X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月7日日曜日

クイズ】最強の感情..


あなたは最強の感情ってご存知?

聞いた話だけど、どの感情が
最も力を発揮するのかってことで..

いろんな感情を感じながら
筋トレをするって実験があったのね。

例えば、怒りながら筋トレするとか
悲しみながら筋トレするとか..

で、

どれが一番、筋力が上がったかを
調べてみたそうです。

その結果..

最強の感情が判明..

その感情とは?

続きは動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
最強の感情をチェックしてください!!



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/odU-XgatK_s

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、

「最強の感情」

これうろ覚えで申し訳ないんだけど..

私にとっては結構以外で
面白い結果でした。

これ何かっていうと

1位:愛
2位:感謝

だったと思うんですよね。

この2つの感情が筋肉の力を
100%発揮してくれる感情..

あなたはどう思いますか?

意外って感じ?

それとも、なるほどって感じ?

私は意外だな〜って感じでした。

怒りとか、興奮とかそっち系かなって
思っていたわけですが..

感謝や愛の方が強いってことらしいです。

で、

この愛とか、感謝っていう感情は面白くて..

「意識的に感じなければ感じにくい」

って特徴があります。

恐怖とか、不安とか、怒りとかって
すぐにトリガーされて発生しやすいけど..

この感謝とか、愛っていうのは
なかなか自然とは発生しにくい..

人間っていうのはなんだかんだ
不安とか、恐怖の方に敏感に
反応するようにできてあるんですね。

今みたいに安心して過ごせるようになったのって
ここ50年くらいの話ですからね。

それまでは本当に食料の問題が大きくあった。

その原始的な脳のクセはそう簡単に
取れないってことでしょう。

私たちはそんな歴史を持っているので
危険や、恐怖に敏感に反応するように
できているんだと思います。

もちろん、訓練次第で感謝とか愛を
常に感じるステージになれるかもしれない。

不安とか、恐怖よりも愛とか感謝に
敏感に反応できる人になれるかもしれない。

私はそうなりたいなって思います。

やはりそんな愛と感謝に溢れた人って
波動が高いし、魅力的に感じます。

その結果、大金を手に入れることもできるし
そういう人こそしっかりパワーを持って
世の中の波動を上げていかないといけない。

そんな風に思っています。

人の心に光を灯す人になるために
日々、精進って感じです..

って話が逸れていますのでもとに戻すと..

そういう人間になるために
注意しないといけないのが..

「感情をブロックしながら感謝しない!」

ってことです。

言葉だけで「ありがとう」って言いながら
はらわた煮え繰り返ってる時ってありません?

私は結構あります。

最近はほんの少しだけ
うまく感情と向き合って
直視することが上手くなりましたが..

昔、感情の変換方法を知った時は
直視して受け入れる前に変換してしまってて..

結構、自然じゃない感じだったことを
覚えています。

そこから学んだことが..

自然な感謝を感じるには
まず、ネガティブな感情や
度の過ぎたポジティブな感情を
しっかりと直視して流す必要があるってこと。

これをせずに無理やり感謝したとしても
怒りとか、不安とか、恐怖って
記憶の奥で残っていることが多いです。

で、経験上..

その溜まった感情がどっかでボカンと
爆発することになると感じています。

常に、現実に意識的にいれば
その場で発生した感情を
しっかりと直視することができます。

そうするとボカンと
大きく爆発することがなくなります。

小さいうちに排出できます。

便秘と似てますね。

溜めてから出すんじゃなくて
こまめにどんどん出したほうが良い。

感情を上手く出す。

これが感謝をする前に大事です。

でも、感情を認めるって私は苦手。

この直視っていうのは
言葉にすると簡単だけど..

実際やると難しいですね。

私はどうしても自分の感情や状況に対して
自動的に「言い訳と正当化」をします。

「いや!私は言い訳しません!!」

って人もいると思いますが..

少なくとも私はめっちゃしますね。

意識的な時にはそれに気づけますが..


気づいてないことも
多いんだろうな〜って思う。


この言い訳と正当化の恐ろしいところが
自分でそれをしているって気づけないところ。

しかも、自分が自分を騙すので
なかなか見抜くことができません。

この「言い訳」と「正当化」が
現実を直視することを妨げています。

・・・・

逆に言えば、この言い訳とか正当化を
乗り越えさえすれば、あるがままの現実を
受け入れることができて..

物事を変化させることができます。

あるがままの現実を直視できたら、
次は物事のいい面にフォーカスする。

基本的に世界っていうのは「いい」ものです。

紆余曲折はあるものの総合的にみると
全ては進化して良くなっているのです。
(それが自然の法則ですから)

だから、今の現実にも必ずいい面がある。

そこにフォーカスを当てて喜ぶ。

そして、最後にそこからレッスンを受け取る。

この3つのステップ

1:直視する
2:喜ぶ
3:レッスンを受け取る

この3ステップをすれば自然と感謝が
発生する波動に入っていくことができます。

「与えられたものに感謝する」

で、

とにかくこの今与えられているものに
感謝することがめっちゃ大事。

私は今ありがたいことに
コピーライターとして
仕事をいただいています。

なぜ、こうやって仕事を貰えるかというと..

与えられた仕事には全てYESと言うからです。

誰の言葉か忘れましたが..

「仕事っていうのは自分で選ぶものじゃなく
 あなたのレベルに合わせて与えらえるものだ」

っていう話を結構、信じていて..

今の自分にやってくる仕事は
神さまからのプレゼントだと思うんです。

これって仕事もそうだけど..

今の環境とか、
人間関係とか、
経済状況とか..

全ては与えられたものだと思う。

プレゼントって英語では
現在って意味もあるらしくて..

今この瞬間の「現在」は
正に神さまからのプレゼントだと思うのです。

このプレゼントをどう活かすかは
各々の意思に委ねられてると思うんですが..

基本的に今に感謝すれば神さまは

「もっと良い状況はあるんだよ」

って、もっと良いプレゼントをくれます。

逆に今に不平不満を言えば

「もっと悪い状況はあるんだよ:

って、もっと悪いプレゼントをくれます。

そんな仕組みがあると思います。

この感謝の波動が本当に大切。

感謝のパワーは私たちを助けてくれます。

ここまで読んでくれて、
本当にありがとうございます。

あなたが今感謝できることは
何があるでしょうか?

目が見える。
耳が聞こえる。
布団がある。
空気が吸える..

本当に感謝することはたくさんあります。

少しずつ、この感謝の時間を増やして
最終的には常に感謝に入れるステージに
入っていきたいなとそんなことを思います。

って感じで、また次回はあなたの心を軽くする
心を明るくする技術についてシェアしますね。

次回を楽しみにしておいてください!!

それでは!!また会いましょ〜

ばいちゃ!!

大切な追伸:

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6

0 件のコメント:

コメントを投稿