X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月22日木曜日

頭がおかしかった孫正義..

頭がおかしいと言われてますか?

私は言われます。

特に、妻、そして両親から..

これっていいことなんだと思います。

今日はキチガイと扱われる
成功法則についてお話します。

動画にまとめてますので
下の再生ボタンをクリックして
内容をチェックしてくださいね。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/SwTGXkVp0yw

さて、

孫正義さんって知ってますか?

日本の通信業界を変えた
時代の先駆者と言っても
過言ではないと思います。

当時、通信料定額のADSL
「Yahoo BB」を無料で配り
日本全国に配り歩きました。

その前も、日本にヤフーを
導入させたりしています。

今となったら、成功者で
孫正義さんの言うことは

「そうですよね〜」

と、多くの人が納得するし、
やっていることを正しいと
思うと思うのですが..

彼が成功できてない頃は..

「頭がおかしい、ただのビックマウス」

と、言っていた人が
ほとんどだと思うんですよね。

っていうのも、、、

「人の意見って、ほとんどブーム」

ですからね〜。

多くの人は気づいていないですが、
人の意見って、ほとんど世論なんですよね。

例えば、、

「痩せてる人かっこいい〜」

って、40年くらい前に始まった
流行りだったりします。

これに気づいていない人が多い。

あとは、

「女性は社会進出した方がいい」
(男女平等の社会参加)

とか、

「日本政府のやってることおかしい」

とかね。。。

もうこれはただのグループマインド

「いや!これが私の
 個人的な意見です!!」

って言ってる人こそ深く洗脳されて
人の意見なのに、自分の意見って
気づいてない場合がほとんどです。
(あくまで、ほとんどですよ〜)

他にも、、、

「ポルシェ」
「ロレックス」
「資産家」

なんてのも社会的なブーム。

昔はとにかく食料とかだったよね。

なんで、私の思っている

「ソウルメイトが大切」
「陰陽の両面を受け取る」
「引き寄せと受け取り〜」
「自分を愛したら人を愛せる〜」

なんてのも、単なるブームかも
しれないっすね。

って、、、

話が大幅にそれていますが。

要するにそう言うふうに

「ブーム」

ってあるわけですよ。

で、

大きな成功をするために必要なのは
このブームの「半歩先」を行くこと!!

です。

これが一歩や、二歩だと売れない。

実際に、1歩や二歩先言ってたが故に
うまくいかなかった人もいますよ。

例えば、MP3プレーヤーって
I Podが一番初めじゃないからね〜

ハンバーガーのフランチャイズも
マクドナルドが一番初めじゃないからね〜

って言うのも、
この半歩先を行くだけでも…

「頭がおかしい」
「ありえない」
「絶対、無理」

と、嬉しい非難を受けます。

一歩先、二歩先なんて言っちゃうと
もう認識すらされなかったり..

頭がおかしいなんて言う
レベルじゃなく批判されます。

数百年前だとそれで魔女狩りとか言って
殺されてた時代もあるからね。

またまた、話が逸れちゃってるけど..

要するにビジネスで大きく成功するには
この「タイミング」って結構大切。

時代が5〜10年先に
求めるくらいのものを扱えば..

大きく花が咲く可能性があります。

で、

そう言ったものを扱えば扱うほど..

「頭がおかしい」
「絶対無理」
「詐欺、怪しい」

って言われます。

理由は簡単で、一般の人には
その可能性とか、仕組みとかが
「意味不明」だからです。

私たちは自分が
理解できないものには

「無視する」
「否定する」
「攻撃する」

のいずれかの反応を示します。

だから、成功者ってのは少ないんだよね。

このブームを乗り越え、
さらに批判、非難を乗り越え
一部の協力者を集結する力..

この力がないとなかなかうまくいかんす。

しかも、これらの力があっても
うまく行くものは10分の1程度ですから。

って、話は長くなってますが..

要するに孫正義さんが成功できたのは…

1:周りにおかしいって言われても
  やり抜いたからってのと

2:タイミングがちょうどよかったから

って言う2つだよって言うことです。

だから、あなたが今やろうとしていること
理解されないのならば、

「ちょうどいい」

ってくらいだと思ってください。

ただ、5年くらいで理解されそうな
ものを選んでくださいね。

1歩先、2歩先のアイデアだと
それが世に広まる前に息切れするんで〜

って感じで、いろんな失敗をしてきた
コピーライターさんが考えた
勝手な孫正義さんの成功法則でした。

ちゃんちゃん !!

それじゃ、ばいちゃ。。。

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿