X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月16日金曜日

質問】証拠探しの旅:具体事例!!

多くの人がコピーを読んで思うのが..

え?それって本当なの??

です。

さて、コピーで重要なのは、

「信憑性(しんぴょうせい)」

です。

どんなに興味深くても、
どんなに得を感じても、
どんなに欲しいと思っても...

信憑性がなければ人は買いません。

なので、この証拠探しが重要…

って話があります。

しかも、レターそのものに
証拠を散りばめるのはもちろんのこと...

大切なのは、

「商品そのものに証拠を埋め込む」

ってことが重要という話があります。

ただし!!これには一つ問題があります!!

その問題とは..

「証拠探しは難しい!!」

ってことです。

この問題の解決策について、
私の思うところを動画にまとめました..

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
確認をしてください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/9LDS0gTw8FM

ってことで、、、

証拠が埋め込まれた商品を探す旅で
私が具体的にやっていることは..

「ありません」

「ないんかーい!!」って
ツッコミたくなったと思うのですが..

これは、なぜかっていうと私は
基本的にクライアントさんが
商品を用意してくれる場合が多いからです。

自分で、商品企画から行うことは
ほとんどありません。

だからこそ、私はまだまだ
年収797万円程度なのです。

もし、あなたが数千万、億円を
超える収入を得たい場合は、
この商品企画から参加することを
強くオススメします。

なので、私が知っているのは..

すでにある商品の証拠を
如何にして探すかってことです。

なので、今回はすでにある商品に
如何にして証拠を埋め込むか?

っていう、私なりの
商品の信憑性付けをお知らせしつつ..

仙人さんには

「どうすれば証拠が埋め込まれた
 商品を発見していけるのか?」

その辺りについて、
質問したいと思います。

ってことで、商品への権威づけ
証拠の埋め込む時にどうするのか?

いくつかのアイデアをシェアします。

====================
1:デモンストレーション、ビフォーアフター
====================
これは今、法律的な規制が
かかりつつあると噂を聞いています。

ダイエットとか、工事の施工とか、
色々なビフォーアフター写真を
のせるだけでも信憑性が上がります。

他にも、有名なのがアイフォンを破壊する
ブレンダーとか..

参考動画

https://www.youtube.com/watch?v=GAuhUTzNwiY

こんな風に威力を見せつけられたら
信憑性高まりますよね〜

====================
2:ランキング、賞の授与
====================
DHCとか使ってますよね〜

〇〇ランキング第1位とか。

あと私の師匠が言ってたんですが
美容院とかでなんかの大会で賞を
取っているのに店に出してない。

それって「もったいない」よ〜って
その店主に言ってましたね。

====================
3:有名人の権威を借りる
====================
これも私の師匠の話ですが、
この間、食堂に行ったら..

壁に芸能人のサインが
貼ってあったんですよね〜

で、そのおばちゃんに..

「この人たちきたんですか〜」

っていうとおばちゃんが..

「いやいや、これはおばちゃんの
 趣味で集めてるだけなんよ〜」

って、、、

「おーい!!
 食べに来てないんかーい」

ツッコミを入れたくなったそうです。

私たちって、
なぜか信頼している人に
ススメられた商品って
信じるじゃないですか?

これを仙人さんは

「信頼のシフト」

っていうんですけど..

こういう風にサインを貼っているだけで
その権威が映ることもあるってことですね。

====================
4:グラフ、統計データを使う
====================
特に公官庁が出した統計データは有効っすね。

人は数字にされたりグラフにされると
なぜか信じやすいっていう
そういう習性があるんですかね?

なんとなく納得性が上がるんですよね。

だから、BtoBだとこういう資料が
マジで重要になってくるわけですが…

本当はこういう統計って切り取り方で
全然、見え方が変わるので
相当、信用できないものなんですが..

まあ、信じられやすいってことですね。

数字、グラフ、統計は説得度高いです。

====================
6:第3者の証言
====================
これはいわゆるお客様の声とかですね。

本人が言っていることより
第3者が言ってることを信じるんですよね。

なんて言い方をするんですが、
権威者の力を借りるのと同じですね。

で次が…

====================
7:引用による証拠の埋め込み
====================

ーーーーーー

っていきたいところですが、
この続きはまた機会があれば公開します。

興味ある人は

「興味あり」

と、コメントしておいてください!!

それじゃ、また!!ばいちゃ!!

追伸:

私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿