X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月14日日曜日

本来の自分を取り戻す方法(自分らしさの勘違い


あなたは自分らしく生きていますか?

もし、あなたが今の自分に
違和感を感じているのなら
今日の記事は必ず読んでおいてください。

あなたらしさを取り戻す方法を
公開していきます。

多くの人がこの勘違いをしているから
自分らしさをいくら探しても見つからず..

いつまでたっても自分のやりたいことが
できない状態が続いてしまいます。

私も、この話を聞いた時
度肝抜かれました、、、、

常識とは真逆の本当の自分らしさとは..

続きは動画にまとめていますので、
今すぐ、再生ボタンをクリックして
動画を確認してください。

Youtubeで見る場合はこちらから〜

→ https://youtu.be/L7ftbj56BN0

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、今日のテーマは

「自分らしさ」

ってやつなんですが..

多くの人がこの自分らしさを
取り戻すことができれば..

幸せになりやりたいことが
見つかると思っています。

かく言う私もそのように思ってました。

自分らしさを取り戻す事さえできれば..

自分のやりたいことを発見できて、
楽しい仕事や、ミッションを
生きることができ..

やりがいと使命感を感じながら
お客さまに感謝されながらお金を受け取り..

仕事=遊びになって、楽しく生きられ、
好きな時間に好きな場所で、好きな仕事ができる!!

そして、3ヶ月に1回ほど海外旅行に行きながらも
馴染みある地元で、悠々自適な生活を送りながら、
気の合う仲間と、新しい経験を共有できるんだと..

そんな風に思っていました。

が、、、

それは間違いだったのですw

今回、本当に大切な「本当の自分らしさ」を
思い出すことができました。

あなたもこの自分らしさの勘違いを
修正すると本当に自分らしく生きられます。

その結果、先ほど書いたような
ハッピーで幸せな人生も手に入るし..

いかに、自分で自分が理解できていないかを
はっきりと認識することもできます。

ってことで、、、、

書いて欲しいんですが..

「本当の自分らしさ」

で、私たちの本来の姿は..

無限の可能性です。

つまり何にでもなれるし、
どんな形にも変化します。

もちろん先天的な遺伝や
元々の個性などはあります。

が、

それすらも、変えていくことができます。

つまり、、、

衝撃の事実なんですが..

「固定された自分らしさってのは存在しない」

ってことなんです。


ブッダはこのことを無我と表現しています。


私たちが信じて疑わない「信念」や
それを持つ「自我」と言うものは
基本的に存在しておらず..


今の自分らしさすら勘違いであり
何かの影響で出来上がってるのです。


そして、自分の考えとかは全て..

「他人、社会、環境の影響の寄せ集め」

です。。


これを聞いた時、正直ショックでした。


自分は何を信じればいいのか
分からなくなってしまい..

かなり不安な気持ちになりました。

しかし、これはある意味、

「朗報」

なのです。

なぜなら、自分の信念を変えて
どんな自分にでもなれるからです!

だからこそ、仙人さんはこう言ってます。

「今の自分がどんな状態かよりも
 これからどうなっていこうとするかが大事」

今の私たちらしさすら、それは真実ではなく
私たちの勘違いの寄せ集めです。

だからこそ、これからどうして生きたいか?

と言う方向性こそが私は本当の
自分らしさなんじゃないかと推測します。

しかし、その方向性もどんどん変化しうるのです。

つまり、、、、

「自分らしさはマジで存在しない」

ってことです。

で、

これって言われてみれば確かにそうで..

中学生の時の自分らしさと
今の自分らしさって全く違いますし..

同じようならしさが残ってるようにも
感じますが、やっぱり微妙に違う。

そう考えると..

「自分らしさが変わってもいい」
「今の自分らしさに執着しなくていい」
「自分らしさなんてデザインできる!」

ってことです。

具体的にどうやってデザインしていくのか?

それについてお話しようと思いますが..

あなたは興味ありますか?

本当の自分らしさはただただ無限の自由で
存在しない、だからこそ自分の好きにデザインできる。

と言うことはどんな自分にもなれるってこと...


で、


どんな自分にもなれるってことは
あなたの運命を好きなようにできるってこと!!

なぜなら、、、

「運命を決めるのは意思」

だからです。

で、この意思の方向性を決めるのが、

「信念」

であり..

その信念の元が

「アイデンティティー」

だからです。


つまり、言い換えると自分らしさを
デザインすることで、自分の周りの環境
経済状況、人間関係の全てをコントロールできる。

馴染み深い環境で、リラックスして
注意深くミスせずに生きていくこともできるし..

最も効果的な自分の定義を、仮説と検証を
繰り返しながら宇宙の真理を発見することもできる。

ルールと秩序、自然の法則に沿った
勝手に進化する成功サイクルを
自分の元に引き寄せることも可能です。

もちろん、自分を調整することもできるように
他人の信念を調整することもできる..

その結果、人と調和をもってストレスのない
人間関係を作り上げていくことも可能になります!!

そんな大切なこの

「信念のデザイン方法」

を、シェアしたいと思いますが、
興味がありますでしょうか?

この信念をデザインする
方法がわからないと
人に影響を与えることができず..

大切な人が間違った行為をするのを止められないし、
人をいい方向に導いてあげることもできません。

自分自身もコントロールできず
その結果、人のコントロールを受けて
自由が極端に束縛される人生になります。

ってか、今日の話を知らなかったら
マジで、自分の意思で生きてるようで
全然、生きられてないですしね〜

つまり、今日の話を知らないと
結局、自分の生き方なんてしてなくて
人の影響に流されているのにそれに
「気づいてない」って状態だからね。

逆に言うと、、、、

自分らしさって存在しないと気づくと
その「無」が自分らしさになって
ニュートラルに無限の存在になれる...

ちょっと、抽象的な表現なんで
分かりづらいかもしれませんが...

ともかく、本当の自分らしさは
この「無限の可能性 = 無」ってことです。

この前提をはっきりともつと
今からお話しする信念デザインが
スムーズにあなたのものになるので..

この考えを受け取っておいてください。

で、、、

書いて欲しいんですが

「信念デザインの4ステップ」

信念というのは..

実はある日突然持つものでは
ありません。(意外でしょ

多くの人は知らず知らずのうちに
無意識を持ってしまっていますが..

これってれっきとしたプロセスがある。

このプロセスに意識的になることで、
このプロセスを認識することで、
自分の信念(他人の信念)を
変えていくことができるようになるのです。

これが、本当の教育の本質です。

。。。。。

ってことで、この信念をデザインする
4つのステップは重要です。

今からお話しするので意識的に
心して聞いておいてくださいね!!

それでは、遂に..

「信念デザインの4ステップ」

について話して生きます。

具体的なステップは以下の通りです。

ステップ1:アイデンティティーの形成
ステップ2:世界観の形成
ステップ3:価値観の形成
ステップ4:信念の形成

です。

一つずつ詳しく説明して生きます。

======================
 ステップ1:アイデンティティーの形成
======================

まず最初にアイデンティティーが形成されます。

私は〇〇である。

の〇〇に入る言葉です。

例えば、

私は貧乏だ。
私は怒りっぽい。
私は弱い人間だ。

とかね。

そういうアイデンティティーが形成される。

で、

このアイデンティティーは
一種の状態なわけだけど
これがどんどん固まっていっちゃうんです。

貧乏ってのは、
今、一時的に銀行預金の残高が少ない状態。

で、あるならば未来は増えることもある。

怒りっぽいってのは、
今は比較的、ちょっとしたことでも
怒りをいう感情を強く表現する状態

弱い人間ってのは、
今は比較的、すぐに落ち込んだりしやすい状態。


ですよね。

でもこれを〇〇だとしてしまうと
それが固まっていっちゃうんです。

で、

恐ろしいのがこのアイデンティティーが
固まってくると...

=====================
 ステップ2:世界観の形成
=====================

どんどん、そのアイデンティティーを
証明する証拠”だけ”が見え始めてしまう。

例えば、自分は弱虫だ。

っていうアイデンティティーが固めると
自分が逃げ出したこと、自分ができなかったこと
自分が弱かったことばかりが目に入るようになる。

冷静に自分を見ていれば、
勇気があるとき、元気なときとかあるんだけど..

そういう部分がどんどん見えなくなっていく。

そして、自分のアイデンティティーが
さらに固定化されて、世の中を見る目も
どんどん自分のアイデンティティーを
強固にするものになっていってしまう。

これが世界観の形成です。

世界観ってのはパラダイムって言われる
「モノの見方」です。

もう、自分の思いを証明するものしか見えなくなる。

そうして、世界観が作り上げられてくると..

=====================
 ステップ3:価値観の形成
=====================

何が大事で、何が大事じゃないかという
価値観がどんどん出来上がっていく。

で、


価値観ってのは何が大切かの

「優先順位」

です。


例えば、自分は弱虫だというアイデンティティーで
そういう世界観で自分が弱いという証拠ばかりが
目に入っていくと...

「自分を守ること(自己防衛)」の
優先順位が上がっていくかもしれない。


そんな風に人生で大切なことの
優先順位が世界観を元に形成されて生きます。

そして最後にこの3つが絡まりあって

=======================
 ステップ4:信念の形成
=======================

様々なあなたの信念へとなって生きます。

この信念というのは

「我が子のように可愛い!!」

モノなのでなかなか変えられませんし、
人の信念を壊そうとすると決してうまく生きません。

その信念を変えるためには
壊そうとするのではく
曲げていく必要がああります。

まずはその人の持っているアイデンティティーを曲げ
世界観を歪ませて、価値観の優先順位を入れ替えて
その上で、信念を話していくとすごくスムーズ。

私も、この4ステップを意識して
教育を行えてなかったな〜っと
改めて反省をしています。

で、さらにこの信念をデザインするときに
ものすごく邪魔になるものがありますが..

それに関しては

「X-buddha~次世代の教育者~」

で確認して見てください。

この第12話で、この
「信念のデザイン」が
詳細に語られています。

この第12話、多分3〜4回聞いてるんですが、
何度聞いても新しい発見があります。

本当にすごいなあって思います。

この信念デザインの4ステップの他に..

・信念デザインを邪魔する私たちの癖
・アイデンティティーの7つのポイント
・新しい自分を作り上げる最短最速の方法

などなど..

本当に役に立つ心を軽くしてくれる
お話がてんこ盛り盛りです〜。

今なら、このX-buddha第1ステージの
期末セミナーが完全無料で手に入りますので..

下のURLからページに飛んで
チェックして見てくださいね。

http://bit.ly/2pXzFc6

このプログラムはマジでやばいんで
確実に登録しておくことをオススメします。

最新の学習と教育テクノロジー
これが10年後には大きな価値を持つ
仮想通貨よりも稼げる投資になります。
(10年単位で見ればね〜)

とにかく、これから流行る部分に
早めに参入しておいて大きな波が
やって来るのをスキルを磨きながら待つ。

これが最強のビジネス戦略だと思います。

ってことで、また次回からも
あなたの心を軽くしてくれる
様々なテクニックに加えて..

お金、投資、ビジネスについて
私が今、この瞬間に学び、
そして検証しているものを次々に
シェアして生きますので..

楽しみにお待ちくださいませ!!

それでは、また会いましょー。ばいちゃ

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿