X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年5月18日木曜日

ロバートキヨサキ:金持ち父さん、貧乏父さんってどうなの?

松井です。

ロバートキヨサキって知ってます?

キャッシュフローゲームってのを
作った謎のハワイ系の小太りの
おじちゃんな訳ですけど…

「金持ち父さん、貧乏父さん」

という本がめっちゃ有名ですね。

ロバートキヨサキの言ってることって
実際にどうなの?

ってことで私の意見を
動画にまとめてみました。

ただし、年収797万円のコピーライターが話す
独断と偏見に満ちた、与太話、フィクション
おとぎ話なので、信じないでくださいね。

そんな意見でもいいよ!って人は
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画を確認してみくださいね。

YouTubeで見る方はコッチからどうぞ!

はい!

ってことで。

ロバートキヨサキさん。

ってどんな人なのか?

について調べてみましたよ。

一応、簡単に略歴を紹介すると..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投資家、起業家、教育者
米国ハワイ生まれ。ニューヨークの大学を卒業後、海兵隊に入隊。士官、ヘリコプターパイロットとしてベトナムに出征。帰還後、ゼロックスの社のセールス部門に勤務。

1977年、ナイロンとマジックテープを使った世界初のサーファー用財布を考案。会社を起こし市場に送り出した。85年、世界中でビジネスと投資を考える教育会社を設立。

94年、投資から十分な利益が得られるようになり、会社を売却、47歳で引退。

1997年に著書「金持ち父さん 貧乏父さん」を執筆。世界的ベストセラーになり、5年半以上もの間、連続してニューヨークタイムズ紙のベストセラー入りを果たすという驚異的な記録を達成。「金持ち父さん 貧乏父さん」は全世界で51カ国語に翻訳され、109カ国で紹介されている。

「金持ち父さん」シリーズは、日本で累計300万部、全世界では累計2800万部を突破。(2008年11月現在)

ーーーーーーーーーーーーーー


[一応、wikiは著作権フリーだったと思う]

清崎 徹って名前もあったのね(笑

ということで、そんな
プロフィールのおじさまなんですが…

彼の言いたいことを
めちゃくちゃざっくりと要約すると...

「(いい借金をして)資産を買え」

なんですね。

もちろん、4つのクワドラントとか
投資戦略について色々言ってますが…

めっちゃ要約するとこういうことです。

私自身、この考えをどう思うかというと..

「リスクが高すぎる」

と、考えてしまいます。

これってロバートキヨサキさんのいう
貧乏父さんがよく口にする言葉で
投資について知らないからそう思うんだよ。

っていうわけですが。。

全くもってその通りで
私は投資について
全然、勉強していません。

故にいい借金か、悪い借金かを
見極めるほどの「スキル」がないです。

だからこそ、、、

『「私にとっては」リスクが高すぎる』

のです。

この本で書いていることを読むと
投資がすごく簡単そうに見えます

が、

実際にはそんなに簡単ではありません。

一気に、大きなレバレッジをかけて
勝負をすると、こけた時のダメージが
大きすぎるのです。

なので、まず先にしっかりと勉強しながら

「小さくテストをしてく」

ってことが大切だと思います。

私自身は2つの駐車場用の土地を
近所に持っています。

片方は現在すでに動いていて

毎月2万円のキャッシュフロー

もう片方は上物の解体中で
解体が終われば月3万円の
キャッシュフローが生まれる予定。

で、やってみて思うんですが、、

近所から苦情が来たり、
なかなか車が見つからないとか..

意外と、土地代とか取引費用の他に
お金がかかるとか、いい勉強になるわけです。

この経験とスキルっていうのが
私自身は一番の資産だと考えていて。。。

とにかく勉強すれば
いつかなんとかなると思います。

私もコピーライターになるために
1000万円近くのお金を使って来ました。

そして今では毎年数百万円を
生み出してくれる資産に育ちました。

もちろん、ROI(投資回収率)で
考えて見ると時間がかかっているので
どうなのかな?ということは思いますが..

とにかく、最強の資産は知識だと思います。

「いや、松井さん!
 私はめっちゃ勉強してますが
 全然、成果が出ませんよ!!」

と、言いたくなる人はたくさんいると思います。

私も稼げない頃はそのように
思っていたからです。

実は、稼ぐためには
この「真の資産」

「知識」ともう1つの資産が必要です。

そのもう一つの資産が…

「人間関係」

です。

私自身、このコピーライティングという
スキルがお金に変わり始めたきっかけは
ある人物に出会ったのがきっかけです。

仙人さんの音声教材を必死に勉強し、
スキルを磨き続けていた時に
私はある人と出会って一気にスキルが
お金に変わりました。

なので、今では人間関係
(特に機会提供者)との
つながりがお金には重要だと思います。

なので、、、

ロバートキヨサキさんの言う
資産というものは..

「本当の現場の知識」
「自分の富を支える人間関係」

だと思います。

また、この2つは掛け算の関係で
どちらかがゼロの場合は
お金が増えないと考えています。

この2つの資産を中心に
自分のお金の使い方を見直せば,,

お金を増やしていくことができる
と信じています。

ちょっと、いろんなところに
話が飛んでしまっていますが…

私自身、この本を読んで
すでに12年経っています。

当時は、借金してアパート投資すれば
楽勝でお金の問題がなくなるんだ~
イイェーーーーイ!!

くらいに簡単に考えていました。

今、考えると理論的にはその通り!!

しかし、その通りにいかない
いろんな事情が存在すると、
すごく感じています。

実際にビジネスをやり始めると
いろんな問題に出会いますね。

『ビジネスとは問題解決の連続である』

って言ったのは誰か忘れましたが。。

ホント、その通りだなあって思います。

不動産投資も、本当にいい情報は
人を通してやってくると言いますし..

コピーの案件も、本当にいい案件は
人を通してやってくると思います。

どんなに勉強しても、それを利用してくれる
人とつながりを持たないとお金にならない。

これは、私がこの3年間で
一番、学んだことだと思います。

営業、セールスとは
人間関係づくりなのかもしれません。

追伸:
そんなあなたに現金をもたらしてくれる
人間関係を作るための「知識」が
コピーライティングの知識です。

プレッシャーを使わない伝え方
自分の望む結果をもたらす説得法
何を話せば自分を正確に伝えられるか?

その答えが手に入るのが15年間もの間
インターネットマーケティングの世界で
第一線で活躍している「仙人さん」の..

「ジュニアコピーライター養成スクール」

です。

自分が理解されてないなあ?
自分の言いたいことを言葉にできない..
勘違いされることが多いって人は..

ぜひとも、入ってみてくださいね。
(1ヶ月は完全無料でお試しできます)

募集終了が近いという噂を聞いたんで
急いでチェックしてくださいね。
:日本国内最高のコピーライター養成講座

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..


一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿