X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月21日水曜日

睡眠計:フィットビット(Fitbit) ChargeHR Large FB405BKL-JPN

あ~眠い!!って昼間っから欠伸が出る..

あ、これ。私です。

かといって、、好きなだけ寝ると
寝すぎて腰が痛くなる..

これなんとかしたいなあ~

って思ってたら友達かたイイ物
教えてもらいました!!

億を稼ぐ起業家がやってる健康管理です!!

それが何かというと..

睡眠の計測です。

スリープログ、スリープトラッカー
アクティブトラッカーなんて言われる
いわゆる睡眠の質を調べるもので..

まあ、ピンキリあるみたいですが、
そんな睡眠計についてまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画をチェックしてくださいね~



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/TvLG2FzqJDA

ってことで、昨日のLIVEでも
告白した通り..

ここ数日、めっちゃ腰が痛いんす。

で、体調悪くていろいろと悩んでました。

「なんかストレスかなあ~」
「目下の人を嫌ってるのかな~」
「座ってばっかりだからかなあ~」
「なんか自分を解放してないのんか~」

などなどなど、、、

グダグダグダグダ..

考えていました。

そのうち頭痛も出てきて
これは本格的に体調が悪い!!

ってなって、

「エライコッチャ~」

ってなってましたが、、、

いろんな人に相談したりした結果..

「単なる寝すぎ、運動不足」

と判明しました(爆笑

いや~、人間ってのは本当の問題には
向き合いたくないってよく言いますが..

本当にその通りだなあって思います。

なんとなく、寝すぎが原因だと
思ってはいたわけですが…

寝るのが好きなもんで
寝すぎのせいにしたくなかった。

私自身、ずっと寝てたいというくらい
寝るのが大好きな人間です。

睡眠不足が人生で一番きつい!!
と、認識しているくらい
寝るのが大好きな人間なんです。

そんな人間だもんで、寝るのが
原因だと思いたくなかったんでしょうね。

今でも、腰が痛くならなければ
もっと寝たいと思うくらいです。。。

が、、

実際に、運動したりしたら腰痛が
マシになるのを実感したし、
寝すぎも体に毒になると体感して
しまいましたので..

逆に、それじゃあ、
適切な睡眠ってなんなのさ~~

って訳になったので..

ここは一番イイ睡眠。

短くて深い睡眠で、体を回復させて
肉体面をマックス村井(あ、違った)
マックスの状態にしたいと思いました。

そんな時に思い出したのが、
この友人が使ってた睡眠計。。。

「松井さ~ん、これ知ってます?
 睡眠の質が分かるやつなんですが
 これ深い眠りを3時間取れたたら
 マジ体調いいんですよね」

みたいに言われたことを思い出しました。

で、

この私に睡眠計を教えてくれた人、
この人はめっちゃ稼いでる人で
とにかくいろんなものを計測して
記録を取るのが好きなんですよね~

やっぱり計測ってマジで大事ですね〜

本当にマーケティングにおいても
この計測ってのが最も大事..

その起業家のお兄さんは..

アクセス数、クリック率、
コンバージョン率など
ありとあらゆる計測マニアなんです。

実際問題、計測しないと意外と
うまくいってるかどうか
分からなかったりするものです。

実際によくあるのが
お金の計測をしてなかったら、
いつのまにかよく分からずに
お金がなくなってるってこと。

まずは認識(測定)するのが
本当に大切だと気付いたので、、

ちょっとこの睡眠計の購入は
マジで検討しようと思います。

睡眠計使ってて、コレいいよ!
ってのがある人は是非とも教えてください!!

価格帯も二千円くらいのものから
数万円するものまでいっぱいあるので..

実際に購入してみたいと思います。

他にも、睡眠アプリなど
睡眠を計測する機械が
いっぱいあるみたいなんで..

もう少し、深く調べたいです。

それじゃ、ばいちゃ。。。

追伸:
個人的には平常時脈拍を知りたいので
それが調べられるものが欲しいなあって
そんなふうに思います。

平常時脈拍を利用したら
オーバートレーニングが
管理できるらしいよ!!

詳しい人はコメくださいね。

追伸2:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿