X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月1日月曜日

ギネスに挑戦するホームレス!!

雨の新宿を裸足で歩きました。

3月26日、ディファ有明で
ギネスブックに挑戦をして、、、

そのあと、朝5時まで働き
土砂降りの雨の中、
ブルブル震えながら
夜明けを待っていました。

どんなギネスに挑戦したのか?

一体何があったのか?

その全てをお話ししようと思います。


3月26日にギネスに挑戦しました..

ホームレスをやりながら、
友達の家を泊まり歩きながら
雨の中、挑戦会場に向かいました。

クロックスに裸足だったので、
めっちゃ足が冷えました。

なぜ、そんなチャレンジを
することになったのか?

その理由は簡単です。

尊敬する人に

「コピーライターは経験が大事だよ」

って言われたからです。

//////

去年の10月に遡ります。

私は、当時、コピーライターとして
仕事の下請けを受けながら、
生計を立てていました。

1ヶ月に1回しか家を出ない、
そんな引きこもり生活をしてました。

それまで私は、
コピーを手書きで写したり
ブログを書いていったり、
毎日スキルを磨いていました。

ある一人の人間に憧れてたからです。

その人物が、仙人さんでした。

その仙人さんとSkypeできる
チャンスが到来しました。

それがX-Agentの90日チャレンジです。

毎日、マインドセットに関するサンプル音声と
その解説をブログにアップし続けたら
仙人さんにSkypeをしてもらえるという話。

そのために、3ヶ月間毎日やり抜きました。

途中で、何度も辞めたいと思いました。

それでも、頑張れたのはそれほど
憧れていたからでしょうか、、、

そうして手に入れたチャンスで
仙人さんと初めてのSkypeを
させてもらった時...

「もっとコピーの技術を上げるには
 どうしたらいいでしょうか?」

と、相談したところ。。

「とにかくいろんなことを経験しなさい」

と言われました。

面白い記事を書こうとするのではなく
面白い人生を歩んでそれを表現すればいいよ。

って、教わりました。

それから、私のコピーのスタイルは
180度変わりました。

それまでは、それらしい言い回しとか
どんな要素を盛り込んでいくかとかを
気にしながら書いていましたが…

今ではほとんどテクニックは気にしません。
(それは、それでどうなんだろうと思います)

自分が、面白い人生を歩んで
その中で動いた感情を素直に表現する。

そんなスタイルに変わりました。

仙人さんには
いつも根源的な教えをいただいてます。

コピーライティングの相談をして
とにかく面白いことをしたらいいよ!
って、答える人がどれくらいいるでしょうか?

キャッチコピーをこうしたらとか
お客さんともっと向き合ったらとか
もっと他との違いを考えたらとか

そういう上っ面なアドバイスは
これまでたくさんもらいましたが。。。

「コピーが上手くなるにはどうすればいいですか?」

で、

「面白い人生を歩んだらいいんだよ」

って答える人は初めてです。

「オレの人生がオレのメッセージ」

その気持ちで、他の人がしないようなことを
積極的にやっていこうと考えました。

それで、東京に格安ホームレス一人旅をしたり、
ギネスに挑戦することにしたのです。

仙人さんの一言がなければ
多分誘われてもやってなかったと思います。

もちろん、仙人さんから教わったことは
それだけではありません。

どうすれば、きちんと自分の思いを
伝えることができるのか?

人を動かすために
どんな言葉遣いが必要なのか?

人間が深い部分で持つ欲求は何か?

そんなことをいろいろ教わりました。
(X-buddaで教わりました)

今、いろいろな活動をやってみて
正直、またピンチに陥ってます。

そんな時だからこそ、
もう一度基本に戻ろうと思います。

私がピンチの時、停滞期に戻る基本は
「仙人さん」です。

そんな仙人さんの直弟子になるチャンスが
現在、来ているようです。

私自身既に7年以上勉強して来て
これほどオススメできる人はいません。

今すぐ、下のリンクをクリックして
仙人さんがどんな人物かを確認してください。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸:
世界一へのチャレンジの具体的な内容は、
「世界一の大声で、室内で叫ぶ」という
チャレンジでした。

前回の世界一は122デジベル..

実際にチャレンジした結果は…

また、次回お話ししたいと思います。

それじゃ、また見てくださいね。

追伸2:
コピーライターって何ですか?
仙人さんって誰?

っていう人もたくさんいると思いますので
また詳しく説明していきたいと思います。


今しばらくお待ちくださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿