X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月9日火曜日

人生の贈り物 スペンサー・ジョンソン レビューします


そのプレゼントを貰えば
いつどこにいても幸せになれる..

そんな贈り物があると言ったら
あなたはどう感じますか?

・・・・

ある日、老人から
不思議なプレゼントのことを聞きました。

かけがえのないプレゼントだよ。

「特別な贈り物なんだ」

と、老人は穏やかに言いました。

かけがえのないプレゼントだ、
どんなものより素晴らしいんだよ、と。

そんな出だしで始まる物語です..

この本が私の人生を大きく変えました。

・・・

わずか76ページの薄い本ですが..

この本が私の人生を
文字通り変えてくれました。

私がコピーライターとして、
文章で人に影響を与えることに
興味を持ち、そしてそれにこだわり
続けている原点の一つだと思います。

今日はそんな私の過去と
最も影響の大きかった本について..

動画にまとめました。



今すぐ下の再生ボタンをクリックして、
内容を確認しておいてください。

→ https://youtu.be/DYG9ETeswKs

ーーーーーーーーーーーーーーー

あなたには恩人ならぬ
恩書と言うものがあるでしょうか?

私はあります。

結構、たくさんあるのですが..
(10冊くらいでしょうか)

その中でも原点と言える
ある1冊を紹介します。

その本が..

「人生の贈り物」

By スペンサー・ジョンソン

です。


チーズはどこに消えたと言う
書籍で有名なお人ですね〜


彼の書いたプレゼントという本の
改変版がこの「人生の贈り物」です。

76pと薄い本ですので..

おそらく數十分あれば読めます。

早い人だと1時間かからないでしょう..

で、

なぜ、この薄い本が
私に大きな影響を与えたのかというと..

私はこの本と出会うまでは
漫画しか読んでいませんでした。

この本が初めての自己啓発書でした..

そこから、7つの習慣、成功の9ステップ
神との対話など様々な本と出会います。

この本が私が人生を向上させようと思った
全ての原点になっていると思います。

というのも、私が一番初めの
"一瞥体験"のきっかけになったのが..

この「人生の贈り物」だからです。

この本で語られている

「かけがえのないプレゼント」

の正体を知って、私は言葉にならない
感謝と深い愛を感じて全身が震えました。

神のエネルギーにほんの少しだけ
触れることができたんだと思います。

歓喜、至福、感謝。

どう表現したらいいかわかりませんが..

全ては、一つで全ては完璧と
気がつくことができました。

って、自分で書いてても
「怪しいな」と思ってしまうのですが..

まあ、それは置いておいて..

この本のおかげで「人生」を大切に
感じられるようになったのです。

そこから、ビジネス、哲学、宗教
心理学などの書籍を貪るように
読み始めました。

この宇宙が本当に魅力的に思えたのです。

この時にできたミッション。

私が人生で一番初めに感じた
人生の使命が..

「全世界の人にかけがえのないプレゼントを届けること」

でした。

これが手に入れば、争いは激減します。

これが手に入れば、幻想は消滅します。

これが手に入れば、摩擦が祝福になります。

ああ、私はこれを伝えたかったんだな〜って
今、また思い出して一人で悦に入ってますが..

まあ、話を元に戻しますと..

私にとって、この道の入り口になってくれた
この「人生の贈り物」は..

いわゆる「ストーリー療法」の一つです。

人はストーリーによって認知を書き換え
カラダや心を癒すことが可能です。

物語という形をとって、心の闇を
癒すことができるってことです!!

そんな風に物語をつかって
真理を教えてくれる本って
本当に素晴らしいって思いますね!!

何がいいかって、意識の邪魔を通り越して
深い部分の記憶を取り除いてくれるってとこ!!

エンターテイメント(映画、漫画)などにも
このパワーが隠されている場合も多くて..

私自身も、そうやって人の心に
光を灯すことができたら嬉しいなって思います。

そして、そうしたいんだなと
自分の使命を思い出した気がします。

どんな内容かは是非とも本書を買って
(多分amazonで1円じゃないかな?)
読んでみて欲しいと思いますが..

私はそれまで本当に感謝のない人で..

いろんなことに
不平不満を感じてしました。

そんな感じでしたので、
恵まれていたにも関わらず
本当に不幸な状態でした。

当時の私ほど強くひねくれている
そんな人はあまりいないのかもしれませんが..

・今、何となく違和感を感じている
・言いようのない不安を感じている
・自分は不幸だと信じ込んでいる。

そんな人は本書に書かれている

「かけがえのないプレゼント」

を、受け取ってください。

このプレゼントは誰でも受け取れます。

そして、これさえあれば
いつでも、どこでも幸せになれます。

本当に素敵なプレゼントです。

これがなければどんなに頑張っても
どんなに達成しても、どんなにお金を
持っていたとしても..

本当の幸せを手に入れることができません。

この物語が、プレゼントになることを
心からお祈りしております。

・・・

で、

こういう物語や、いろいろな恩書を考えるに..

本当に言葉の力とか
知恵の力って凄まじいと思います。

これまで人類は進化してきました。

特にここ数十年は強烈に進化しています。

これが可能になったのは。
この知恵の分かち合いが
進んだからだと思います。

本当に深い知恵が今では無料で
もしくは安価で手に入ります。

日本という国に生まれてラッキーだと思います。

これから、さまざまな問題や困難が
訪れるとは思います。(それが人生ですからね〜)

ちょっと大変だなって思った時こそ
本書に書かれている

「かけがえのないプレゼント」

を、受け取って..

幸せを感じながらどんどん達成していきまーす。

ってことで..

全ての成功には「幸せ」が土台にありき!!

成功して幸せになるんじゃなくて
幸せになったら成功する気になれる!!

ですね〜

ってことで今日オススメしたいのは
以下のステップ

ステップ1:
下のリンクをクリックして..

http://amzn.to/2D2W4rl

Amazon.co.jpで

「人生の贈り物」
By スペンサー・ジョンソン

をチェック!!

ステップ2:
本書をポチッと注文する!!

ステップ3:
家の玄関に本が届くのを待つ!!

ステップ4:
本書を読んで
「かけがえのないプレゼント」を手に入れる!!

以上です。

・・・

この本に出会って、本当に感動して
当時の職場の人に配ったりしたけど..

あんまりピンと来る人は少なかったです。

でも、今、このブログを読んでいる
あなたであれば、必ずピンとくると
直観で感じています。

あの時の感動をあなたにも味わって欲しいし..

あなたの持っている本当の可能性とパワーに
気がついて欲しいと心から祈っております。

それじゃ〜また会いましょう。

ばいちゃ!!

追伸:

この人生に使命感を与えてくれた本書..

この人生の使命ってのが
本当に生きる軸になってくれます。

今の私の人生の使命は..

「神の子として兄弟たちに
 光を灯すことである」

な、わけですけど..

「全世界の人々にかけがえのないプレゼントを届ける」

と、本質的には全く変わってないです。

あなたの心を軽くしたり、明るくして行きたい。

そのためにセールスしますし、
エンタメセールスを広めていますし、
コピーを書いているのです。

本当に素敵な世の中にしたいですね。

追伸2:
それでも理想論では
上手くいかないと思います。

エゴの考える理想論は
バランスを欠いているからです。

エゴには全体性が見えてないからね。

だから、自分の思い通りにするんじゃなく
世界が一番最適になるように自分を使う..

そんなイメージで働いて行きたいです!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6

0 件のコメント:

コメントを投稿