X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月11日木曜日

マザーテレサの「闇」について

松井です、

マザーテレサって知ってます?

インドで貧しい人を助けた人です。

ノーベル平和賞も受賞しましたね。

で、死後にはいわゆる聖人として
並んだのかな?

まあ、そんな感じの人だったと
思うんですが…

実はそんな彼女にもいっぱい黒い噂
批判や非難はあるんですよね~

そんな黒い噂や、彼女の闇について…

そして、強制的に自分を成功させる
人間の脳の仕組みについて…

動画にまとめてみたので、
今すぐ確認してください。

↓の再生ボタンをクリックしてね。


※YouTubeで動画を見る人はこちらから…

彼女の心の闇と、普通の人が偉人になる方法。

その奇妙な関係について
シェアしていきますね。

もし、あなたが人から尊敬されて
人気を集めて、たくさんの仲間に囲まれ
大きな「事」を成し遂げたいのであれば...

たくさんの人に影響を与え巻き込み
自分の才能を100%発揮したいなら..

自分らしく生き、誰にも縛られず
自由になり、嫌われずに生きたいなら..

この動画を最後まで見てください。

私自身が、色々な人に迷惑をかけ、
失敗を繰り返していきました。

だからこそ、その失敗を参考に
あなたは失敗を回避できるでしょう。

それでは、そんな貴重なお話を
シェアしていきたいと思います。

で、マザーテレサっていうと
聖人って言われるくらい
良いことをしたって言われる偉人。

結構、ネットには溢れてるんですでに
知ってる人もいると思うわけですが..

●マザーテレサ自体が「神の存在」を疑いめっちゃ悩んでいた。

●個人資産を48億円を溜め込んでいた。

●痛みに苦しむ人に医療を提供せず耐えるように強要していた..

などなど、、、

「黒い噂」や批判、非難が
たくさんあるわけです。

で、

何が言いたいのかというと
要するに、どんな聖人とか
すごいと言われる人も…

「所詮は人間ってこと」

全ての出来事にはメリットと
同程度にデメリットが存在する。

これはザ・シークレットの共作者として
クレジットされている。

ジョンFディマティーニさん

が、発見した宇宙の法則です。

それと一緒でどんなに素晴らしい人でも
それと同等の悪い面があるっていうこと。

それに気づいたら、成功者って

「所詮普通なんや~」

って、思えるようになるんです。

私が憧れているあの人やこの人も
最終的には人間としての全てを
持っている(いい面も悪い面も..)

そういう意味で、私たちと一緒。

実は凄い人とか成功者に
実際に会いにいって
一番、大切なのはこの感覚。

「ああ、一緒なんだ、普通なんだ」

っていう感覚です。

その感覚を持てば初めて…

「自分もできるかも?」

って、思えるようになる。

いい意味で幻滅する?

そんな感じです。

幻滅って、幻が滅ぶってことだからね。

つまり、あるがままに
近いように見れるようになるってこと。

だからこそ、自分のことも
フラットに見えるようになる。

強烈な憧れとか、強烈な憎しみって
はっきりいってしまうと幻想なんす。

その幻想は固定概念でできていて
この固定概念が盲点を作る。

その盲点が、いろんな現実や
可能性が見えなくさせている。

だから、この人の両面(自分の両面)
全ての物事のメリット、デメリットを
しっかりと直視すればするほど…

現実的に生きることができるって
そんな風に気づいたのが今年の1月。

それからいろいろな物が
より正確に見えるようになりました。

なんで、すごく生きるのが楽になった。

って、これも私の個人的な体験なんで…

まあ、信じる必要はないと思います。

って、話が猛烈に
飛んでいってるんで… 

なんのこっちゃ!って
人もいるかと思いますが…

とにかく、あの成功者もあの偉人も、
悩みも多く、醜い部分を抱えた
メリットもデメリットの両面を
同じくらい持っている普通の人ってこと。

本当に成功者(と言われている人)を
見ているとそれをひしひし感じます。
(プライバシーなんで黙っときます)

マザーテレサくらい世界的に有名な人でも
批判されたり、非難されたりするんだから..

批判とか、非難をされるってのは
もう仕方がないと諦めようと思う。

特に私みたいにこんな風にブログや
Facebookで自分を表現していく以上。

もうそれは仕方がないってことだと思う。

いろんな人とつながるといろんな摩擦が
起こってくるのは当たり前。

そして、その摩擦こそが次のレベルに
自分を持っていってくれると思う。

私の友人が言ってたんですけど、

「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか
 磨くことができない。それと一緒で
 人を磨くには人と触れあるしかない」

私はこの言葉が大好きです。

あなたはどう感じますか?

私は誰も救うことはできないと思う。

人を助けたり、何かを与えたりはできない。

でも自分が光になって
模範になって何かの気づきを
もたらすことはできるのかなって思う。

そんな気持ちで
今日もこのチャレンジをして
Facebookもツイッターもやってます。

私の勇気が、誰かに火を灯すかな?

私にはよく分かりませんが..

そのためには率直に
自分を表現する「伝える力」を
磨き続ける必要を感じています。

って、

「マザーテレサはどこいったんじゃ!」

って突っ込まれてしまうそうだけど…

とにかく人間はいい面だけじゃないってこと。

私ももちろんいい面だけじゃない、
汚い部分も弱い部分もたくさんある..

皮肉屋、短気、愚痴、不平。。

いろんな影の私がいる。

そんな自分と向き合いながら、
自分の影に光を照らす。

意識的に悪さを見る。

それが私の生き方かなと思います。

ま、ちょっとどこじゃなく
ぼやーんって話になってますが,,

とにかく、私は一歩ずつ自分を磨いて
それを外に出していこうと思います。

批判も、非難も、違う意見も、
ムカつく態度も全部含めて
まるごと、ウェルカム。

もちろん、それは凹むけれども..

向き合うことで、新しいものが生まれる。

そんな風に感じています。

今日も、1日修行です!!

それじゃ、また読んでくださいね。

年収600万円を稼ぐコピーライターに
なるためにはこうやって自分を通して、
他人を通して、全ての人を理解すること。

しっかりと、人間と向き合う。

それがコピーライターの
道やなあと思いまっさ!!

半年で年収600万円のコピーライターに..


追伸2:
私と一緒に、勉強したい人は
今すぐ下のリンクをクリックして
ジュニアコピーライター養成講座を
チェックしてください。

募集終了が近いという噂を聞いたんで
急いでチェックしてくださいね。
:日本国内最高のコピーライター養成講座

私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、

Facebookでメッセージしてください..

0 件のコメント:

コメントを投稿