X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月8日木曜日

アンソニーロビンズ伝説:アメリカ大統領をコーチする巨人

成功に失敗はつきものです。

大成功する人ってネタなのか
本当のなのか分からないんですが..

ホームレスとか極貧生活とか
死にかけた経験とかしている人が
本当に多くないっすか?

今回、紹介する私の中の恩人も…

バスタブでお皿を洗っていたところから
大統領のコーチをするにまで至った人で..

アメリカで感謝祭、宅配人みたいな
チャリティーをやっている人ですが..

なぜ、成功者は逆の経験をしている
人が多いのかな?

ってあたりを動画にまとめてお送りします。



YouTubeで見る場合はこちら…

→ https://youtu.be/I0fEu4bmGiM

まあ、セミナー業界の人は
ストーリーとしていろいろと話すから..

その結果、そういう部分がクローズアップ
されやすいのかな?

一般の経営で成功している、柳井さんとか
三木谷さんとかどうなんだろう?

って思うわけですが..

ま、斎藤ひとりさんとか
松下幸之助さんとかも..

大きな貧乏とか病気を
乗り越えていますね。

そんなこんなで大成功している人は
なぜかそういう経験している人が多い。

っていうか、多分そういう経験って
人生の中に何回か会って当たり前ですね。

私の先生たちも漏れなく..

・全く稼げず、年収2万円の時期があったり
・1億円の借金でホームレスの時期があったり
・幼少期に強烈な貧乏経験をしていたり..

などなど。。。

そういうエピソードがあります。

つまり、こういうエピソードは
めっちゃありがち..

特にビジネスやっていると、
問題解決が常っていうか、
問題ばっかりがやってきます。

なので、そういう大変な状況でも
どれだけ前を向いて一歩ずつ進めるか?

その辺りのメンタルタフネスが
結局、成功と失敗を分けると思います。

今日は、そのように不幸が訪れた時にも
力を失わずに前進し続ける力..

メンタルタフネスのベーシックを私に
教えてくれた恩人の一人..

アンソニーロビンズさんを紹介します。

彼のおかげで人生が変わったって人が
なんと300万人以上いるアメリカでは
激カリスマなサクセスコーチのひとりですが..

実際に彼のセミナーに直接参加した
わけではありません。

本田健さんが訳した

「人生の贈り物」

という本を通して
感情のコントロールについて学びました。
(後は、ジェームススキナーさんから)

彼の使う、感情のテクノロジーは
本当に万人に素晴らしい影響があります。

なので、恩送りとしてシェアします。

ただし、この方法ってめっちゃ強力で
感情を調整しちゃうことが可能になるので..

自分のネガティブな感情を否定したり、
ネガティブな感情と向き合わずに爆発、
反動ですごい鬱になったり違和感を感じる、

など、変な副作用がある場合があります。

少なくとも私自身はそんな

「ポジティブ依存症」

になってしまい。

この出来事の良いところは何か?
私は愛である!!私は豊かである〜!!
Yes、Yes、Yes!!

と引きつった笑顔で
発し続ける不自然な人になってましたので..

本当に注意してください。

このポジティブな感情の調整は
しっかりと自分の感情を受け止めて
陰と陽のバランスをとりながら使用すれば..

あなたの人生を強力に助けてくれますし、
今まで以上に人生を自由なものにしてくれます。

もちろん、ビジネスの問題にも対処できて
よりたくさんのお金を手に入れることもできます。

影響力もどんどん増していきますので
上司、部下、取引先、仲間、お父さん
お母さん、奥さんなどからも愛されて..

近所からも評判の嫌われない人生を
手に入れることが可能になるのです。

私自身が感情というものにやられて
なんども、何度も失敗しました。

その経験をシェアするので
あなたは失敗せずにこの方法を
正しく使用する準備もできます。

そんな、あなたにとって得で
有利な未来を手に入れるための
シンプルで強力なテクニックを公開します。

そのテクニックが..

「感情のレシピ」

です。

感情というものは3つのものを使って
調整することができるという考え。

一つは

体の使い方(姿勢と表情、動き)

人間は鬱になるには猫背で
体を曲げて下を向かないと
鬱になりにくいのです。

逆に言えば、人は笑顔で
上を向いて胸を開いて
両手を上げていれば
幸せを感じやすい。

すごくシンプルですが、
この体の使い方をいろいろと
調整することで感情を変える。

このテクニックはマジに強力。

落ち込んでしまう時には
体の使い方、表情とか姿勢
後は呼吸をチェックして..

それらを調整してみてください。

すごく楽になると思います。

次に2つ目は

「言葉の使い方」

日本ではよく言霊とか
天国言葉とかってありますね。

それと一緒で脳っていうのは
この言葉を使って世界を作ります。

自分は強いとか
自分は愛だとか
自分は勇気とか

そういったプラスの言葉を
自分自身に投げかけ続けることの
強力さはやってみればよくわかります。

次に3つ目が

「フォーカス」

です。

例えば、問題が起こった時に

「なんでこの問題が起こったのか?」

っていう質問を自分にしていませんか?

その質問を自分に投げかけると
問題が発生した理由にフォーカスが
当たります。

逆に問題が起こった時に

「どうすれば、この問題がなくなるか?」

という質問をすれば、
その問題が再び発生することを
防ぐところにフォーカスが行きます。

他にも問題が起こった時に

「この問題の素晴らしい点は何か?」

と質問すれば、
その問題の素晴らしい点に
フォーカスが向かいます…

基本的に全ての出来事には
ポジティブもネガティブも
両方のものが同程度含まれます。

だから、このフォーカスの原則を
利用すれば、そのポジティブな面に
フォーカスをでき感情を調整できます。

が、、、

初めにもいったようにこの調整法を
利用しても本当に感じている感情が
消え去るわけではありません。

怒りを感じたら、いきなりそれを
調整するのではなく。。。

しっかりと怒りというものを
感じ取り、味わった後に
この調整を利用して感情を変えていく。

このステップを

絶対に無視しないでください。

さもないと、感情に蓋をしてしまい
感情が大きく爆発しちゃういますので〜

「感情はコントロールできない
 けれども、影響を与えることはできる」

というマインドセット(心構え)を
忘れずに、ポジティブ、ポジティブ、
ギャハハのハーってしすぎないように

容量と用法を正しくお使いください!!

って、

ちょっと、冗談で言いましたけど、
この感情っていう物質は
本当にドラック(麻薬)と同じで..

ものすごい!パワフルです。

記憶力、セックスの快感、睡眠の長さ
元気さ、パワー、病気、頭痛、腰痛、
そんなものを劇的に改善したり..

逆に劇的に悪くしたりもできます。

しかも、中毒性が高く
何度も、何度も感じると
その感情の虜になります..

なので、マジ気をつけて
使用していてっくださいね。

「感情って麻薬みたいなんですか?
 怖いですね!!ブルブル」

っていっても感情は一生付き合う
大切な仲間ですので、うまく付き合って
行けるように感情との共存を意識してね〜

この3つの調整法…

体の使い方、言葉、フォーカス

この3つを使って
3秒以上ネガティブにならないってことを
21日間やれば人生はマジ変わります。

まずは自分のパワーを取り戻す
第一歩として取り組んでみてもいいかも。

もちろん、自己責任でやってくださいね。

アンソニーさんもこの3つの原則を
利用して、いろんな人が
最高のパフォーマンスを引き出せる
ように指導しているみたいです。

そして、それを知ることで
バスタブで皿を洗っていた
極貧時代から、1回の公演が
1億円を超えるスターになりました。

今では、歴代大統領の指導経験や
ハリウッド俳優を指導した経験も
あるそうです。

本当にすごいことだと思います。

まあ、ただあんまり鵜呑みにして
信じないように注意してね。

信念との距離感が大事!!

私の話は常にフィクションです!!

そんな感じで今日は私の恩人。

素晴らしいと思う人の紹介でした。

また、次回は役に立つ、すぐに使える
面白い深層心理とか、スピとか
いろんなこと話していくね〜

そんじゃ、また!

ばいちゃ !!

追伸:

私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz


追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿