X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月29日月曜日

最先端 学習テクノロジーを体験しませんか?


この最先端 学習テクノロジーは
チェックしましたか?

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代を生き残るために
最も大事になるテクノロジーです。

今後、情報がさらに増える混迷した時代に
本当に必要な情報だけを見極めて、
それを整理整頓して学ぶスキル..

さらにそれを分かりやすく価値の高い形で
人に提供するスキル..

この2つのスキルがこれから最も
価値が高くなるスキルになります。

例えば、お医者さん。。。

これは数ある病気の知識を整理整頓して
必要な情報(薬)を与えることで成り立ってます。

例えば、弁護士さん。。

一般人には理解できないほど複雑な法律を
依頼のケースに当てはめて整理整頓して
分かりやすく伝えることで成り立っています。

これからの時代はもっともっと情報が
多くなってきますので..

それを知らない人のためにまとめてあげる
という能力が本当に重要になってきます。

ってことで、この人に分かりやすく伝える
教育スキルを知るためには..

まずは学習スキルを身につけなければなりません。

なぜなら、人に分かりやすく伝えるには
人が分かるためには何が必要かを
知らなければ、わかってもらえませんからね。

なので、今日はこの学習の仕組み
学習テクノロジーについて一緒に実践してみましょう!!

それでは、続きは下の再生ボタンをクリックして
チェックしてみてください!!



Youtubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/WR6JpfXfSFM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、学習テクノロジーの実践..

の前に!!

まずは以下のリンクをクリックして
メールアドレスを登録してください。

http://bit.ly/2pXzFc6

で、登録したら仙人さんの
X-buddha期末セミナー
第1話が届くと思いますので..

是非とも、それを聞いてから
続きをチェックして欲しいと思います。

はい、、聞いてもらえたでしょうか?

それでは、今から最先端 学習テクノロジーの
実践を一緒にやっていきましょう。

X-buddha期末セミナー第1話

「教育の科学」

で、説明されているように..

学習の時には以下の要素が重要です。

1:目的の明確化
2:犠牲にするものしないもの
3:コントロール認識

の3つです。

目的の明確化は要するに

「なぜそれを学ぶのか?」
「それを学ぶことによって手に入れたい結果は何か?」

に対する答えです。

この目的が明確でないと
無駄なことを学んでしまったり..

寄り道をしてしまったり。
(300万円を2日で使う男の話)

結局、欲しい結果が手に入らないってことが
発生してしまいます。

だからこそ、この目的の明確化を
行う必要があるってことですね!!

ってことでまずは
学習テクノロジー実践その1!

==================
 目的を明確化する!
==================

です。

自分は何を何のために学ぶのか?

それを明確にしていきます。

私の場合は

「コピーライティング」

です。

コピーライティングを学ぶ理由

1:単純に好きすぎるから(自分の感情を満たすため
2:スキルを磨く経験が好きだから!(自分の感情を満たすため
3:人の心に光を灯すため
4:いいものを世の中に広めるため
5:大金持ちへの基礎スキルだから
6:食いっぱぐれないため

・・・

多分、もっともっとありますが..

こんな感じでしょうか?

逆に言えば、、、

自分が好きで、人の心に光を灯して
いいものを世の中に広めて、
お金持ちのへの基礎スキルになって
それを学べば食いっぱぐれなくなるなら..

コピーライティング以外を勉強しても
いいってことですね!!

で、

ここでのポイントが、この目的を
毎日、毎日、より明確に、よりパワフルにしていく。

例えば、、、

もっと、このスキルを学ぶ理由を考えていくと..

・奥さんを説得できるようになる
・子供をいい方向に導ける
・子供にスキルを継承していける
・家族を安心させてあげることができる
・売上で困ってる人を助けられる

とかとか、、いろいろ考えられますね。

もしかしたら、学習ノートのはじめの1ページ目に
これをバリバリと書いておいて、毎日それを見て
どんどん目的を強化するのはありかもしれません。。

実験して見ます!

で、

次、最新学習テクノロジーその2!!

======================
 犠牲にするものを書き出しておく!!
======================

私の場合はコピーを学ぶために
以下のものは犠牲にできます。

1:時間
2:お金(不滅貯金を除く
3:食事(1日1食でも可能
4:居心地の良さ
5:失敗すること(恥をかくこと
6:自分をさらけ出すこと
7:プライド(人に馬鹿にされること

などなど、、、

ほとんどのものは犠牲にできます。

で、次の最新学習テクノロジー実践

========================
 逆に、これだけは犠牲にできないものを書き出す
========================

このコピーライティングのスキル磨き
に関してはこっちを考えた方が早いです。

で、

絶対に犠牲にできないもの..

1:家族の命(特に娘、奥さん
2:家族との時間(1日10分は欲しい、離れる期間は3週間まで可能!
3:奥さんの機嫌(これは自分でも意外:どのくらいまで許容できるか?
4:睡眠時間(6時間は欲しい!→贅沢w

って感じですね。

でも、特に3番は認めたくないですが..

内弟子入りのチャンスを棒に振ったのも
これが大きかったと思う。

3番も多分、許容というか
この辺までは機嫌損ねて
OKとかがあると思います。

ここにすごく強い思いがあることに
気がつけてよかったと思います。

離婚がすごく怖いんだなって思います。

自分で、自分を客観的に見て
面白いなって感じました。

で、次に..

=================
  コントロール認識
=================

コントロール認識っていうのは

1:今、自分がコントロールできること
2:今、自分がコントロールできないこと

この2つを知っておくこと!!

そして、さらに、、、

3:自分がコントロールしたいと思うもの
4:自分がコントロールを諦めて受け入れるもの

この4つを認識しておくってことで..

学習や人生においてどんなものが
コントロールできるかできないかを考えていきます。

今回はコピーライティングの学習に関して
見ていこうと思います。

で、、、

「コントロールできるもの」
・お金の使い方(投資額
・時間使い方
・脳の使い方(これもある程度
・自分の反応(思考に対する、感情に対する

「コントロールできないもの」
・他人の気持ち
・ひどい体調不良
・感情の波
(ただし、それに対する自分の反応はコントロールできる
・教わる時の教材の内容
・先生の教え方(影響は与えられるかも

って感じになりますかね?

お金の使い方のなかでも細かく見ていけば
コントロールできる部分とできない部分がある。

大雑把に見ていけば、自分のことは
コントロールできる、他はできない!

ってことになるわけですが、
細かく見ていくことでまた認識に変化が
訪れそうだなって思いました!!

あと、おまけで

コントロールしたいこと
・収入(使えるお金を増やしたい

コントロールを諦めること
・他人の気持ち(批判とか避難とかね。
・自分の感情の波

奥さんの機嫌だけは気にしますが、
他の人のは基本無視していきます!!

特に自分の感情はうまく処理していきますw

はい!

ってことで、最新学習テクノロジー実践でした..

やって見て、いかがでしたか?

私自身は、意外と奥さんのことを
大切に思っているのがビックリでした。

もっと、冷たい人間かと思ってましたが、
意外と奥さんのこと大切に思ってるみたい。。。

あと、コピーを勉強する理由も
意外と感情を大切にしているってことも判明。

意外と、私は感情タイプなのかもしれません。

勉強とか、スキル磨きとか
できないことができるようになったり..

学んだことを試してその結果を見るのが
単純に「好き」って気持ちがあります。

サブで人への貢献とか、お金っていうのも
ちょこっとあるって感じの動機ですね。

最近は世の中にいいものを広めたいって
気持ちが前よりは少し強くなってきました。

自分がいいと思うかどうかでなく、
本当に世の中の役にたつかが大事だと思います。
(その辺りは最近、だいぶ考えが変わったな)

あと、コントロール認識では、、、

意外と普段、これについて考えてなかったなと..

もっと収入を増やすこともできるはずなのに
意外とやってないな〜って思いました。

あと、1番の学びは..

「どんどん理由をパワフルにする!」

でした。。。

っていうのも、、、、

っていきたい所ですが、
そろそろ長くなってきてるので
この辺りにしておきますね。。。

ってことで、学習テクノロジーを実際に
応用するための実践報告でした。

「これで、何が学習の助けになるの?」

って不審に思う人もいると思うんですが..

それはもう下のリンクをクリックして
教育の科学をチェックしてくださいませ!!

http://bit.ly/2pXzFc6

そこで、この作業がどれだけ学習効果を
倍増させるのかについて..

「これでもか!」

ってくらい説明されていますので..

是非とも聞いて見て、一緒にやって見ましょう。

これがはっきりしてないと、

「年単位の時間の無駄遣い」

をしてしまいますからね。

逆に言えば、これをきちんとやっておくと

「年単位の寿命が手に入る」

ってことです。

例えば、一つのことを学ぶのに
年単位の無駄遣いをして20年かかる場合と..

最短最速で学ん1年で学んだ場合では..

それだけで19年の寿命が手に入るってことですよ。

あなたが40歳を超えていて、
今まだ、イマイチだな〜って感覚を覚えているなら..

この年単位の無駄遣いに注意してください。

これ、結構やりがちな無駄遣いですから。。。

本当にまずはX-buddha期末セミナ
第1話を聞いてから,,,

今日のこの実践やってみれば
よくよく分かってきます!!

必ずやって、時間の無駄を排除して
本当に楽しい時間を増やしてくださいね!!

それじゃ、また次回会えるのを
楽しみにしています〜

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿