X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月8日月曜日

なぜ、年収600万円のコピーライターになるのか?

松井です、


日本国内最高のコピーライター養成講座

信じて欲しかったんです..

私は母親に信じてもらいたかったです。

理解してもらいたかった
認めて欲しかった
話を聞いて欲しかったのです。

それが一番の深いニーズだったと思います。

…。

現在、Jr.コピーライター養成講座 第1話の
宿題をやっています。

その中で自分に対するコミットメントを
作るというものがあるのですが..

それに当たって、、、

「私はなぜコピーライターになりたいのか?」

深く向き合っていました。

続きは下の再生ボタンをクリックして、
動画で確認してください。



Youtubeで見たい人はこちら
https://youtu.be/Js6w6gB1Lfs

・・・・・・

60万円の教材の内容がタダで観れる。。

あなたがこのブログを通して
私のチャレンジを見ていけば..

私が参加している

「Jr.コピーライター養成講座(60万円)」

で学んでいくなかで感じる...

テクニックや考え方だけでなく
私の葛藤や、感情の起伏なども
一緒に見ていくことができます。

あたかも私と一緒にこのプログラムに
参加して楽しみながら学んでいるような
感覚になれるんじゃないかなと期待してます。

もちろん、あなた自身が
この最高峰のプログラムに参加していても
このブログのチャレンジを見て欲しいと思います。

Jr.コピーライターの本編を
同時期に聞いている人は
私がより何を言っているかを
理解できると思いますし..

何より、交流できる仲間が欲しいです。

ぜひ一緒に学びながら年収600万円の
自由なライフスタイルを持てる
真のコピーライター目指していきましょう。

:年収600万円のコピーライターになる入り口

さて、今日はJr.コピーライター養成講座
第1話の宿題を実践して感じたことや
学んだこと、やってみようと思うことを
シェアしていきたいと思いますね。

宿題は3つ…

1:この半年間のコミットメント!
2:インデックスカードに授業内容をまとめる
3:どうやったら価値を与えられるか考える

です。

つまり、自分がどんな自分になりたいのか、
そのためにどんな努力をするのかを
まとめるという作業になります。

私はコミットメントをするために..

「なぜ、コピーライターになったのか?」

について、考えていきました。

今からそれについてシェアします。

根源的なニーズは母親に自分の考えを
理解して欲しいという思いからです。

実家は昭和21年から老人ホームを
経営している家でした。

そして、私はその中で育ちました。

昔から、異端児と言われ
意味がわからないと言われました。

精神異常だと言われたこともあります。

本当に信じてもらいたかったです。

さらに、経営者として人を説得し
動かす必要があると思ってました。

だからこそ、私は自己啓発、
リーダーシップを勉強しました。

しかし、いくら勉強しても
上手くいきませんでした。

どんなに努力しても上手くいかない。

自分には能力がないんだと思いました。

そんな時に出会ったのが仙人さんの…

新アドバンスマインド、
資産を構築する方法、
継承プロジェクト、

でした。

そこで真のリーダーは
弱みを直視して乗り越える、

哀れみを買うのではなく..
進化のために弱みをシェアする。

という、今の私の方針のコアな部分
「自己開示」の重要性を学びました。

自分の感情を正直に包み隠さず話す。

私はこのスキルを得て
人生が変わりました。

今では、楽しみながら自然に
自己開示、情報発信ができています。
(それはビジネスとはまた別ですが..)

なぜ、仙人さん(当時はMrX)の
メッセージ惹かれたのか?

それはこれらのプログラムが

「真の教育者」
「真のリーダー」
「本物の資産」

になるためのプログラムだったからです。

その頃の私は
コピーライティングに興味なく
教育者、リーダーであることに
興味がありました。

当時、仙人さんは
最も「提供」にフォーカスしてた時で..

私はその弱みを直視して
さらけ出す姿に強く憧れました。

そして、
利益を度外視して、進化のために
提供する姿に本当に心打たれました。

で、、、

そんな生き方に惹かれて
仙人さんのようになりたい!!

と、憧れていきました。。。

////////////

で、、、、

その後、
私はこのコピーライターという
仕事を知ることになるのです。

さて、あなたは…

コピーライターって
どんな職業かご存知ですか?


一般的にコピーライターという職業は、
宣伝文句(コピー)を書く人(ライター)
だと言われています。


しかし真のコピーライターという
職業はそんな仕事でありません。

それではいったいどんな職業か?


その答えは簡単です。

コピーライターというのは
セールスマンです。

セールスマンというのは、
お客さまが問題を解決するために
自分のエゴを捨てて決断を手伝う人。

勇気を持って
愛あるメッセージを送る人です。

どんな手段を使っても
相手を進化させることに
コミットしている人だと思います。

そのために厳しいことでも
優しいことでも、なんでも言える
そんな「真のリーダー」だと思います。

そして、お客さまが
どん底から這い上がるために
一歩前に進んむための希望を与える..

そんな光を与える人でもあるともいます。

ちょっと大げさですかね?

でも、私はコピーライターは
そんな崇高な仕事だと信じてます。

しかし、そうやって人を導く道は
決して「楽」ではないです。

批判され、非難されることもあるし
疎まれることもたくさんあるでしょう。

そんな逆風や傷を受け、
傷つきながら前進する戦場で戦う戦士です。

そんな真のコピーライターになります。

で、コミットメントをまとめると..

「人に光を与える真のリーダーたる
 コピーライターになるために..

 弱みを直視して乗り越える!!
 エゴを捨てて修行をする!!
 自分を恐れずに表現し続ける!!
 修行そのものを自然に楽しむ!!」

というコミットにしたいと思います。

・・・。

そして宿題の2つ目は…

こんな風にまとめました

(インデックスカードの写真)

さらに宿題3つ目は

「どうやってセールスレターだけで
 価値を与えるか考えてみる」

ということですが...

これについてはあなたと一緒に
考えて見てたいと思います。

読んだだけで人生が向上する、
子供にも読ませたいと思える
そんなセールスレターを書くために
どんなアイデアがあるのか?

ちょっと今、考えてコメント欄に
記入して欲しいなと思います。

ちなみに私は…

必ず、セールスの中にノウハウを入れる。
自分自身の本当に弱い部分を曝け出す。
(自己開示の勇気を見せて勇気を引き出す)
自分が死ぬことと子供のことをイメージして書く

くらいでしょうかね・・・・

あなたはどんなアイデアがありますか?

教えて欲しいなって思います。

追伸:
私と一緒に、勉強したい人は
今すぐ下のリンクをクリックして
ジュニアコピーライター養成講座を
チェックしてください。

:日本国内最高のコピーライター養成講座

私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
Facebookでメッセージしてください..




0 件のコメント:

コメントを投稿