X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月29日木曜日

斎藤一人さんと私..

めっちゃハマっています!!

斎藤一人さんの話との出会いは
もう12〜3年前になると思います。

当時は、あまりハマりませんでしたが..

今はめっちゃハマっています。

なんで、今日はハマっている
斎藤一人さんについてご紹介します。

動画にまとめましたので今すぐ
下の再生ボタンをクリックしてください。



Youtubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/szLgyMZtpnU

ってことで、、、

斎藤一人さん銀座漢方研究所(マルカン)
の創始者で12年連続、高額納税者10位に
ランクインしている人です。

で、

独自の観音思想を持っている経営者で
この独特な思想が一部の人からは

「宗教だ〜、洗脳だ〜怪しい」

と言われ、一部の人からは..

「ひとりさん最高!」

と、根強いファンがいるそんな人です。

一応、ウィキペディアでも調べました。

で、以下、Wikipedia!!


略歴ーーーーー

東京都江戸川区小岩生まれ。キリスト教系の幼稚園を経て、江戸川区立西小松川小学校・江戸川区立松江第二中学校卒業後、さまざまな職を経験。
1970年頃から漢方茶の販売を開始。その後、漢方をベースにした化粧品や健康食品の開発に着手し、銀座日本漢方研究所(現・銀座まるかん)を創業する。

人物ーーーーーー

観音信仰と経営体験に基づいた独自の人生観を持ち、それらを論じた人生訓・自己啓発に関する関連書籍などを出版している。
自著の発表するところでは、高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内。実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。総資産200億円、平均年収は30億円。
ーーーーーーーー

はい!これが引用です。

で、昔は私はヒネくれていて、

「いや、ついてる、ついてるって
 言ってるだけで上手くいくはずない」

「なんでも、いい方向に考えるだけで
 上手くいくわけがないがない!!」

「そんな、甘い考えで
 上手くいくはずない!!」

って、思ってました。

でも、きちんと
いろいろな音声を聞いていくと、、、

私が間違っていました!!

ホント、さーせん!!って感じです。

表面的なところだけを聞いていて
ひとりで妬んで、嫌ってた。

っていう自分に気づきました。

今、改めて聞いて見ると
本当に酸いも甘いも含み
統合された教えであると感じます。

これも、仙人さんやコビー博士、
ディマティーニ博士など
いろいろな学びを重ねたから
わかってくる話だと思うんですよね。

で、

やっぱり思うのは、、、

知識も、教えもきちんと下から
積み上げていく必要があるってこと。

教えが伝わるには時間がかかるし
人生の経験が伴わないと
分かんないんだね〜って気づいた。

やっと未熟を認めれました!!

って感じます。

それまで私は傲慢で深刻だったんで
人の意見を聞く余裕がなかった気がする。

ホント、去年の12月くらいから
やっとゆるく生きることの大切さが
ほんの少しだけ分かってきて..

余裕を持って、いろんな学習が
加速するようになってきたと思います。

「謙虚になる重要性」
「オレは分かってない」
「無知の知」

っていうのが本当にわかってきた。。

自分は未熟で、頑張っている。

そして、一歩ずつ進化していると
認められるようになりました。

これは、本当に自分の弱みを
弱いままにしておく「強さ」を
少しずつ理解し始めているからだと思う。

やっぱり、土台から一個ずつ学ぶこと
そして違う視点をいっぱい持って
一つの考えとかをより明確化すること。

私の大好きな仙人さんが..

「進化とは複数の視点を持つこと」

って言っていて。

それを実感しているここ3ヶ月です。

斎藤一人さんについて知りたい人は
Youtubeで斎藤一人で検索すれば
いっぱい講演会のテープが出てきます。

仙人さんについて知りたい人は
こちらで仙人さんの情報を手に入れられます。

http://bit.ly/2a4nG5h

是非とも、チェックしてみて下さいね。

あなたの心が少しでも軽くなって
明るくなってくれることを祈ります。

で、

今回は、斎藤一人さんについての
私の思いをシェアしましたが..

まとめると・・・

昔、ピンとこなかった教えも
学びが進めば聞こえ方が変わるってこと!!

なんで、たまには昔、聞いたこととか
昔、学んだことを振り返って見ると
新しい発見があります。

そして、自分自身が、進化しているかを
確認する指標として使えると思います。

私自身、まだまだ恩人、
恩書がたくさんあります。

また別の機会に紹介していきたいと
思っていますので..

次回を楽しみにしておいてください。

そんじゃ!また

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿