴り上げると
ビチャっと液体が吹き出ますよね。

決して、砂みたいにならないのです。

つまりは、そういうことです。

で、

そんな液体で構成されている人体の中で
もっと多い量を占める液体がリンパ液。

細胞の周りを取り囲むこの液体は
細胞で排出される、毒物を運び出し、
体の中に栄養を運ぶ液体になります。

住宅に例えるならば、
このリンパ液は体の中の上下水道。

想像して欲しいのですが、
排泄物を流す下水道が
滞ったら一体どうなりますか?

ウンチを流すははずの液体が
止まってしまったらどうなります?

相当臭いというか、
相当汚いと思います。

なので、きちんとこの下水が
流れていないと体の中で
細胞のウンチがずっと止まるのです。

それを考えるとこのリンパ液を
しっかりと循環させる必要があるのですが、、

このリンパ液を循環させる方法が
実は冒頭から言っている「呼吸」なのです。

なので、この呼吸を意識するだけでも
相当、意識レベルが覚醒し、集中力が
高まりコピーの質が高まるってこと。

そして、さらにこの肉体のクオリティーを
高める方法が…

ってところで
ちょっと時間が来たので
今日はこの辺りにしています。

もし、続きを知りたい人は

「ジュニアコピーライター養成講座」

に参加してください。

腹筋が板チョコのような
戦士の肉体を手に入れて...

女性にうっとりと見つめられ
「抱いて!!」と要求される
強い漢になるだけでなく..

年収600万円を手に入れる。
:日本国内最高のコピーライター養成講座

始めの1ヶ月は無料です。

それじゃ、またシェアするんでよろしく!!

追伸:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..


一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿