X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月14日水曜日

355円で睡眠効率を上げてくれるアイテム

今、午後1時です。

男三人で6畳一間に詰め込まれています。

そして、そのアパートの改修工事で、
昼間はドリルや金槌の音が酷いです。

ろくに眠ることができません。

今日はそんな状況でも睡眠効率を
上げてくれるアイテムをご紹介します。

ここまでのヒントでもしかしたら
勘のいい人はわかったかもしれませんが..

答え合わせは以下の動画から…


Youtubeで見る場合はこちら。。。

→ https://youtu.be/r45w3Q8Yt8Y

このアイテムを使えば、
たとえ3時間の睡眠でも
8時間分の睡眠をしたかのごとく
集中力が研ぎ澄まされるのです。

その結果、生産性は上がり
収入も増えて、人に与える影響力も
格段に増していくでしょう。

周りの同僚や女子社員からも
尊敬されて、人気者になり、
誰からも嫌われることがなくなり..

大きなことを成し遂げて成功できます。

そんな、完璧な人生を歩むことができる
そのきっかけ、準備を手に入れられます。

しかも値段は355円!!

投資効率はすごく高いと思います。

で、

その驚きのアイテムとは一体何か?

それが、、

「耳栓」

です。

・・・

「ええー!!
 耳栓だけでそんななります?」

って思う人がいるかもしれませんが、
私はなると感じています。

多分、私自身、聴覚タイプなので
この聴覚によって集中力を遮られ
集中できないことが多いからかも。

この耳栓との出会いは..

今年2月のアルゼンチンセミナーの時、

仙人さんチームのリーダー
「ジャスティンさま」から..

「飛行機はうるさいから
 耳栓を買っておくといいですよ」

というアドバイスをいただいたからです。

実際、飛行機の中で使いましたが
睡眠の質が明らかに違うのを感じました。

この間のコンセントを外すっていう
作業にしてもそうですが。。。

私って意外とこういう細かい違いを
感じやすい人間なのかもしれません。

今も、外で工事をやっていて
時折、ドリルの甲高い音や
金槌の轟音が耳を打ってきます。

しかし、耳栓をしながらやっていると
そのダメージが軽減するのが感じられます。

今、生活リズムが朝~昼に寝て
夜起きるという生活リズムなので
睡眠の時の工事の時間がバッチリ
合ってしまうんですよね。

おかげで疲れが抜けずに大変でした。

が、

耳栓を使うようになって
ましになりました。

他にも、、、

・瞑想をする時
・執筆(仕事)をする時
・勉強をする時

などには効果的です。

耳栓の代わりに音を遮断する
イヤホンも効果的です。

音声プログラムの場合は
この音を遮断するタイプのイヤホン
もしくはヘッドフォンを使えば…

かなり集中して学習ができます。

このあいだのFacebookに書いたけど、
耳と、音源の密着度合いが大切。

間の邪魔な音がいかに遮蔽されているか?

これがポイントになってくるかと…

これって集中力を高めるための
キーワードになると思うんですよね。

「いかに遮蔽するか?」

人生においていかに邪魔なものを
無視して、遮蔽するかが
集中力を高めるカギだと思います。

私たちはいろいろなことをやりたいと
思うと思うんですよね。

その中でも本当に重要なトップ3に
絞って後を遮断することが大切..

特に、自分にコントロールの
効かないことに心を奪われて…

生産性が落ち込んでしまうことが
よくあります。

そのコントロールの効かないことを
シャットアウトするためのテクニック。

X-Culbで紹介されていた
エクササイズもご紹介します。

「集中力を高めるエクササイズ」
ステップ1;今気になってることを書き出す
・ラインのメッセージうざいな~
・お腹減ったなあ~
・工事の音うるさいなあ~
・動画撮らなきゃなあ~
・今日は体調悪いなあ~

・・・
ステップ2:コントロールできるものに○
コントロールできないものには△をつける

・ラインのメッセージうざいな~△
・お腹減ったなあ~△
→何か食べに行くなら○
・工事の音うるさいなあ~△
・動画撮らなきゃなあ~○
・今日は体調悪いなあ~△
→休むのなら○

って感じですかね。

・・・
ステップ3:△のタスクに横線をつけ
意識的に忘れる。

・ラインのメッセージうざいな~△
・お腹減ったなあ~△
→何か食べに行くなら○
・工事の音うるさいなあ~△
・動画撮らなきゃなあ~○
・今日は体調悪いなあ~△
→休むのなら○

ポイントは意識的に忘れるってこと。。

・・・・
ステップ4:残ったものを
優先順位の順番に他のノートに書く

・動画撮る
・ご飯食べる
・休む

・・・・
ステップ5:一つずつこなして行く

です。

これやってみれば、いかに我々が
どうしようもないことをグダグダと
考えているかがはっきりと理解できます。

一時期、私は毎日この作業やってましたが、
最近、やってないなあ~って思い出しました。

もう一度、
復活させたい習慣の一つですね。

ポイントは頭の中でやらずに・・・

書き出すこと!!

そうやって、書き出してみると
客観視できるのでしっかりと
認識することができるからです。

一度試してみください。

頭がスッキリするのが実感できます。

後、耳栓も試してみてね結構いいよ。

それじゃ!また!!ばいちゃ

って、やべえ〜なんか普通の役に立つ
文章になっちまった〜

お笑い芸人失格やわ〜

追伸:

私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿