X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月31日水曜日

3Dプリンタで家を印刷してみた結果..


家のがわずか113万円で建築可能!!
しかも、建築時間は24時間!!

めっちゃ、安くないですか?

こうやって時代はどんどん進化するんですね!

90%以上3Dプリンタで作られた
画期的な家があるそうです。

続きは動画でお楽しみください!!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=357&v=xktwDfasPGQ

ってことで、この3Dプリンタから見える
未来の様子をちょっと想像してみました。

続きは今すぐ下のボタンをクリックして
動画で確認してくださいね!!



Youtubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/on4ht3KYpBs

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに、3Dプリンタで作れる家が出てきましたね。

24時間で建築可能ってことで
災害時とかの利用が期待されるようです。

Apis COR社特製の建築用3Dプリンタで
建てられたらしいんですが..

基礎とかどうなってるんでしょうね??

建物の面積は38平方メートル。

中にはホールのほか、バスルーム
リビングルーム、キッチンもあるみたい。

3Dプリンタの大きさは、アームが4m、
高さが1.5m、重さが2トン。

必要に応じて伸び縮みし、
目的地まではクレーン車で運ばれるそうです。

すごいですね。。。

この3Dプリンタのすごいところは
これまでは部品をプリンタで作って
組み立てるのは人間がやるって感じだったそうですが..

この家は完全に一気に3Dプリンタだけで
作る感じみたいです。

必要な人員は材料供給の2名だけだって..

いや〜未来を感じますね!!

これから、3Dプリンタで車とか
家もかなりコスト安くできるように
なってくる予感がしますね。

本当に未来は面白いって思います。

。。。

で、、

起業家の仕事っていうのはこういう
未来を作ることだと思います。

テクノロジーの応用とか..

「これまでにない何かを
 生み出すのが起業家さん」

だと思います。

私は、そういった才能はあんまりなくて
どちらかというと面白いって思ったものを
以下に安く効率的に広めるかを考える方が
得意なのですが..

ともかく、そういう今はまだ見ぬ
新しい発想を持った人を強く尊敬します。

このような新しい未来の考え方、
未来の発想は基本的に
一般人には否定されます。


だからこそ、起業家っていうのは
自分を強く持たないといけないですね!!

VALUとかコインチェックとか
タイムバンクとか新しい概念を
実験している起業家さんたちがいるから..

この便利な世の中ができあがってます。

アレクダンサー・グラハム・ベルさんが
電話を開発した時には確実に変人扱い
だったと思います。

「遠くにいる人と、しゃべる!?
 バカじゃないの??」

って言われてたと思うんですよね。

なかなか誰も予算を出してくれなかっただろうし
研究も大変だったろうと思います。

そういう不遇の天才を助けたいってのが
私の中でちょっとだけあります。

世の中に新しい価値を広めること!

これが私がビジネスをしている大義の一つです。

ただ単にチャリーンと稼ぐとかではなく、、、

新しい時代を広める、人の心を明るくする
そんなテクノロジーや新しい考え方を
世の中に広めて行きたいな〜って思います。

基本的に、いろんなものが怪しいとか
そういう風に見られるのは、
ただ単に、理解されていないからです。


つまり、人に理解させるスキルっていうのが
めちゃんこ大事だってことです。

この理解させるスキル、価値を分かりやすく
相手に伝えるスキルが「教育スキル」です。

これからの時代、新しいテクノロジーや
新しい概念がいろいろと出現してきます。

あなたが広めたい概念、広めたい技術
広めたい人物などもいるでしょう。

それを広めるのに重要になるのが、
この教育スキルなんです。

今週の頭から、10年後には

「学習スキル」
「教育スキル」

が、ものすごい価値を持ち始める!!

と、いう話をしていますが..

その理由がこれです。

テクノロジーを分かりやすく伝えたり
会社に新しいシステムを導入したり
スタッフに仕事の意義を伝えたり..

これからは人に理解してもらうことが
むちゃんこ大事になってくるからです。

技術力、情報の量よりも、
それを「伝える力」が重要になってきます。

今、私はそんなことを考えています。

「10年後の未来」

あなたはどんな風に過ごしていますか?

その10年後のために私に今できることは
何かなと考えてみると..

やはり、いろいろなイノベーションを
起こそうとしている起業家さんの
レバレッジになることだと思います。

学習と教育スキル
コピーライティングのスキルを使って..

難しいことを分かりやすく、使える形にまとめて
お伝えすることが私ができる価値だと思います。

あなたは10年後の未来に向けて
何が提供できるのでしょうか?

あなたの才能はなんでしょうか?

これからの時代はマジでこのあたりが
問われる時代になると思います。

一度、真剣に考えてみるといいと思います。

そのためにも..


「次の時代のテクノロジー」

を、勉強して時代の流れを知る必要があります。

自分の内面的な価値、才能、情熱などと同じくらい..

外的なテクノロジー、制度、
社会情勢などが大切です。

私はつい最近まで気がつきませんでした。

我ながら子供だったなって思います。

これからは自分の才能だけでなく
世の中から求められるものも
意識をして行きたいと思います。

もしあなたが今、停滞を感じているのなら、、、

この視点を確認して見てください。


「内面重視と、外面重視」

私たちは、基本的にどちらかに偏っています。

心理や情熱、自己啓発、
スキルなどに偏りすぎてる人(内面重視

お金、結果、権威、トレンド、
社会情勢などに偏りすぎてる人(外面重視

自分がどちらのタイプかを
しっかりと見極める必要があります。

「いやいや、松井さん。
 私はバランス取れてますよ!」

って人ももちろんいると思いますが、
おそらく全体から見ると5%くらいだと思います。

私も正直、自分ではバランスが
取れている方だと思います。

でも、絶対に偏ってるんだろうなと
思うようにしています。

これは本当に常に調整していくもので..

調整を続けることが大切だと思います。


「調整をし続ける=成功」

この世界で不変なものというと「変化」です。

外の世界も、内の世界も確実に変化します。

だからこそ、毎日、毎日、調整をしないと
必ずズレてくるのです。

ジャンボジェットが日本からニューヨークに向かうとき
正しい経路をとっている時間はほとんどありません。

気流に流されたりして、すぐに本来進むべき方向
以外の方を向いてしまいます。

だからこそ、常にパイロットが微調整をしてます。

私たちの人生やビジネスも一緒だと思います。

この微調整を続けてください!!


結論:正解も不正解もない!」

話が飛躍しているように感じるかもしれませんが、
今日の正解は明日の間違い、今日の間違いが
明日の正解になったりする世の中を生きています。

だから、一貫性に執着せずに柔軟に
自分を変えられる人になりたいし..

常に状況に合わせて、微調整できる
そんな人になりたいな〜って思いました。

もし、あなたが苦しんでいるのならば、
おそらくこの微調整が足りてないだけです。

内側、外側の両方をしっかりと見つめて、
微調整をしていけば、楽になります。

ってことで、あなたが今日も幸せであることを
祈っています(とか、カッコつけておきます!!

それじゃ!また!!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿