X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月5日月曜日

年収797万円コピーライターの知られざる実務

コピーライターの実際の仕事って
どんなのか知ってますか?

実はコピーライターのお仕事って
よく勘違いされているのですが..

実は・・・

コピーって一人で
書くものじゃ無いんです。

「え?どういうことですか?」

って思いません?

どういうことか動画にまとめました〜

下の再生ボタンをクリックして確認してね。

YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/zA4HdW753cM

ここで、

「いや〜ホントそうですね!」

って思う人は私と同じように
下請けのコピーライターとして
働いている人だと思います。

で、

コピーは一人で書かないって
どういうことかというと..

もちろん、
執筆は一人で行うのですが..

その前に

「リサーチ(調査)」

という作業があります。

これは他の人が
その商品を売ってるところを見たり
その商品を使ってるお客さんの話を
聞いたりして商品について調べる事。

つまり、
コピーっていうのはまずライター本人の
他にお客さま、商品開発者と一緒に書く
という感じになります。

しかも、それだけではありません。

一度書きあがった原稿
(業界では「ひどい第一稿」と言います)
を、再度、練り直して書き直すのです。

この作業を「リライト」と言って
この時に再度いろいろな人に見てもらい
個人的な意見をもらったりするのです。

この時は商品開発者、お客さま、関係者
コピーライター友達など・・・

いろいろな人に見せて意見をもらい
そして最終的に修正を施して生きます。

実は、コピーっていうのはこの

「調査」「執筆」「編集」

という3つの工程を経ていきます。

そして、執筆以外の部分は

「人の力を借りるもの」

です。

もちろん、どの意見を採用するかとか
結局、どんな流れにするかとかは
最終的にライターの決断によりますが..

とにかく、コピーで表現される
いろいろな話はライターひとりで
ひねり出すものでは無いのです。

逆に、仙人さんは

「コピーを書く時には自分はいない」
「お客さまの独り言の中に入っていく」
「お客さまと商品さんの仲介役で目立たない」

ということをおっしゃっています。

分かりにくいかもしれませんので
具体的に言い直しておきますと..

つまり、コピーライターは自分を消して
お客さまと商品の代弁者になるので..

「自分で書かない」

ことが重要になるということです。

なので、コピーというのは
自分で書くというより

「関係者全員で書く」

という意識で私は書いています。

さて!

なぜ、このようなコピーライターの実務を
ここでお話ししているのかというと..

その理由は簡単です。

今日のブログチャレンジが
宿題実践でだからです。

先々週に、私の書いた
「ひどい第1稿」を
このブログで披露したと思います。
(恥ずかしかったですが)

今回の宿題は
その修正作業になるからです。

具体的にどんな宿題だったのかというと

「宿題1」
12個の秘密兵器をインデックスカードに書く

「宿題2」
12個の秘密兵器を意識して
自分のセールスレター
仙人さんのセールスレターを分析

「宿題3」
自分のセールスレターを
12個の秘密兵器を意識して書く!

の3つです。

それぞれの実践報告をして生きます。

〜宿題1〜

これはただ単に書けばいいので
書いたカードを画像で上げておきますね。
(12個全部知りたい人は本編を聞いて!)


本編では12個の秘密兵器だけでなく
それぞれの具体的な使い方が
詳しく解説されていますので..

この12個の秘密兵器をマスターしたいなら
本編に参加してくださいね。

マジ強烈ですよ。

http://bit.ly/2pDSopz

〜宿題2〜

自分のセールスレター
仙人さんのセールスレターを分析

私の書いたセールスレターは
こちらの記事で見れますよ〜

http://hutoranai.blogspot.com/2017/05/797.html

(私の年収が797万円と証明する確定申告付き)

仙人さんのセールスレターはこちら!

http://bit.ly/2pDSopz

このセールスレターを

「圧倒的な証拠」

という視点から分析するということ、
これは相当勉強になるというか..

仙人さんは

「具体性」
「欠点を語る」
「メカニズムを語る」

がとにかく強い。

もちろん、他にも要所要所でいろんな
証拠を発見することができました。

しかも、程よく具体的!

クドくなりすぎず、
ちょうどイメージしやすい言葉遣い。

うーん。

と唸りながら一気に読み上げました。

次に

〜宿題3〜

セールスレターを書き直す!!

ってことで書き直しました

修正前
http://banri.xsrv.jp/jrcopy_3.pdf

修正後
http://banri.xsrv.jp/jrcopy_5.pdf

念のため修正後だけ記載しておきますね。

ーーーーーーーーーー

口臭、体臭、セックスレスを解消した私の方法..

あなたはこんな問題を抱えていませんか?

・女性から白い目で見られてしまう
・娘にお父さん臭いと言われる
・妻がセックスに応じてくれない。
(でも風俗はお金がかかる!!)

実はこれらの問題を綺麗さっぱり
解決する解決策が存在します。

私自身、こういった問題を抱えていました。

どこにいくにも、汗を気にしてしまい、
なんとなく自信も失われていました。

特に夏場の電車に乗るのは気を使います。

汗が脇から滲んで、隣の人の顔色が
妙に気になってしまうのです。

しかも、一度、社内の女性たちが
給湯室にたむろして..

私のことを口が臭い、体臭が酷いと
揶揄しているのを偶然、耳にしてしまいました。

しかも、その中には憧れの年下の女子社員もいたので..

「え、そんな!?」

と、私はショックを受けて立ち直れませんでした。

さらに、その結果。

ショックで男性自身が
立ちにくくなってしまいました。

そして、妻からのセックス拒否

このままじゃまずい..

それから、なんとかこの体臭、口臭を
なんとかしようと様々な事を試しました。

ブ●スケア、歯間ブラシ、ガムを噛む
マウスウォッシュ(うがい薬)など..

ありとあらゆるものに手を出しましたが
全く改善しませんでした。

そんな時に出会ったのが、この方法です

初めは半信半疑でした。

本当にこんな簡単な方法で口臭や
体臭が改善するのかと疑いました。

しかし、この方法を取り入れた途端に..

口臭や、体臭が改善するだけでなく
男性自身も増大するようになったのです。

私は本当に驚きました。

こんな簡単な方法でここまで効果があるのか!?

と、驚きました。

その極めてシンプルな口臭を予防する解決策とは??

もし、あなたが興味があるのなら
最後までしっかりと読み込んでください。

..

なぜ、中高年の男性は臭いのか?

その理由はシンプルです。

多分、多くの人は簡単すぎて
そんなわけがないと信じてもらえないでしょう。

なので、あなたが信じてくれなくても
仕方がないと思いますが..

その意外な簡単すぎる答えは…

「水分不足」

なのです。

「え?そんな単純な事ですか?」

と、思うのも無理はありません。

私も同じように感じていましたから..

多くの人が見落としがちな
すごく単純な原因がこれなのです。

この体(もしくは口)が臭い、
男性自身が大きく硬くならない
お腹の脂肪が落ちずハゲが進行する

これらは全て栄養の「循環の悪さ」から発生しています。

つまり、血流が悪いのです。

ドロドロ血、サラサラ血液
などとよく言われますが..

多くの人は水分が不足しているが故に
体の毒物を上手く排泄しきれてないのです。

なぜ、体、口臭が臭いのかというと..

体がうまく毒素を排出できないからなのです。

体の中の毒素を排出する最も大きな器官は腸です。

ほとんどの体の毒はウンチとして
体から排出されていくのですが..

水をしっかりと取れていなければ、
せっかくうんことして出るはずの毒が
スムーズに排泄されなくて、腸の中で溜まります。

そして、その溜まっているうんこから毒素が
体の中に戻ってきて、臭いを体臭と口臭として
出していくという仕組みになっているのです。

このウンチは実は80%近くが水分でできています。

なので、しっかりと水分を取らないと
ウンチが形成されにくくなって
結果、スムーズに毒素を排出できません。

だからこそ、しっかりと水を取るだけで
体内でうんこが滞留する時間が軽減して、
うんこが発する毒素が体に残らずに臭い
(特に口臭)が軽減されるという仕組みだそうです。

もちろん、それだけではありません。

おしっこが循環する体..

あなたのおしっこは何色ですか?

もし、透明でないのならば、
あなたの血液はおしっこが
紛れ込んでいる可能性があります。

人間は水分不足になると
乾きを食い止めるために
尿を再利用して血液に戻します。

あなたがしっかりとお水を飲まないことは
あなたの体の中を尿が回っているのと同じことです。

私の口臭や、体臭が収まり
男性自身が元気になり妻との
営みが活性化した理由は..

もちろん、適切な食事、腸内洗浄など
他の健康法も効果があったんだと思います。

しかし、最後のきっかけになったのは
この「しっかりとした水分補給」です。

では、どうすればしっかりとした
水分補給をすることができるのでしょうか?

それについて説明をしていきます。

ステップ1:体重を計る
ステップ2:体重に0.05をかける
ステップ3:その量の水を飲む

です。

例えば、あなたが体重60キロだとすれば、
その5%(0.05)なので..

60×0.05=3
となります。

つまり、60キロであれば3リットルを
飲めばいいということになるのです。

「え?意外と多いですね!」

と思うと思うのですが..

その通りです。

実はそれくらい飲んでちょうどいいと
知らないだけなんですね。

もちろん、住んでいる環境や
夏か冬かで飲む量は変わります。

砂漠で一日過ごす時に飲む水の量と
北極付近で一日過ごす際に摂取する
水の量は明らかに変わるでしょう。

もちろん、
お水の代わりに白湯を飲んでも構いませんし。。。

サラダや、果物など水分の多い食事を
たくさん摂取することでも水分は取れます。

ただし、アルコールと、コーヒー、
紅茶、緑茶などは基本的に水分補給に
ならないので注意してください。

あと、水道水はさけ、ミネラルウォーター
もしくは浄水器を通した水を摂取してください。

1日に飲む水の量を考えたら
浄水器をおすすめします。

私のオススメする浄水器はこちらです..



この浄水器は他の浄水器と違い、
塩素を完全に除去してくれるだけでなく..

ハゲの原因の鉛や、その他重金属も除去してくれます。

さらに、それだけでなく
値段がリーズナブルなのです!!

一体、いくらなのかというと..

風俗に行く回数が減りました。

1回に2万円くらいの風俗ですが、
月に2回くらい言ったとしたら4万円。

1年で48万円を使っていることになります。

10年だったら480万円、
20年なら960万円ですね。

その全額を節約できることを考えると
この「水」に払うお金はいい投資になります。

妻とのセックスももちろんのこと
体臭や口臭も改善されるので…

新入女子社員にも
声をかけられるかもしれません。

それを考えたら、この浄水器に
たとえ100万円かけても
悪くない投資になると思います。

しかし、この浄水器は100万円もしません。

50万円でもなく、
30万円でもなく、
10万円でもなく、、、

49,700円です。

購入方法は銀行振込一括、
クレジットカード一括です。

カード会社によっては決済後
リボ払いにしたり、分割にできます。

24回払いに設定すれば月2070円(+手数料)
1日100円程度で十分に手に入れらます。

これを手に入れて、毎日、きれいな水を飲んで
体の循環を高めることができるのです。

口臭、体臭が消えていき、
男性自身に流れる血流が増えることで
はっきりとパワーの違いを感じられるでしょう。

気持ちよくスッキリ発射することができるのです。

しかも、1日100円程度。。

1日2リットル以上の水を飲むのであれば、
この投資をしておけば間違いないと思います。

それでは今すぐ下のリンクから
この浄水器の詳細を確認にしてください。



1ヶ月無料トライアル制度

追伸:
しかも今なら、この浄水器は
1ヶ月無料で試すことができます。

1ヶ月試して、続けたい時だけ
お金を支払えばいいのです。

つまり、1ヶ月間は
完全に無料で試せるのです。

あなたには一円のリスクもありませんので
今すぐ、試してください



ーーーー

って感じです。

今回は宿題実践、結構時間がかかりました。

特に仙人さんのセールスレターの分析。

でも、めっちゃ勉強になりました。

最近は、実務が忙しく
写経が抜けがちになっているので..

また基本に戻って写経をしようと
もう一度そんな決意をした次第です。

追伸2:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz


追伸3:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿