X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月24日水曜日

音を使った完全休養】bose「SoundLink Revolve」の実力はいかに!?


あなたはしっかりと休養が取れてますか?

私はここ1ヶ月、体調悪かったです!

ってことで、最近は自分の休憩ルーティン
完全に心、体、頭を休ませるために
いろんな工夫を考え検証しているんですが..

その中で、やっぱり大きなヒーリングになるのは?

「音楽」

だと思います。

この間はお疲れ解消グッズを
紹介しましたが..

今日はこのヒーリング効果のある
音楽を選んでくれる..

スピーカーについて!!

お話していきたいと思います。。。

ってことで、続きは動画にまとめてるんで
以下の再生ボタンをクリックして
内容を確認してみてください!!

Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/1pgNsUFCL8A

ーーーーーーーーーーーー

ってことで、音楽を使った
ヒーリングの話をしていきたいわけですが..

その前に、前提としてお伝えしたいのは..

「完全休養は大事だ!」

ってことです。

あなたが大きな成功したいと思うのならば、
あなたのやっている活動は以下の2つだけに
絞られていないといけません。

1:才能を発揮して価値を構築する作業
2:完全休養

この2つの行為以外をやらないこと..

成功するときに大切なのはフォーカスです。

だからこそ、この2つの活動を
しっかりと知っておくことが大事です。

私自身、まだ自分の完全休養ルーティンは
研究段階ですね。

今、自分の中ですごく休養として機能してるのは..

1:睡眠
2:オイルプル
3:エネマ
4:温冷水シャワー

ですね。

この辺りのことをやると本当に気持ちよく
体が休まる感じがあります。

で、

完全休養を考えるときに大事なのが
体だけでなく、心や頭も休める必要があって
それは別のもので休まったりします。

他にも心を休めるものは

1:瞑想
2:音楽
3:テレビゲーム
4:読書(漫画
5:甘いものを食べる

です。

さらに頭を休めるものは..

1:読書(難しい本やビジネス書
2:瞑想
3;昼寝
4:甘いものを食べる

ですかね。。。。

こういう風に分析してみると
頭を休めるものが少ないと思いました。

って話が逸れているんですが..

今は、そんな感じで休養ルーティンを
強化していくことにパッションがあります!!

なので、、、、

もう少し、これらの活動をパーフェクトに
近づけていくために試行錯誤してます。

で、

今回は、「音楽!」っていうヒーリングを
さらに加速させるために何ができるか?

と考えてみると..

私が思うにここでキーポイントになるのは
スピーカーかなと思い、調べてみました。。

同じ、音楽でもヘッドフォンで聴くのと
スピーカーで聴くのと全く違いますからね。

これ!本当に違うんですよね。

私自身、昔はちょっとだけ
アナログコレクターというか
DJ的なこともやっていたんで..

ちょっと、音質に関しては
感じるところがあります。
(そんなに専門的ではないですが..)

本当に音響の専門家とかになると
いい音作りますよね!

話は逸れますが、
セミナーとかセールスの成約率って
音質によって変わりますからね。

特にyoutubeの場合は実は画質よりも
音質が悪いと再生数が伸びない傾向があります。

耳に不快だと、意外と影響が強いんですね。

なんで、実は人に影響を与えるのに
マイクとスピーカー、そして...

「声の出し方」

がめっちゃ大事になってきます。

どうやったら、人を惹きつける声を出すのか?

というと...

その辺りは仙人さんのX-buddhaの
第2ステージの期末セミナーで
公開されていますので手に入れて
聞いてみればいいかなと思います。

おや、、、こんなところに不思議なリンクが..

http://bit.ly/2pXzFc6

・・・・

なんで、セミナーセールスとか、講演会の時も
実はPAの能力で成約率って変わってくるんですね。

この辺りもこだわれる人はこだわった方が
学習効率も(成約率も)上がります。。。

って話は強烈に逸れているわけなんですが..

本当に音響もプロの人ってすごいですよね。

イコライザーとかエフェクターで
本当に素敵な声を作ったりしますよね〜

部屋の形とかによって微妙に響きも違うしね。

それを察知して、全体を最適化する
プロの音響さんに本当にリスペクトを
覚えています。

ま、私はそこまで詳しくはないのですが..

とにかくやっぱりいい音で聴くと
よりヒーリング効果が高まると思うんですよね。

なので、これから(これからかい!)
いいスピーカーってのを探していきたい。。

と、真剣に考えています..

で、、、

今注目してるのが、「全方向スピーカー」です。

全方向のスピーカーって使ったことあります?

私はないんです。

今、これが欲しくて欲しくて..

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1055424.html

使ったことある人、、、

使い心地を教えてくれませんかね??

まあ、実際のところAVに関しては
実際に動いてるところを体験しないと
どうしようもないと思うんですが..

昔から、BOSE社が好きで
価格も27000円程度なら
いい感じかな〜なんて思っています。

で、、

このスピーカーとかの性能っていうのも
他のコンピューターとかと一緒で
すごく安価で手に入るようになってますね。

ムーアの法則ってご存知ですか?

これは半導体の技術で言われてる法則なんですが..

「テクノロジーは2年で倍になる」
(もしくはコストが半分になる)

って法則があって..

本当にいいものが安く手に入るように
なったな〜って思う次第です。

本当に今後、どんどん賃金も下がるけど...

それと同時じに生活コストも
どんどん下がる気がする。

今、Mac bool proで音声とか
音楽を聴いているんですが、、、

そこそこ満足できる音してますよね..

ヘッドフォンも1万円くらい出せば
本当にいい音が手に入るようになったと思う。

昔って、安いヘッドフォンとかスピーカーって
本当に音が悪いものが多かったと思うのね。

なんかそんなところに時代の進化とか
自分のおっさんさを感じてしまいます。

・・・・・・

本当に時代の進化のおかげで
本当にいいものに触れられる
機会が増えていると思います。

これが時代の恩恵だと思います。

本当にいい時代に生まれたと感謝です。

これまでの時代って本当に
我慢して生活のために生きるために
働くっていうのが成功法則だったからね!

実際問題、それの方がうまくいった時代!!

でも、今は確実に好きなことに熱中して
やりこむ方がうまくいく時代になってます。

これは本当に時代の成熟のおかげです。

妙な大人と、おっさんだけがそれを
妨げようとしているだけだからね。

まあ、それでも今は過渡期なんで
ある程度、人の役に立つって側面も
考えておかないとうまくいかないけど...

私たちの子供の世代とかはマジで
人の役に立つってことよりも
自分の好きなことに没頭することが
本当に重要な時代になるんだろうなあ〜。

話はちょっと逸れてるけど..

フェイスブックのマークザッカーバーグさんが

「僕らの世代にとって大事なことは
 誰もが目的を持てる世界を作ること」

って、そんなことを言ってたわけですが。。

これが50代、60代の人には
理解ができなかったりするわけなんですよね。

「人生の意味とか意義なんて
 考える暇があったら働け!」

みたいな風潮があるわけですよ。
(だいぶ弱くなりましたね!)

私が、前の職場で働いていて感じていた
明らかな違和感がこれでした。

人生の目的がないと生きてても
意味がなくないですか?

てのは、私たちの世代の問題であって
全世代の人は..

「お金を稼ぐ、不便をなくす
 とにかく満たされる」

って目的を持っていたんですよね。

ただ、もう生まれた頃から
満たされている我々世代だからこそ
この「生きる意義」を求める..

でも、おそらく私たちの下の世代は
もはや「生きる意義」があるのも
当たり前で次なるものを求めるんだろうな〜

って、未来を想像します。

あは!

お金2.0の話が面白すぎて
ついつい頭飛んじゃってますが..

私の中ではスピリチャルと科学
現実と真の現実が融合する時代の流れを
確実に感じています。。。。。

って、なんのこっちゃわかんないですが..

とにかく、、、未来は必ず良くなってくと思う。

私たちが想像できないレベルに
素敵な未来が待っていると思います。

だから、今日1日、楽しみにながら生きて行こう!

ってそんなことを思いました。

それでは、また!!

次回も心が明るくなる話をしますね。

ばいちゃ〜

追伸:

「AIスピーカー」にするか?

ってちょっと迷ったりもする。

AIスピーカーっていうのは選曲とか
してくれるタイプですよね。

音楽を楽しむに当たって、
できるだけ知らない音楽にも
触れたいって思いがあるので..

この選曲を雰囲気で選んでくれる
AIスピーカーっていいのかな〜って
そんなことを考えています。

まあでも、それはyoutubeとかで
ランダムに音楽を選んでくれる
チャンネルでも代用できるな〜って
そんなことを思いました。


大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿