X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月13日火曜日

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

珍しく「お?」って思ったダイエット本

TBS系「林先生が聞く、初耳学」で紹介!!

3万人がキレイに痩せ、
ミス・ユニバースやモデル、
芸能人の体型の悩みまで
すっきり解消した驚きの
ダイエット方法を大公開!!

○1エクササイズ1分でOK!!
○2週間で回数を減らす
○2ヶ月で辞めてもいいダイエット!!

・・・

私はこれを見て感動のあまりに
近くに座ってた20歳の女子に
ある質問をしましたが、その結果..

変人コピーライターの思うところを
動画にしてまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/k8Yhh_SArBU

ってことで、

私的にはこれはスゴい!!って
思ったんですが、20歳の女子は

「え〜、そうですか〜??」

って感じでピンとこなかったようです。

ちょっとショックだったんで
私はあなたに聞きたい!!(力説

「2ヶ月で辞めてもいい
 ダイエットってどう思いますか?」

これ今まであるようでなかった
そんな切り口だと思うんですよね。

私は、まあダイエット業界が
専門ではないので、
知らないだけかもしれませんが..

2週間で減らして,,
2ヶ月後には辞めてもいい!!

って、結構
見かけない強みじゃないかな?

ってそんな風に思うわけです。

「ダイエットって続けないとダメ」

っていう思い込みありませんか?

私はありました。

いや、正確にいうとこの言葉で
「続けないとダメ」って
思っていることに気がつきました。

このように、お客さまが思っている
固定概念を覆すことをメッセージすると
人はそこに引っかかって考え始めます。

例えば、、、

「やせたいのなら食べなさい!!」
「食事制限したら太る!!」
「3時間睡眠で健康になる!!」

って感じかな??

そんな風に言われたら

「お?なにそれ?」

ってなると思うんですよね。

そういう固定概念を破壊して
興味を引っ掛けておいて、
そのあと理由を説明し納得を得る。

これが信頼されるための
コミュニケーション手法です。

だからお金儲け系でも..

「たった3クリックで
 月30万円の利益確定」

「1日10分の作業で1億円」

「週末だけで120万円を稼ぐ方法」

とかね、、、

そういう一般の固定概念を
覆すことを言って興味を引っ掛ける。

まあ、最近ではこれらの文言も、
すでに使い古されているので、
「お?」って思う人も少なく
なったんだろうと思いますが..

それでも、この固定概念を
覆すという手法は「鉄板」です。

今、お金儲け系ならどんなことが
常識だと思われているのか?

そして、それを覆すメッセージと
その納得いく理由があれば、
人を引き込んでいくことができます。

私のブログとか、Facebookでも
結構、そういう風な話の流れ
多いんじゃないかな?

もう練習しすぎてそういう風に
自然と書いてしまうわけですが..

そんな感じで初めは..

「お?スゴい!なにそれ?」(興味)
「なるほど!!これはスゴい」(信頼)
「そうかこうなれるのか〜」(欲求)
「今、買えばお得」(買う理由)
「んじゃあ、買おう!!」(行動)

っていう心理の流れで
人は購買するんだなあ〜って
今更ながら思った次第であります。

まあ、もっと違う心理の流れで
買うときもあるんだろうけど、、

基本的に鉄板セールスレターって
この形の流れが多い気がしました。

って、話が大幅に逸れているのですが..

とにかく、言いたいことが..

「2ヶ月で辞めてもいいダイエット」

って、結構いいコンセプトだと
私は思ったんですが..

あなたはどう思いますか?

ってことです。

まあ2ヶ月っていう期間が微妙で
7日で辞めてもいいダイエット
っていう方が強いとは思うんだけど..
(ビリー隊長のアレはそっち系ですね)

ビリー隊長のは辞めてもいいじゃないくて
7日間で短期的に集中的に痩せるって
ダイエットだったからね。

2ヶ月で辞めても効果が継続するって
結構、地味だけど面白いコンセプトだと
私は感動したんだけどねえ〜

って、またまた話は変わるけど..

結局に人間って

「怠けたい(努力したくない)」
「今すぐ結果が欲しい」
「お金をかけたくない」

って思いが強くあるんだろうなあって思う。

レビューを見てても…

努力したくない感がめっちゃいっぱい。

もっと簡単な本だと思ったとか、
エクササイズがキツイとか
ぎっくり腰になっちゃったとか..

見てて面白いなあって思いました。
(もちろんポジティブな意見もあったよ!)

あ、そうそう。

あと、基本的に人ってポジティブな話題より
ネガティブな話題の方を楽しむ傾向にある。

私もついつい、Amazonのレビューとか
批判的なレビューの方を楽しんでしまうね。

「人の不幸は蜜の味」

ってことで、、、

なぜ、ニュースや雑誌は
ポジティブな話題よりも
ネガティブな話題が多いのか?

その答えが、これだと思います。

本来は全ての物事には
ネガティブな要素と同等の
ポジティブな要素があるので..

その両面を同時に
認識する必要があるんだけどね。

ついつい、偏ってしまう自分を
発見することができました。

って、話はグダグダになってますが..

話的にはすごく納得いくものなので…

とにかく、久しぶりに
買ってみようと思いました。

それじゃ!また!!ばいちゃ

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