X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月26日金曜日

狂ってますか?


若者の気持ちはわかりません。

例えば、デジタルネイティブの時代の人..

小さい頃からインターネットが当たり前にある人と
50歳になってからインターネットと出会った人..

この人たちが交わることはありません。

しかし、これから重要になるのは
このジェネレーションギャップを埋めるセックスです..

古きも新しきも融合してくことが大事。

そのためには頭を柔らかくしておく必要があります。

「狂ってますか?」

基本的に、人は理解できないことを
狂ってると思ってしまいます。

だからこそ、最近の若い者は〜って
言い出したら自分のアタマが
固定されていると考えて欲しいっす。

例えば、こういう考えを受け入れられますか?

快楽を求めるセックスと
生殖のためのセックス。。。

VR、AR、MRの技術と
脳に機械をつけて5感を制御する
システムが完成すれば..

これはもう別れるんじゃないか?

つまり、子供を産むためのセックスがなくなる。。。

あなたはどう感じますか??

・・・

続きは下の再生ボタンをクリックして
チェックして見てください。



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/PRQjgL8geL4

ーーーーーーーーーーーーー

松井です。

お金2.0を読んでいろんな新技術を
その応用について考えていると..

こういう可能性も考えられます。

仮想現実と、現実の境目が
どんどん曖昧になっていく..

好きな現実を選んでいきていく。

そんな未来がやってくるやもしれません。

これからの未来を考えるときに
本当に楽しいと感じています。

私が随分と解せなかったこと..

私が昔、老人ホームの管理者を
していた頃の話ですが..

「人生の目的が重要だ」

と、私は深く感じていたのですが..


「そんなことより平凡な人生を
 送ること、お金を稼げばいい」


って考えの人が周りに多くて
本当に解せなかったんですが..

これって世代の特徴だそうです。

お金2.0で一番、印象に残ったのがこの部分。

私たちの上の世代の人は幼い頃に
貧しさを経験しており..

その不足感を満たすことそのものが
人生の強い動機(や目的)になる。

ってことなんですよね。

で、

私は幸か不幸か、幼い頃から
物っていう側面と不足を
感じたことがないんですよね。

本当に食べるのに困ったとか
住むところが社会全体としてないとか
物がなくて不便すぎる社会

とかを経験していない。

だからこそ、物に対する欲求が
以上に少なくて..

だからこそ、人生の目的とか
人生の意義とか、やる気を
自分たちで見つけないといけない
世代だったって話を聞いたときに..

すごく、父親と母親のことを
理解でききた気がしました。

この世代間のギャップはこれまでも
連綿と続いている自然な現象です。

私たちは今の若者のyoutuberへの憧れ
生産性のないことへの投資への情熱を
ただ単に理解できてないだけだということを
発見することができました。

そして、私たちの息子はまた
孫たちが今度はVRなどにハマるのを見て
危機感を覚えていくというように..

世代ごとに息子、娘を心配するんでしょうね。

それは時代の波を受け入れることのできない
頑固な脳がそうさせるのでもう仕方ない。

私自身、どちらかといえば
オープンマインドな方だと
思い込んでいましたが..

それが、思い込みだな〜って
認識することができました。

今後の、未来はおそらく私たちが
予測するよりももっと奇抜な時代になります。

例えば..

AVが本当に五感全てで感じられる
セックスのエンターテイメント化とか..

生殖行為と快楽セックスがだんだんと分離する。
(これってなんかの映画でありましたね)

シュワちゃんのでてた映画で、
セックスが椅子に座って
ヘルメットみたいなをかぶって
座ってれば体験できるみたいな。。

で、その世界では生殖行為は
完全に全てが人工で行われるみたいな。。

そういう映画があったと思う。

ああいうことも可能になるでしょうね。

前の世代が、、、

「お金を稼ぐこと、物質的に
 豊かになること、とにかく生きること」

が、主題であったように..

私たちの世代が、、、

「私の人生の目的はなんだろうか?
 なんのために私は生きてるのか?」

です。

実際にFacebookのマークザッカーバーグさんは

「私たちは自分の人生の目的は何かを
 考えるのなんか当たり前で..

 これからは誰もが人生に目的を持てるような
 世界を目指さないといけない!」

と言っています。

そして、その次の世代は..

「宇宙とは何か?地球の意識にどう調和するのか?」

倫理とは何か?人間とは何か?
地球という現象はなんなのか?

というようなことが主題になるんでしょうね〜

いや、おそらくもっと私の想像が及ばないことを
悩み出すんだろうなって思います。


んで、


私たちの世代が..

「個人としての人生の目標や意義、目的」

などにうつつを抜かせるのは
物質的な面を豊かにしてくれて
不足をなくしてくれた前の世代の
人たちのおかげだったりします。

で、、、

前の世代は必ず次の世代を心配します。

自分たちの認識とは別のルールで動くからです。

なので、基本的には..

「親のアドバイスは的外れ」

です。

認識、ルールがあまりにも違うからです。

が、過去を学ぶという意味で
すごく参考にはなります。

なぜなら、過去を土台にして
今ができて、未来がくるからです。

なので一連のパターンを発見するために
過去に学ぶという意味で親や先人たちの
意見を聞くのは素晴らしいことですが..

基本的に過去バイアスがかかってるってことを
認識しておかないと、全く使えないアドバイスを
鵜呑みにしてしまうことになるかもしれない。

それを本当に意識しておく必要を
強く感じています。

私が子供にいろんな話をするときも
必ず、このことを伝えようと思いました。

私たちの世代とお前たちは違う。

だから、それを自分で補正してね!ってね。

・・・

今回このお金2.0の話が
すごくピンとくるのも..

これまで仙人さんの未来予測を
聞いてきたからだと思います。

これからは商品が欲しくなる前に
自宅に届く時代が来るかもしれません。

すでに検索エンジンは質問する前に
質問を用意するところまで発達しています。

本当に面白い未来が訪れています。

ってことで、、、、

さらに仙人さんの未来予測を聞きたいです。

もちろん最終的に未来予測はできません。

が、いろんなプラン、いろんな可能性を
妄想することはできますし..

それぞれの中でどれが確率が高くて
どうなっても大丈夫なように準備することはできます。

そう言った、未来の世界への
仙人さんのヴィジョンをいろんなパターンで
聞かせて欲しいって思いました。。。

私の未来予想を聞きたい人は
是非とも、zoomで未来会議でもしましょー

未来会議希望の方は興味ありと
連絡しておいてください。

この未来会議の何がいいかというと..

新しいビジネスアイデアが発見できる。

見える世界が多角的になっていく。

違った考えに触れることができる。

・・・・

そんなに煽るつもりもないので
この程度にしておきますが..

この会議に本当に価値を感じられる人は
その価値の絶大さをイメージできると思います。

もし興味のある人が多ければ、
この辺りの未来会議をやって見たいですね。

興味ある人は、興味ある!ってコメントください。

ってことで、今日のブログは役に立ったのかな?w

本当に面白い未来が待ってますよ。

もちろん、暗い未来も同時に存在します。

明るい方に持っていくように
日々努力をしているって感じです。

ってことで、また次回も面白い話を
していきたいと思いますので..

また次回も楽しみに待っててくださいね〜

そんじゃ!また。。。

追伸:
今日の話はクレイジーな感じかなって思いました!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿