X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年6月25日日曜日

本には書かれてないコピーの秘密

コピーの本を読んでもいつまでたっても
コピーライターになれない理由..

コピーライティングの勉強!

って言って本を読むことありますよね。

でも、本を読んでてもなかなか
実際の現場のコピーライターには
なれなくないですか?

私も、記事とか、情報発信はすでに
7年近く(もしかしたら10年か..)は
やっているのですが..

実際にコピーライター専業になれたのは
この3年だったりします。

で、なんで専業になれたのかというと..

続きは動画にまとめてます。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
続きを確認しておいてくださいね。
※特にコピーライターになりたい人は!



YouTubeで見る場合はこちらから〜

→ https://youtu.be/FA2EIZfV7Cg

で、

今回のJr.Copywriter第8話は

「コピー業界で生き残る方法」

でした。

これを聞いて..

なぜ、コピーの勉強をしても
なかなか専業になれないのか?

その理由がはっきりと分かりました。

いろんなコピーライティングの本を読んでもね。

キャッチコピーには

「新規性」
「当事者性」
「簡便性」
「ベネフィット」
「具体性」

を入れましょう!!

とか、

文章を書くときには
ストーリーが大事だよ!!

とか、

リスクリバーサル!
返金保証つけるのが大事!!

とか..

そういうことしか書いてない。

もちろん、これもめっちゃ重要よ。

もう、鼻毛が5センチ伸びるくらいに
重要事項ではあるんだけどね。。。

でも、それだけじゃ上手くいかない。

コピーっていう「業界」
そのもののことが分からないからです。

っていうような趣旨の話があったんですよ〜。

もうこれを聞いたとき
ゲロびっくりでした。

で、そう言われてみればそうだなあ〜

って、自分の過去とか
今の状況を振り返って

「なるほど!!!」

て、バッチーンと手を打ちましたよ。

それくらい、
巷の教材では盲点になってる。

でも、めっちゃ重要で私が
コピーライターになりたいって
人には必ずオススメしたい秘密。

その秘密が公開されていました。

その秘密は何かっていうと..

「コピーライターになれない理由」

です。

で、コピーライターになれない理由を
一つずつ公開していきたいと思いますが..

これって興味ありますかね?

興味ある人は、きちんと真剣に
最後まで読み込んでおいてくださいね。
※最後に今回だけの特別なオファーがあります。

さてさて、めっちゃシンプルで重要な
コピーライターになれない理由。。。

一つ目は..

クライアントをゲットできない。

です。

私が稼げるようになった理由は

「クライアントのおかげ」

です。

私のクライアントさまは
業界では名の知れている人物です。

ありがたいことにそこから
受注をいただいて生活できてます。

毎年、1クライアントさんって
感じで、少しずつ伸ばして言ってます。

いろんなクライアントさんと
お付き合いしてもやっぱり
長期的に関係が続く人って少ないですね。

今、お世話になっている人たちは
私の強みも弱みも本当に
理解してくださっているのでありがたい。

この今いるクライアントさんの恩に
しっかりと報いられるように
さらなるスキル磨きが必須ですね!!

話は少し逸れるんですが..

今あるお客さま、
今ファンになってくれてる人
これをないがしろにしたらダメですね。

きっちりと丁寧に、大切な人間関係を
育んでいくのがめっちゃめちゃ大事!!

仙人さんも、、、

「今いる既存ファンを
 裏切ってはいけない」

と、おっしゃってます。

今いてくれる人ががっかりするような
そんなことは避けたいと強く思います。

今、ファンでいてくれる人が
より心が軽くなって、喜んでくれる
そんなコピーライターさんになれるように,,

そんな、決意を新たに固めました。

って、話逸れてるんで次の理由は..

「システムを持ってない」

です。

プロってなるとやっぱり

「安定感」

が重要になってくるわけですが..

この安定感を生み出すための
システムが確立されてないってこと。

私、結構ランダムに見せかけて
一定のシステムってあるんですよね。

特にコピーを書くときとか
仕事をする時って、
ガイドラインがあるんですよね。

まあ、それを上手く体系化させて
お伝えするというところまでは
まだ至ってはないですけどね。

でも、やっぱりあります。

Jr.copywriter養成講座でも
このシステムが提供されていて..

これがめっちゃパワフルです。

ぶっちゃけこれ一つにフォーカスするのが
一番いいと思って、今システムを修正中。

システム弄るのって楽しいですよね。

ってまたまた話が逸れているんですが、
2つ目の理由はシステムがないってこと!!

で三つ目の理由が

「提出期限を守れない」

これは、本当に初めの頃やってました。

コピーってどのくらいのスピードで
書けるのかって意外と分からないんです。

まあ、こればっかりは経験で
自分のペースを掴んでいくしか
ないと思いますが..

この辺りのコツについては
次回の授業で公開されるってことらしい。

楽しみに待っていたいと思います。

で、次に..

「ライバルの多い市場に入る」

といきたいところですが
長くなっているので
続きが気になる人は連絡ください。

んで、今日は特別なオファーがあります。

何かと言うと、、、

「私とお話ししませんか?」

です。

60分の700円スカイプやります。

「んで?松井さんから何が聞けるの?」

っていうと..

・コピーライティングの現場
・スピっぽい話
・斎藤一人さん、仙人さんからの学び

そんな感じかな?

どんな内容の話が聞けそうかは
Facebookに上がってる
私のライブをチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

で、どうやったら700円スカイプが
できるかというと..

ステップ1:
Facebookで友達申請をする。

ステップ2:
メッセージで

「700円スカイプお願いします!押忍!!」

と送信する。

ステップ3:
メッセージで日程を調整する

ステップ4:
60分間楽しく雑談する

ステップ5:
メッセージに

「今日楽しかったですね〜
 ちなみに振込先ここです!」

と、振込先のメッセージが届く。

ステップ6:
700円を指定口座に振り込む

って感じです。

あ、料金は後払いなんで、
つまらないと思ったら
全然振り込まなくても大丈夫。

あと、振込手数料は負担してね。

だから、実質900円くらいになるのかな?

三井住友銀行の口座なんで、
同じ銀行なら振込手数料は
やすくなりますよね〜

ま、そんな感じです。

興味ある人はバシ!っと
連絡をしてくださいませ〜

雑談しながら、あなたの悩みや
問題がなぜか軽くなって消えるという
よく分からないスカイプになってます。

不思議なことが好きな人は
700円で試してみくださいね。

そんじゃ!また

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿