X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月2日火曜日

高額取引】神話の法則 クリストファー・ボグラー 本レビュー


あなたはルールを意識していますか?

実は多くの人がこのルールを意識してなくて
めちゃくちゃ大きな損失を生んでます。

実はルールを知る方が、
断然「有利」だからです。

どんな風に得をするのかというと..

続きは動画にまとめました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
断然得するルールの正体だけでも
確認しておいてくださいね。



Youtubeで見る場合はこちら〜

→ https://youtu.be/AMKLeZE8hpQ

ーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで..

ルールを知ることでどんな得があるのか?

・自分の行動を改善する基準ができる
・多くの人が気づいてないものに気づける
・その結果、人を操ることもできる
・たくさんの人にすごい人と認識される
・大金を手に入れられる可能性が高くなる
・失敗、ミス、間違いが激減する
・無駄がなくなり効率よく目標を達成できる
・快適で心地よくリラックスして生きられる
・分かっているという安心感を感じられる
・ルールを守ることができる
・ルールを破ることもできる

ってことで、ルールを知ることがめっちゃ大事。

実際問題、教育っていうのは
この見えないルールを人に伝えること..

成果を出したり、望む結果を得るための
コツを伝えることだったりするわけですが..

この認知の重要性は毎回、毎回、毎回、、

このブログや、Line@や、Facebookでも
繰り返し耳にタコができるほど伝えています。

なんで、このルール認識がすごく大切なのですが..

そんなルール認識の中でもトップクラスに
大切なルールがあります。

このルールを知ってるか知らないかで
人生は大きく変わります。

そんな重要な話を今からしていくので
真剣に読み進めてください。

で、

多くの人が気がついてないルールの中でも
あなたが知っておくべきルールっていうのが..

人間の「無意識のルール」です。

私たちは基本的に自分でも気づかない
「前提」を持っています。

その前提を知ることができれば、
相手の心に入り込んで
魅了することもできますし..

その結果、相手を洗脳したり
大金をお布施させることもできます。

この無意識が持っているルールは
あなたが思っている以上に強力で
私たちの人生を良い意味でも
悪い意味でも束縛しているのです。

その束縛の外に出るためには
この無意識が持っている
あるルールを知る必要があります。

今日はそんなめっちゃ深いルール。

人間の脳が持っているパターンについて
詳しく説明して生きます。

その深すぎる「無意識のルール」が..

「神話の法則」

です。。。

この神話に眠る深層心理のルールは
元々、心理学者カール・グスタフ・ユングさんが
人の夢を研究していく中でたどり着いたもので..

世界中に様々な文化、様々な言語あり
生活様式も全く違うにも関わらず..

「神話には共通点」がある。

と、いうところから研究が始まったらしいです。

なんで言葉も文化も違うのに、
神話のパターンは似てるんだ??

っていうちょっとしたキッカケで研究を進めて..

人間には共通している無意識
集合的無意識があるんじゃないか?

と、いう結論に至ったわけっすね。

で、

そのあと、その神話学を

「千の顔を持つ英雄」

として、ジョーゼフ・キャンベルさんが
まとめたものを、ハリウッドの脚本に
活かすために磨き上げたのがこの神話の法則..

人が引き込まれるストーリーの使い方です。

3幕構成で12のステップ分けられて
この順番で話されると人が遺伝子レベルで
引き込まれていく..

「人間の深層心理に沿ったテンプレート」

それがこの神話の法則です。

・・・・

このストーリーという武器が
コピーライティングでは
めっちゃ大事だよっていう話から..

この本が一時期めっちゃ流行って
12000円台まで値段が
跳ね上がったこともあります。

今では中古で4千円。

新品だと7千円前後で取引されています。

私も、1冊持っています。

で、実際にこの3幕構成の12ステップ..

使うことができたらめちゃ強力!!

でもこの本にはある弱点があります。

その弱点とは..

「内容が難しい!!」

です。

で、

その弱点を克服した
クリストファー・ボグラーさんの
別の本があるんです!!

もしあなたが物語の書き方に興味があるなら
神話の法則よりもこっちを先に読むことを
オススメしたいと思います。

その書籍が..

「物語の法則」

って本です。

この物語の法則はこの神話の法則を
さらに使いやすい形に一歩踏み込んだ
内容になっていてすぐに使えて便利!!

もし、あなたが・・・

コピーライター、
コンテンツライター、
シナリオライター、

などの仕事をしてるなら
持っていて損はない
道具になっていると思います。

その中で、私が感動したのが...

「物語とは取引である」

というルールです。

物語というものは観客との取引である。

さらに、、、、

この物語とお客さまの契約の中で
私たち(脚本家)はお客さまの
最も大切な時間を取引している!!

と、書いてありました。

現代社会において、2〜3分の時間
こちらだけに注意を向けてもらうことでも
ものすごいリスクを払ってもらうことになる..

ましてや90分、一つの作品に意識を
向けてもらうことっていうのは
本当に大きな価値をもらっている!!

ってことで、、、

なんか当たり前のように感じるかもしれませんが、
この意識ってめっちゃくちゃ大事なんですよ!!

この一つの法則だけでも
この本は買いじゃないかと思います。

さらに、それだけでなく他にも
人を引き込む脚本の書き方について...

これでもか!ってくらいの
テクニックが詰め込まれています。

めっちゃ感動しました。

他にも、

シーンにおけるルール
物語の前提におけるルール、
キャラの作り方のルール

などなど..

人が無意識的に持っている色んなルールが
この本にはぎっしり詰まっています。

使いやすさという点では
私の中では神話の法則よりも
この物語の法則の方がオススメですね。

・・・

「いや〜、松井さん。
 私はライターじゃないので
 関係ないんじゃないですかね?」

と、いう気持ちはよく分かります。

が、

あなたが人間で、人間と取引をして
生活をしていくのであれば
確実に役に立つと言い切れます。

なぜなら、この物語の法則は
全人類に共通した「ルール」だからです。

人間っていうのは個々人で違うように見えて
密かに結構共通したルールがあるんですよ。

私が、今、生活ができているのは
このルールを知っているからだけです。

このルールを利用することで
いろんな人に助けてもらえるから
生活ができているだけなのです。

本当にこういった色んな法則
目に見えない世界の様々なルールを
深く理解していくことで人生は有利になります。

このように隠されているルールは
世の中にごまんとあります。

お金のルール
心のルール
脳のルール
魂のルール..

それらすべてを知ることは
人間(エゴ)である以上は
不可能なんだろうなって思います。

おそらく、そこを超えた意識にならないと
その言葉にならないルールを
言葉にしていくことはできないと思います。

こういった、先人が何年もかけて
見つけ出してきた数々の法則を
分かち合ってもらえるのは
本当にありがたいことだと思います。

私も、この先人たちから学んだことを
検証して、分かち合っていきたいと思います。

それでは!

また次回も心を軽くする技術や
元気になれるテクニックの数々を
シェアしていきます!!

楽しみにしておいてくださいね。

それじゃ、また!!

ばいちゃ!!

大切な追伸:

この先人たちから学んだことを
魅力的に分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿