X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月10日水曜日

質問】2017年最新MacBook Pro欲しいのはどれ?

松井です、

質問です。

あなたはMac派?Wimdows派?

Macが大好き!って人だけ
読んでくれれば良いと思うんですが..

あなたはこれらのMacBook Proの中で
どれが一番欲しいと思いますか?

1:最高スペックのMacBook Pro
2:自分の仕事にあった最適なMacBook Pro

・・・・

なぜ、そんなことを質問するのか?

その詳細は動画で語っています。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
素早く確認しておいてください!!

YouTubeで観たい人はこちらから
https://youtu.be/Popef9l5YHA

////////////////////

私は「1」です。

パソコンのことは正直よくわかりません。

しかし、パソコンがほんの少しでも
もたつくとかなりイラつきます。

なので、そこまで必要はないかもしれませんが、
最強のものを用意しておきたいと考えます。

無駄に早く、無駄に
大容量のパソコンが
欲しいと考えています。

あなたはどう思いますか?

ーーーー

実は私には「夢」があるのです..

その夢って何かっていうと、

「毎年、毎年、最新版のMacを買うこと!!

です。

毎年のMacをコレクションして
どこがどう違うのかを並べて
見ていきたいと思います。

結構、Macって微妙な部分が
毎年、進化していくんですよね。

だから、使い勝手が
年のよって微妙に違う..

だからこそ、コレクションしたいと
そんな風に感じています。

Macのこの人間臭さを考慮した
使い勝手が私は大好きです。

スクロールがこう微妙に進んだり、
指の動きと画面のフィット感が
たまらなく萌えるんですよね~♡

ヨダレが垂れそうなくらい恍惚感を感じます。

なんで、Macを毎年毎年買い換えたいと
結構マジに思っています。

しかも、メモリとCPUが最も早いものです。

なぜなら、「仕事道具」は
”資産”だと信じているからです。

私にとって最も大切な仕事道具は

1:脳みそ
2:パソコン

です。

コピーライターとして大切な道具は
この2つでほとんどすべてだと思います。

あとは、

ノート、ペン、紙

くらいでしょうか..

なので、これらをできるだけ
最高スペックにしたいという
欲求が強くあります。

その中でも特に優先順位の高い、
脳みそ、パソコンはいいものを
収集し、揃えたいと望みます。

でも、そう言いながら、、、

これまで、MacBook Proって
いくらなのかとか
全く、調べていませんでした。

そりゃ~、それじゃ手に入んないよね♡

と、自分の中で得心したので…

ちょっと真剣にゲットしようと思い。

まずは値段とか仕様を調べました。

以下、、、2017年5月9日時点の
Appleサイトで調べたデータです。

Apple公式サイトよりーーーーーー

13インチ
2.0GHzプロセッサ
256Gbストレージ

→148,800円

13インチ
2.9Ghzプロセッサ
256GB ストレージ

178,800

13インチ
2.9GHzプロセッサ
512GBストレージ

198,800


13インチ
2.0GHzプロセッサ
128Gbストレージ

128,000

15インチ
Touch BarとTouch ID
2.0GHzプロセッサ
256Gbストレージ

238,800

15インチ
Touch BarとTouch ID
2.7GHzプロセッサ
512Gbストレージ

278,800

15インチ
2.2GHzプロセッサ
512Gbストレージ

198,800

ーーーーーーーーーーーーー

こんな感じのラインナップです。

あなたはこのラインナップから
どれが一番、適切だと思いますか?

やっぱり狙うは最上級の278,800
15インチ、Touch Bar、Touch ID付き
早さもストレージも一番高いやつですね。

まあ、でも…

「ライターなんでそんなに
 たくさんのメモリいるの?」

とか、思うこともあります。

この辺りはちょっと詳しい人と
いっぺん雑談してみたいなと
そんなことを思いつきました。

後、Appleのサイトを見ていて...

マーケター的視点でいうと

「なんでこの順番なんだろう」

と、いう気持ちになりましたね。

一番安いやつを最後にしているのには
何か理由があるのかな?

とか、考えました。

。。。

まあ、話は変わりますが。

私自身、パソコンを良いものにしておく
重要性は重々承知しているのですが、、、

やはりそれよりも優先順位の高い
「脳みそ」にお金をかけてしまいます。

例えば、去年で言えば覚えているだけで
教材費だけで197万円を使いました。
(交通費などは別です)

書籍や、他の会員制コミュニティーなどを
考えると、さらに金額が増えます。

ちょっとバランス的に脳みその方に
比重をかけすぎているのかな?
と、思うこともありますが…

脳みそへの投資が一番良いと
思い込んでいますので..

ついつい、そこに集中的にお金を
投げ入れてしまいます。

でもね~そろそろ買い換えないとね。

今、カチカチとタイピングしている
この17インチのMac book Proも
もはや3年が経過しようとしています。

もっとこれらのアイテムを
安く手に入れる方法は
何かあるんでしょうかね?

ってそんなことを思いました。

何か「安く買う方法」とか
良いアイデアがある人は
シェアしてくれたら嬉しいです。

・・・。

って、恐ろしく前置きが
長くなってしまってますが..

あなたが欲しいMacBook Proはどれ?

です。

1:最高スペックのMacBook Pro
2:自分の仕事にあった最適なMacBook Pro

自分の現状にあったものを買うか、
意地でも最高級なものを求めるか?

あなたはどっち派か教えてください。
(他の選択肢も全然OKっす)

追伸:
脳みそへの投資で一番効果が高いのは
やっぱり「仙人さん」です。

仙人さんって何?

って人は今すぐ下のリンクを
クリックしてその人物を確認してね。


追伸2:
私と一緒に、勉強したい人は
今すぐ下のリンクをクリックして
ジュニアコピーライター養成講座を
チェックしてください。

募集終了が近いという噂を聞いたんで
急いでチェックしてくださいね。
:日本国内最高のコピーライター養成講座

私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
Facebookでメッセージしてください..



0 件のコメント:

コメントを投稿