X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月21日日曜日

これから儲かるシゴト..


Ai、3Dプリンタ、音声認識端末..

テクノロジーがどんどん発展して
仕事が奪われると言う話が
まことしやかに囁かれています。

しかし、そんな激動の時代でも
確実に稼ぎ続けることができる仕事があります。

その仕事が..

「教師」

です。。。

「いやいや、松井さん。
 教師なんてAIに変わられますよ!」

って言われると、その通り!!

並みの教師であれば、そうなります。

が、、、

本物の一流教師であればむしろ需要が増えます。

ってことで、、、

今日はそんな本物の一流教師になるための
大切なお話をしていきたいと思います。

セミナー専用のコピーライターとして
様々なセミナー講師を見てきましたが..

この一流の教師という座席はまだまだ空いてます。

ここに入り込めたら一瞬で稼げます。

ってことで、一流の教師になるために
最も大切な「考え方」について後悔します。

続きは動画にまとめていますので
今すぐ下のボタンをクリックして
内容をチェックしておいてください!!

Youtubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/cUAs8POyW0w

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、これから伸びるシゴト。

・教育
・テクノロジー
・芸術
・医療
・宗教
・政治
・お金の管理
・専門職
・スポーツ

などなど色々あるわけですが、
その中でも最もレバレッジが効くのが
この教育のスキルです。

これからは情報量が今よりも増えて
今よりも情報の選定が難しくなります。

だからこそ、多くの人はこの人の
言うことを聞いておけば大丈夫!!

と、思える人を探し求めています。

その情報の整理整頓するスキル。

しかもそれを楽しく、
分かりやすく伝達するスキルが重宝されます。

これまでの理論だけをグダグダ話す
先生っぽい人ではなく、本物の教師です。

これになれれば上にあげたどの分野でも
重宝される存在になります。

って言うもの..

「学習は尊い、教育はもっと尊い」

からです。

斎藤一人さんが言ってたんですが..

実際にブッダやキリストレベルに悟りを
開いた人ってたくさんいるそうです。

でも、その教えをあれだけ広めたのは
この2人だっただからこの2人がすごい!

自分だけが悟るとそれは1サトリだけど、
それを教えて10人が悟れば10サトリになる。

魂の世界はそうやってポイントされるんだよ。

みたいな話をしていました。
(信じたくない人は信じなくても大丈夫)

実際にここ100年くらいの劇的な進化は

「知識の分かち合い」

によって爆発的に進行しました。

数百年前には奥義と言われてたものが
今では一般の人も書店や図書館で手に入れられるレベル。

この知恵の分かち合いこそ多分人間の
一番、大きなパワーの源泉だと思います。

なので、教師という人はそこの最前線にいる。

だからこそ、一流の教師は儲かります。

で、、

「1億総教師時代」

現在SNSの発展によって全ての人が
自分の思いを文章や動画、画像などによって
表現できる時代になってきています。

日本国民全員が教師になれるというと
ちょっと言い過ぎではありますが..

意志さえあれば、誰でも教師になれる時代です。
(その中でも、一流になれる人は一部ですが..)

ってことで、ここからは一流の教師になりたい人に
向けて書いていきますので、興味のない人は
ここでどうぞページを閉じてください。

一部の人はこの続きを読むことで
不快になると予測されます。

なので、あなたが一流の教師になって大きなお金
社会的なインパクト、影響力を持ちたいとか
有名になりたいとか、人いい方向に導きたいと
思っていないのなら読まないでください。

教師としての生き方は、一般の人の生き方とは
少し違いますから。。。

普通にいきたい人はここから話す
生き方をする必要はないと思います。

・・・

・・・

・・・

いいですか?

それでは一流の教師として生きるために
必要な「考え方」を公開します。

ハッキリ言って私自身、書いていて
耳が痛いというか、厳しい話だと思います。

私自身も、まだまだ全然、未熟なので
このマインドセットの数々をしっかりと
磨いて一流を目指していきたいと考えています。

なんで、それくらい厳しい話になります。

覚悟できましたか?

それでは一流の教育者になるためのマインドセット..

まず、すごく大切なことは..

「あなたの生き方は誰かの師匠」

です。

あなたがどんな生き方をしているかで
確実に影響を受ける人がいるってこと。

だからこそ、私たち一流を目指す人は

「24時間、教育者であれ」

と、言うことです。

誰も近くにいなくても、誰も見てなくても
素敵な人格をキープしないといけない。

ガンジーは言いました。

「世界に変化を望むなら
 あなたがその変化になりなさい」

「私の語ることではなく
 私の生き様が私のメッセージ」

と、

ガンジーさんはこの辺りを徹底していて、、

本当に面白いんですが..

あるところに子供が砂糖を食べすぎる。。

その母親がガンジーさんほどの偉い人に
一言「砂糖はダメだよ」と言ってもらったら
子供が納得するかもしれない。

と思って、ガンジーさんに会いに言ったんですって。

そこでガンジーさんは一言!!

「2週間後に来てください」

と、言ったそうです。

その女性は..

「いやいや、ガンジーさん。
 遠くから来たんですよ。
 一言、砂糖はダメだよって言ってください!」

と、食い下がりましたが、
ガンジーさんは..

「2週間後に来てください」

と頑なに応じませんでした。

しぶしぶ女性は2週間後にもう一度
ガンジーさんを訪れたそうです。

そうすると、ガンジーさんは子供に一言

「坊や、砂糖は体に悪いから食べないほうがいいよ」

と、言ったそうです。。。

女性は

「ガンジーさん!それを2週間前に
 言ってくれれば良かったのに!!」

と、キレました。

するとガンジーさんが..

「2週間前、私は砂糖を食べてました」

と、、、、

くーーーーかっこいいーって思うんですね!!

つまり、2週間、きちんと
自分が砂糖をやめてから
アドバイスをしたってことですね。

別にそんなことしなくても
バレないわけですよ。

でも、そこまでするのが
一流ってやつじゃないですかね?

だからまずは..

「24時間プロであれ!」

ですね。

んで次が...

「はじめに正しいことを教えなさい」

これがめちゃんこ重要です。

学習を最も阻害するのは

「固定概念」

なんです。

だから、間違った固定概念ができると
それを取るのが本当に大変な作業になる。

だからこそ、特にはじめは絶対に
正しいことを教えないといけない。

例えば、コピーライティングだと..

「コピーは相手の心に光を灯すスキルなんだよ」

とか、、、、

「コピーライターの道は険しい修行の道だよ」

とかね。。。

コピーは楽してチャリーンと稼げます!!

みたいなことを最初に教えこんでしまうと、
結局、全てがそのフィルターで曇って
本質が見えなくなってしまうのです。

これって、コピーの場合も一緒で..

よくキャッチコピーが売上の
8割を決めると言います。

これはもちろんキャッチコピーが悪いと
読んでもらえないからと言うこともありますが..

実は他にも、キャッチコピーがそのレターの
テーマとか軸を決めてしまうって側面もあります。

なんで、最初だけは正しいことを教えておく。。

これがめっちゃ重要です。

最初に正しいことを教えておけば、
道を外れたとしても戻ってこれます。

で、次に...

「すべては先生の責任」

生徒が結果が出ないのも、
生徒が分からないのも、
生徒が集まらないのも..

すべては先生の責任です。

先生って仕事は本当に大変です。

誰でもできる仕事ですが、奥が深い。

このすべては先生の責任という
マインドセットがちゃんとできてないと..

自分に合わない生徒が来た時に
向上できないという罠にハマります。

すべては自分の責任と思わないと
人間は向上しませんからね。

想像してください。

自分が不幸なのは社会が悪い!

って言っていたら、その不幸を
改善することができますか?

もしかしたら、デモを起こしたり
引きこもって反抗したり、
通り魔事件を起こしてみたり..

色々やるかもしれませんが、
果たしてそれで自分が幸福になるか?

いろんな意見があると思いますが、
私は無理だと思うんですよね。

それよりも、

オレが不幸なのはオレのせい!

って潔く認めて、幸せになる努力を
さっさとやったほうがいいです。

これ、ビジネスも一緒ですよね。

「不景気だ」
「業界が悪い」
「立地が悪い」

とか、環境とか、感情とか..

自分以外の誰かのせいにしている時点で
頭打ちですよ。

もちろん、景気、業界の季節、立地とか..

それは売上を決める要因の一つでしょうよ。

でも、それが決定権を持ってるわけじゃない。

最終的な決定権は自分の中にあるってね。。

そういう思いがすんごいすんごい大事!!

ってそんな風に思います。

で次に・・・・

「テストはなし!」

と、行きたいところですが
ちょっと長くなっているので
今日はこの辺にしておきますね。

X-buddha第13話では他にも
全部で10個のマインドセットが公開されています!!

これらのマインドセットが出来てないと、
一流の教師になるのは難しいですね。

もし、あなたがこの10のマインドセット
全部、知りたーいって思うのであれば、、、

まずはこちらから基礎となる学習スキルを
手に入れておいてくださーい

http://bit.ly/2pXzFc6

ってことで、あなたの心に光がともると
嬉しいなと思います!!

最後まで、読んでくれてありがとね!

あなたの人生に役に立つと思います!!

そんじゃ!また!!

ばいちゃ..

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿