X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月12日金曜日

長期的に稼ぎ続ける方法

あなたは短期的に稼ぎたいですか?
それとも、長期的に稼ぎたいですか?

私は両方です。

だからこそ、長期的なタネを撒きつつ
今のブームも利用します。。。

ってことで、もしあなたが長期的に
稼ぎ続けたいのであれば、大切なことがあります。

それが「ブーム」と「トレンド」を見極める。

ってことです。

この話が理解できれば、やればやるほど
楽になっていく「蓄積型のビジネス」が
構築できるようになります。

その結果・・・

毎年、毎年ビジネスが楽になっていき、
自由な時間がどんどん増えていきます。

集客、販売、商品づくりの全てが
簡単になっていきますし..

有名人になって重要人物扱いされます。

次々と目標を達成して、他人に勝つことができ..

自分の気持ちも、いろんな人に理解してもらえます。

大きな社会的インパクトを与えて
長期的に正しい方向を手に入れられるのです。

逆にこれを知らないとこれからの時代は
単純に「倒産」します。

そんな、重要な話になりますので..

今すぐ下の再生ボタンをポチッと
クリックして動画をチェックしてください!!



Youtubeで見る場合はこちら〜

→ https://youtu.be/M9nJmrKpe2w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、

今回はブームとトレンドの違いについて、
詳しく話していきます。

なぜ、この話が大切かと言うと..

この2つを混同していると
文字通り、ビジネスが成り立たないからです。

2つともすごく大切ですが、
この2つをしっかりと認識していくことが
本当に大切になります。

なので、まず素早く言葉の定義を明確にします。

と言っても、私の採用している定義なので
これが正確な定義か如何かはよく分かりませんがw

で、

トレンド = 長期的な流行
ブーム  = 短期的な流行

です。

例えば、AI,3Dプリンタなど
第四次産業革命に係るものは
比較的トレンドに近いでしょう。

あと、これからのトレンドは..

・教育
・ソフトウェアー
・プログラミング
・デザイン
・旅行関連
・健康関連

とかになるかなと思います。

逆にブームといえば、、、、

・仮想通貨(ICO、自動売買など含む
・インバウンド事業
・電力自由化

など、になるのかなと思います。

だいたい数ヶ月〜数年スパンのものがブーム

10年〜30年程度の流れがトレンド

そんな風に考えています。

で、

なぜ、この2つを見極めるのが
そんなに大切かと言うと..

「一度来たチャンスは二度とこない」

からです。

例えば、1800年台の後半は
鋼鉄とか、鉄道トレンドがありました。

でも、もう二度と鉄道が
トレンドになることはありません。

携帯電話。ALDSなどチャンスがやって来て
消えてしまったものがたくさんあります。

基本的に..

ブームはサイクルでやってくるもの。
トレンドは不可逆な変化。

で、ある場合が多いわけです。

だからこそ、今のライフサイクルが
果たしてブーム的な復活可能なものか?

もしくは不可逆的な衰退なのかを
見極めていかないと真剣にマズイです。

で、

「経営は何が起こってもおかしくない」

ってことを念頭に置いて
自分の読みが外れようが当たろうが
うまくいくように準備するのが大事。

まあ、そんなことを言っても、
資源が無限にあるわけではないので..
(実は無限にあるのですが..)

準備にしてもある程度のフォーカスが
大切になってくるのですが..

どんなトレンドになるかをある程度予測して
そこに対する種まきを常に行う必要があります。

そして、、、

「トレンドを意識、ブームを無視」

することがすごく大切です。

特に資源が限られている企業なら
なおさらこの戦略が大事だと思います。

とにかく小さなビジネスで
やってはいけないのが、

「ブームを追いかけ続けること」

です。

今の時代ブームを追いかけていると
確実に食い物にされてしまいます。

だから、ブームの先で待たないといけない。

私の大切な先生はこれをサーフィンに
例えて言ってました。

「優秀なサーファーは波がどこにくるのか
 予測をして待っている」

ってことらしいです。

つまり、ブームを追うのではなく
トレンドを意識してブームの先で待つ。

って言うのが大事なんだと思います。。。

ちなみに、昨日もお話ししましたが、
私はブームを無視しているタイプです。

トレンドだけを意識して、そこで待ち続けてます。

大きな波が来た頃にはそこで
すでにスキルを持っている人でいたいからです。

今でも、この仕事をやっているのは
10年先の未来を見越してです。

このコピーライティング、
学習と教育スキルは10年くらいすると
今より何倍も必要とされるスキルです。

だからこそ、ここしかやらないと決めています。

ーーーーーーー

「10年後に価値がどうなるか?」

ってことを念頭に置いて仕事します。

これがめっちゃ大事だと思います。

10年どころか20年、30年後にも
価値が上がり続けるものが手に入る仕事を
していく必要があると真剣に思っています。

って、そんな風に一瞬も時間を無駄にしたくないので。。。

この

「未来のトレンド」

について、仙人さんに質問して見たいです。


いろんな人の未来のトレンドを
聞いていますが..

さまざまな人たちの予想が本当に楽しいです。

どれも本当にうなずけるし、
聞いててワクワクします。

やはり

「起業家の未来の価値を作ること」

だと思うようになりました。

30年後の価値を構築できるように
今から、じわじわスキルや準備を
していきたいと思います。

・・・・

ってことで、今日の話をまとめると..

・30年後も価値が残るものを磨くと
 どんどん楽になっていく

・だからこそ、トレンドとブームを
 しっかりと見極める意識で仕事する

って言う当たり前のことですねw

では、どうやってトレンドとブームを
見極めていくのか?

と、言うと..

私のやり方は

「歴史を学ぶ」

ですね。

で、最後にこれを覚えて置いて欲しいのですが..

「歴史は少し形を変えて繰り返す」

歴史は繰り返します。

が、基本的に少しずつ変化します。

同じことを繰り返しているようで
螺旋状に進化していく物だと思います。

だから、過去のパターンをしっかりと
勉強していくことで、未来のパターンが見える。

完全に予測することは無理ですが、
結構、何本かの流れは見るものです。

私の大胆な未来予想はどんな感じか?

聞きたいって思う人は
個人的にブログの感想を送ってください。

感想が面白いと思った人には特別に..

そうすれば、私の考える今後のトレンド、
そして社会がこうなると言う予想を
「何本か」お伝えしたいと思います。

ってことで。

変化の早い現代だからこそ大切な、
時代の流れを掴むために重要なキーワード..

この2つの違いを意識して、
どんどん楽になるビジネスに投資しましょう!

それでは、また!!

次回も、心が軽くなる技術や
私たちがやりがちな勘違い、
自然の法則に沿うための方法について...

お話ししていきたいと思いますので、
楽しみにお待ちくださいませ!!

それじゃ〜また。


追伸:
この30年後も伸びるところで
勝負していないと時間が無駄になります。

日々のちょっとした隙間時間の活用も大事ですが,,,

この「間違った方向性」は
数年単位の無駄になりますので、、、

本当に注意が必要です。

なので、私は人間と自然の法則を研究し
そしてそれを分かち合う仕事に従事します。


大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿