X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月1日木曜日

恩人】Dr.ジョン・F・ディマティーニ

ちょっとキモいと思われるかもしれません..

最近、斎藤一人さんの「覚悟の話」の
影響で「恩返し」「恩送り」っていう
概念の話をよく話しています。

私たちは本当にいろいろなものを
いろいろな人から受け取っています。

その受け取ったものを誰かのために
役に立てたい、もらった人に返したい
っていう思いがすごく大切!

って、聞いてその気持ちが
足りなかった自分に気づきました。

今日はそんな気持ちを持って
動画をまとめていますので..

私の恩送り聞いて下さい。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認んしてください。


YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/GL7Nz9RzmW8

ってことで…

ちょっとナルシストっぽい
おえっ!と思われそうな
オープニングですみません..

もちろん、感心してくれた何%かの人が
アフィリエイトリンクから購入してれて...

私にお金がチャリーンと入ってきてほしい!!

っていう下心がないと言えば嘘になりますが..

それよりも、自分が影響を受けた
素晴らしいと思える、人生に役立つと
腹の底から思える知恵を恩送りする。

こちらの方が大きな意味があると思ってます。

今日はなんかそういう気持ちなんです。

で、

今日はそういった恩を受けた
「人物」をご紹介いたします。

今回、ご紹介するのは、
私の人生を大きく変えてくれた
恩書の一つ「心を知る技術」の著者..

「Dr.ジョン・F・ディマティーニ」

です。

数年前(2002年くらいかな)に
流行ったザ・シークレットの
共同著者としてクレジットされて
日本で有名になった人なんですが..

彼の教える原理原則は
ここ数年の中で一番メガヒットの衝撃を
私にくれた素晴らしい教えだと考えます。

その教えってのが..

「全ての出来事には同じ量の
 ネガティブ/ポジティブが存在している」

という正負の法則

「全ての人は価値観に従って生きている」

というバリューディタミネーション

そして、

「人を通して、自分の内側の
 歪んだ知覚をクリアにしていく」

ディマティーニメソッド(A面、B面)

この3つが私にとって
めっちゃ大きなインパクトがありました。

それぞれについて可能な範囲で
説明して生きたいと思います。

詳しく知りたい人は,,,

[ジョン・ディマティーニ]
[ディマティーニ メソッド]
[ディマティーニ バリュー]

とかで検索すれば、認定トレーナーさんが
書いているブログなども読めますので
是非とも探してみてくださいね。

で、

まず一つ目「正負の法則」

これが分かれば、
行動の抵抗感が減って
行動量が増えます。

その結果、収入も上がるし、
何よりも自分の自由を感じられます。

好きな時間に起きて
自分の好きな時だけ仕事する。

そんなライフスタイルも可能ですし、
望んだものを引き寄せる速度が
めっちゃ上がります(感覚値では2倍以上)

あなたにあった相性の良い人だけを
引き寄せていくこともできますし..

嫌われることもどんどん減ってきます。

言いかえるのなら、
自分の望むゴールを
ぐいぐい達成することができます。

私自身、この引き寄せについて
よく分からなくて失敗してきて

「なんで!!うまくいかないんだ〜」

って悶えていましたから。。。

その経験をシェアしていくので、
あなたはミスせず失敗せずに
最短ルートへの準備ができるのです。

そんな、すごく大切なお話、
だけど、本当に簡単な話なので..

是非とも最後まで聞いてください。

で、

ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、多くの人はお金持ちになれないのか?

その理由は..

「ポジティブな面だけを
 受け取ろうとしてるから!!」

です。

例えば、あなたが今より月10万円多くの
収入をゲットしたいと思うとします。

月10万円手に入れることの
ポジティブな面は..

・安心感が得られる
・たまにはいいディナーを食べれる
・今の彼女に、ちょっと自慢できる

など、いろんないい面がある思います。

それと同時に
月10万円手に入れることでの
ネガティブな面もあります。

・今までと違う習慣を持たなければならない
・税金が発生する他の知識を得る必要がある
・時間を捻出していかないといけない

などなど、いろいろとネガティブな面も
ポジティブな面と同じだけ存在するわけです。

そのネガティブな面を無視して

「ポジティブな面だけを受け取ろう」

と、しているからうまく引き寄せが起きない!

ってことになるんですよね。

お金持ちになりたい!

ってのもそうですよね。

経済的自由になれば…

・安心感を得られる
・自由な時間が増える
・お金のために働かなくてすむ!

とかいろんなメリットもありますが、、

・詐欺師に狙われやすくなる
・いろんな人と繋がる必要がある
・税金などが多くなっていく

などなどなど、、、同じだけの
デメリットあるって気づいてましたか?

結構、このうちのどっちかが
盲点になってしまっている場合。

その現実が引き寄せにくいと思います。

ポイントは

ポジ/ネガ同じくらいある!

ってことで。

なんで、それを達成しても
達成しなくても「ゼロ」なのですが..

それでもやりたいと思えることは
本当にやりたいことだと言えるんだと思います。

まずはあなたが今やりたいとか
欲しいと思ってることのデメリット。

今、避けたい、やりたくないと
思うことのメリットを考えてください。

これが本当にマスターできれば
なんかどんな行動も抵抗が減ります。

やってもやらなくても一緒なんで、

「どっちでもいいや〜
 でもこっちを選ぼー」

っていう感覚になることができるから。

この感覚、本当に伝わって
欲しいなあって、そんなふうに思います。

で、次に「価値観の話」

バリューディタミネーションなんですが..

これが分かれば、人間関係
特に奥さん(もしくは旦那さん)との
関係が劇的に改善します。

私自身、この価値観の話と
A面、B面がなければ
恐らく、今頃離婚していたと思います。

もちろん、パートナーシップだけでなく
ビジネスの人間関係にも使えますし..

コピーライティングにも応用ができます。

その結果、収入も手に入りますし、
手に入れたお金で高級車、高級時計とかも
手に入れてもいいかもしれません。

私だったら、手に入れたお金を使って
複数の愛人を囲ってみたいとか
やましいこともついつい考えてしまいます。

大好きな人に会いに行ったり
一緒に食事したりそんなことも可能です。

もちろん、たくさんの人に尊敬され
影響力も増していくでしょう。

その結果、人を操ったりすることもできます。

つまり、いい方向に人を導いたり
自分自身のモチベーションとかも
これを使えば操作することもできると思います。

そんな、すんごい簡単だけど
効果があるめっちゃ大事な話ですが..

ちょっと、長くなってるので、
続きは興味がある人が多かったら
お話ししようと思いますね。

興味ある人はコメントください!!

それじゃ、また今度!ばいちゃ!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz


追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿