X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月15日月曜日

信念デザイン(実践編


運命を決める方法があります..

あなたの運命を決めるあるものを
調整して、望みを叶える方法です。

この方法を理解すれば
2018年はあなたの望み通りに進みます。

私たちの世界を作るものは2つ

1;短期的には状態
2:長期的には信念

そして、これらの2つを決めるのが
主体性の力なんですが..

これら3つの力を活用して
実際に運命を調整する...

「信念デザインを実践してみました」

この信念をデザインする方法は
最新の学習と教育テクノロジー..

「X-buddha~次世代の教育者~」

で紹介されていた方法です。

今から、そこで紹介されている方法を
実際に実践しながら解説します。

一緒にやってみましょう。

それでは、動画に内容をまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
実践の様子を目撃していってみてください。



YouTubeで見る場合はこちら...

https://youtu.be/KpvlYZm9vcQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、

今回は長期的な運命を決める
信念をデザインする方法を実践します。

で、

書いて欲しいんですが..

「主体性の力」

私が大好きな名著「7つの習慣」の
第1の習慣がこの主体性を発揮する。

という力なのですが..

信念をデザインするための
ステップ0としてこの力を使うことが重要です。

この主体性を発揮するには人間独特の
4つの力を用いる必要があります。

その4つが何かというと..

1:自覚
2:想像力
3:良心
4:意志

この4つの力です。

私たちはこの4つの力によって
選択の自由が与えられると
コヴィー博士はおっしゃってます。

この4つの力に気がづけないと
そもそも信念をデザインすることはできません。

なぜなら、自覚がなければ
自分の信念がどんなものかすら
気がつくことはできませんし。

想像力がなければ、今の信念以上の
信念を想像することができません。

そして、良心がなければ
間違った信念を持ってしまうことになり、
意志がなければ新しい信念を持っても
それを身につけることができません。

なので、まずステップ0として
この主体性がめっちゃくちゃ大事です。

コヴィー博士によると、この主体性を
一言で表現するとしたら..

「私は人生のプログラマーである」

という認識だということです。

ちょっとスピっぽくいうと

「私は人生の創造主である」

って、言う想いと同じですね。

まあそんな感じでまずは
信念は自分で変えられる。。。

そのためには意識的になることが
大切ってことです〜。

ってことでこの前提を押さえた上で
早速、信念デザインの実践をして行きましょう

=====================
ステップ1:自分が持っている信念を10個
書き出して変えたいものを選ぶ!!
=====================

私の場合は..

1:知識、スキルが最強の資産!!
2:自分は内向的な人間である!!
3;ひらめきは神さまからやってくる!!
4;努力と工夫で成功できる!!
5:お金は信用の結果、お金持ちはすごい!!
6:時間を決められるのは不自由!!
7:好きな人には好きになってもらえない!!
8:教育者として未熟!!
9:お金には価値がある!!
10:スキルを磨き続ける=資産!!

って感じですね。

やってみて思うのは...

自分の本当に固い信念と思えるものを
発見する作業って結構難しいと感じました。

この中で変えたいものは

「お金には価値がある!!」

ですね。

お金の優先順位がトップということは
無いですが比較的高い位置にあると思います。

多分、、、、

1:スキル磨き
2:時間
3:仕事
4:お金
5:家族

・・・・・・

こんな感じの価値観なんじゃ無いかな〜

こうやって自分の価値観と向き合ってて
結構、日々日々、価値観って変わりますね。

もちろん、大まかな流れってのはありますが、
基本的に日々日々、微妙に変わる。

実は今、歯が痛いので..

肉体的な痛みを避けるってことへの価値が
ぐんぐん上昇中ですw

そんな感じで、状態によって変わってくる。

で、、、、

「お金に価値があるの世界観」

は、と言うと..

最近、スピっぽい人でお金無さそうな人を
見下してしまってる気がしますね。

逆に起業家で、お金回りが良さそうな人や
年収が高い人を見るとひれ伏してしまう。

そう言う反応を始め..

お金がなくて、せっかくいいものを持ってても
全然、影響力がなくて10人程度しか
集客できない人とかが見えている状態ですね。

いくら理想を語ってもお金がないから
相手にされないし、誰も影響を与えられない。

あと、自分の幸せに逃げ込んで
お金を稼ごうとしない人も目につきますし、
それは良くないことだとジャッジしてますね。

これ書きながら思ってるんですが、
このワーク、相当 面白いですよ。

あと、やっぱり金が大事って
言ってる起業家さんが目に入る。

他にも世界観..

やっぱりクライアントさんがお金に困ってて
それをなんとかしてあげたいってのも目に入る。

価値を与えられない自分は価値がない的な!!

お、これはお金に価値があると
つながっているアイデンティティーの一つっすね。

あと他にも
お金には価値があるって信念と
繋がっているアイデンティティーは

・私は年収700万円程度
・私はクライアントさんにお金を稼がせられない未熟な教育者
・私は庶民的である
・私は素朴な人である
・私はまだまだ修行不足

でしょうかあ、、、、

私=年収

みたいな考え方が少なからず
あるってのは認めたくないですが
事実だと思います。

で、次に

==================
ステップ2:7つのポイントから
アイデンティティーを変化させる
==================

アイデンティティーの7つのポイントは
以下の通り...

1:カテゴリー
2;職業
3:クオリティー
4:周りの人
5:ポジショニング
6:価値(お金
7:敵か味方

の7つですが..

お金には価値がある!

をどんな風に変化させたいか?

「お金にも価値がある!」

って感じにするとして..

うーん。

アイデンティティーを変えていくには
「お金にも価値がある!」って感じで
お金も他のこともバランスをとってる
素敵な人のカテゴリーですよね。。。。

今、自分に対して思っているカテゴリーは

フリーランス、教育者、コピーライター、
研究者、科学者とかで..

カテゴリー、、、、

難しいですね。

ちなみにカテゴリーってのは人は人を見た瞬間
あるカテゴリーに当てはめてみようとする。

例えば、、、、

中国人とか、黒人とか
ギャル系とか、清楚なお嬢様系とか..

いろんなカテゴリーに当てはめようとする。

カテゴリーはどう変化させられるかな?

成功者、結果にこだわる人、
お金よりも好きを優先する人
(これは価値観ですね)
外向的な人とかかな?

うーん、バランスのとれた人って感じ。

バランスが取れてる系w
ナチュラリスト系
自然体で生きてる人系

カテゴリーってそんな感じですかね。

で2番目は職業..

今の状態はフリーランス、コピーライター...

「お金には価値がある」を
「お金にも価値がある」に変えるには..

この職業をどう言う風に捉えるか?

職業、、、、ビジネスマン??

投資家?

売り上げと時間を作る人?
(今までは売上だけを考えてた)

職業は、やっぱりコピーライターっすね。

で、3番目はクオリティー

どんな質を持った人になるかですね。

外面的なクオリティーと
内面的なクオリティー。。。。

外面的なクオリティーってのは
例えば、身長とか、見た目とか
体格とかそう言ったもので..

内面的なクオリティーってのは
正直とか、時間を守るとか
整理整頓ができないとか。。。

そう言うもんなわけですが...

バランスが取れている人
自然体的な人間ってのを
目指すのだとしたら..

どんなクオリティーを持つべきか?

・ジャッジするけど受け入れる
・両極性がある感じ
・裏表がありそうでないw

ってクオリティーですかね。

あと、もう少し外面に
気を使う必要がありそうですね。

服を清潔にしたり、髪を整えたり..

ちゃんと散髪に行くとか..

そう言うところでしょうか?

4つ目が周りの人..

人って周りにいる人でアイデンティティーが
作られたりします。

人にイメージをつけるのももちろん、
自分自身のセルフイメージも変わります。

アイデンティティーって所詮は
イメージですからね。

だから、自分のイメージを作るために
周りの人をどう調整して行くか..

起業家の人ともっとつるむ
お客さまともっとつるむ
すごい、いろんな人脈を持ってる
(バランスのとれた人だからねw)

で、、、、

5つ目が・・・・

って感じでこのままいくと
相当長くなりそうな予感がほとばしるので。。。

中略っす。
(ちなみにきちんと7つやりました。)

興味ある人は7つとも全部やってる
フルバージョン実践記録をシェアしますので
私にメッセージをしてください。

で、話を戻して次のステップ

=======================
ステップ3:イメージを日本人まで広げて
日本人にどんな人になって欲しいかを書きだす
=======================

1:仕事や経済活動は楽しいがデフォルト
2:金銭管理能力のスキルをマスターしてる
3:エンターテイメントセールスができる人
4:才能を発揮させる教育スキルをマスター
5:世界のヒーロー、リーダー
6:体操の内村さん、水泳の北島さん
7:結婚したい男女の1位が日本人

・・・・・

結構、妄想が膨らむいいワークですね!!

ってことで、まとめておくと..

持ちたい信念

「お金にも価値がある!」

どんな人になりたいか?

「自然の法則に従ったバランス取れた人」
「お金も時間も人間関係も素敵な人」
「バランスナチュラリスト」
(抽象的だなあ〜)

そのために調整すること..

1:見た目(服装、髪型、清潔感
2:付き合う人(もっと幅を広く、経営者、起業家
3:年収を引き上げる(もっとお金を稼ぐ

って感じになりましたよ〜

意外と、、、

「お金には価値がある!」

っていう信念よりも

「人は内面で決まるから
 外面は無視した方がカッコいい」

って信念の方が強かったのかも。

バランス取りたいって思いがあった。。。

そんな感じかもしれません。

ってことで、かなり一人で楽しんだ
オナニーな感じの投稿ですが..

あなたも一緒にやってみてね。

いろんな発見がありますよ!!

ってことで、また次回は
あなたの心が軽くなる技術や
心を明るくするワークとか...

私が今、学んでいることをどんどんまとめて
わかりやすくシェアしていきますので...

楽しみにしておいてくださいませ〜

そんじゃ!また!!

ばいちゃ..

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6

0 件のコメント:

コメントを投稿