X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月28日水曜日

スケートボードを買いました。

ここ数日、くだらないことを考えよう!

って思っています。

ことの起こりは

「人間、くだらないこと考えるのは
 いいことなんだよ。
 くたびれている時ほど真面目に
 深刻に考えているもんなんだよ」

って言う、斎藤ひとりさんの言葉を聞いて
余裕とか、ユーモアとか、笑いとか、
そう言うもんが大事だなあって思います。

各言う私も、すんごい真面目。

めっちゃ真面目すぎてついつい
深刻になりがち..

人生をよくするのには
心を軽くすることが大事だとすれば..

これは、あまりよろしくないな〜って
そんな風に思っています。(それも真面目)

で、今日も朝からね。

ブログチャレンジ!今日はグッズだ。。。

「う〜〜〜〜〜ん」

って考え込んでて(笑

これも真面目なんですよね。

深刻に考えちゃうんですよね。

それで、思いついたレビューを
動画にまとめて見ました。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/H5EF46ZneuA

ーーー

ってことで、ウンウン唸りながら
考えていたんだけど…

とりあえず

「諦めよう」

って思いました。

やっぱりね。物に興味なくて
物で欲望がグワーってなるものが
あんまりないんだなって認めた。

私が、物について考えると
絶対的に、

「仕事の効率が上がる奴」

って感じになるんですよね。

こうなんかもっとくだらない、

「ハンドスピナー」とか
「スケートボード」とか
「ハイパーヨーヨー」とか..

そう言う玩具とかね。

「ヴィトンのバック」
「ロレックスの時計」
「ベンツ、ポルシェ」

とか贅沢品ね。

そう言う物には思いがいかない。

逆に10代、20代の頃って、
そんなのが大好きだったわけだけど..

今は、すぐに..

「エスプレッソマシン」
「アーロンチェア」
「音響機材(ヘッドホン)」

とかになってしまいます。

なんか真面目、なんかつまらん。

やっぱり今は物とかよりも、

教材とかね..
本とか、知識とか..
あとは温泉旅行とか…

そう言う、おっさん臭いものが
やっぱり好きになってるんだな。

10代、20代の頃って
そう言うおっさんのセンスって
良くわからなかったわけだけど。

やっぱり、人間の発達には
パターンがあってある程度、
規則性を持って変わるのかも。。

そんな風に思います。

だから、50代、60代になれば・・・

演歌とか好きになってくるのかな?

ってそんなことを感じました。

この興味の方向、
好きになれるものって..

才能というか
天から与えられたもので、、

その人の魂の使命に関係するものに
心が惹かれるんだと思います。

って、話は大幅に逸れていってますけど..

この間、中二の息子が
スケートボードを買ってきました。

それで、久しぶりにやって見たんだけど、
楽しかったんですよ。

フリップとか綺麗に決まった!(1回だけ)

ただ、靴がね。

靴がスケボーに適した奴じゃなくて
本領発揮できなくて..

「靴を買おうか?」って思ったけど。

1万円とかするわけです。

それならやっぱり、教材とかが
欲しいと思ってしまいました。

できないことはできない。
やりたくないことはできない。

と、同じくらいに..

欲しくない物はいらない!!

そんなもんだなあ〜って思います。

多くの人が、お金が欲しいとか
あれが欲しいとか、これが欲しいとか..

いろんなことを言いながら
手に入れてないのは、
きっとそれを手に入れるよりも
優先してることがあるからです。

お金持ちになるよりも、
自分が楽する方を優先したりね。

絶対に欲しいって、心から思ったら
どんな努力でも楽しんでできちゃう..

一所懸命、打ち込むことができるから。

だから、自分の好き、欲しい、手に入れたい。

これらとばっちり向き合うことが大事。

で、

自分の本当に好きな物を見つけるには、

「自分が大切だと思うもの」

を、社会とか両親の押し付けを
無視して考えて見ないといけない。

これを知るためにはしっかりと
「反抗期」をしておかないとならない。

エゴの塊、自分の可能性を知る段階。

これをしっかりとやりきってない人が
日本人には多い気がする。(特に現代人..

私の周りに多いだけかもしれないね。

この反抗期に果たすべき課題を
いかにしてクリアにするのかの
ヒントがあるんだけど..

興味ある人はどれくらいいるだろう?

もし、興味があるならコメントしてね。

自分の本当に好きが分からなくて、
自分に自信がなくて、好きな物、
嫌いなものが麻痺している..

そんな人には役に立つと思います。

心当たりあるなって人は
コメントに「興味あり〜〜〜」って
入力しておいてくださいませませ。

そんじゃ!また

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿