X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月26日金曜日

仙人さん伝説】異常すぎる中毒性はなぜ?

昨日は斎藤一人さんについて書いて見ました。

今日は私が大ファンの仙人さんについて
書いてみようと思います。

仙人さんは元々Mr.Xという名前で
日本に現れた謎の人物。

経歴、住所、本名、顔など一切不明。
(私はお会いできました!自慢)

で、彼の伝説そして
質問したいことについて
動画にまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画も確認しておいてくださいね〜


YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/3Pw-T1Dl478


彼のすごいところが..

「異常なまでのリピート率(コカインレベル)」

です。

私自身、2009年だったかな?

彼の新アドバンスマインドを
聞いてから、もう8年近く
冗談抜きにほぼ毎日聞いてます。

私自身は斎藤一人さんも
ここまで長く聞いてません。
(逆に一人さん派の人は毎日聞いてるのでは?)

で、

なぜ、このように異常なまでの
リピート率を生み出すことができるのか?

それについて仙人さんに質問します。

コピーライターは教育者であり…

教育とは、

「長期的に施されるインダイレクトな説得」

と、言われています。

なので、本当に人の人生にいい影響を
及ぼそうと思ったら、何度も、何度も
しかも、長い期間をかけて接してもらう
必要があると思います。

そのためにはこの

「異常すぎるリピート性(コカインリピート)」

を、マスターする必要があると思うからです。

X-buddha~ステージ2~で
その片鱗について触れられていましたが,,

さらに深く、このリピート性(中毒性)を
向上させる仕組みについてお聞きしたいです。

ーーー

X-buddhaステージ2では
このコンテンツの中毒性は..

「モチベーション」

によって、作られていると説明がありました。

具体的には、生理的な欲求や
6つのモチベーションなど..

動機付けを高める刺激を
何度も、何度も、何度も繰り返し
与える続けることが中毒性につながると..

他にも、

「シンプルさ」
「話す順番」
「時間配分」

など、事細かく説明されていましたが..

他にもリピート率を上げるために
抑えておけばいいことがあれば
是非とも教えて欲しいです。

なぜなら、私自身は、長い間
理解されたい、きちんと
自分の考えを伝えたい..

そんな思いで、自己表現技術を
磨き続けていますが..

その中で感じることは、長期的に
聞いてもらうこと(読んでもらうこと)
がめっちゃ大切だと思うからです。

やはり同じ話を何度も違う角度から
話し続ける必要があるということ...

これは自分自身が、
勉強するときでも体感しています。

同じ概念を何度も、何度も、何度も
繰り返し違う角度から聞くことで、
初めて全体像を理解できると思います。

斎藤一人さんは100回聞きなさい。
最低でも7回本を読みなさない。
1000回やれば奇跡が起きるよ。

と言っています。

聞く側として私が経験したことと
照らし合わせて見ても、
本当にその通りだと思います。

私自身は、同じ本を何度も読む派で
音声も、何度も、何度も同じものを
聞いています。

同じ本、同じ音声でも何度も聞くと
それまでは気づいてなかった角度から
そのお話を聞くことができたります。

これはノウハウコレクターやってる人は
みんな経験しているんじゃないですかね?

後から、聞き直して…

「え?こんなこと言ってたっけ?」

見たいに感じるとき!!

結構、私はいっぱいあります。

ノートを見返したりはしないけど、
流し聞きで仙人さんの声は
ほとんど毎日、聞いています。

最近は斎藤一人さんも参入。

って、話が飛び散らかってますが..

「どうすれば、リピートを率を
 さらに高めて長期的な関係を
 作ることができるのか?」

これを今日のブログチャレンジとして
仙人さんに質問したいなと思いました!!

これが分かれば、メディア構築
コンテンツマーケティングの力が
爆発的に上がると思うんですよね。

私が今、裏側から見て思うのは
やっぱりコアなメディアが
育っている人でないと売れない!

セールスレターそのものの質も
すごく大切ですが、その手前の
メディアがさらに物をいう時代に
突入しているのをひしひし感じてます。

なので、この質問。。。

結構、いい質問したんじゃない?

「私、偉い!」

ってことでたまには自分で
自分を褒めておきたいと思います。

さて、明日は勉強日!ブログ更新は
お休みですが、次は60万円する
Jr Copy Writerの第4話の内容暴露です!

楽しみに待っておいてくださいね。

追伸3:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸4:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿