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2018年1月4日木曜日

NON STYLE】当て逃げ事故 井上 石田 アートなお笑い


あなたはお笑いが好きですか?

私は大好きです。

私に会ったことがある人はわかると思いますが..

常々、セールスにおいてエンターテイメントという
要素はすごく大切だよと発言しています。

そして、セールスとエンターテイメントは
共通点があると思います。

その共通点とは..

続きは動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を素早く確認しておいてください..



Youtubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/Fh35SCOpJXM

ーーーーーーーー

ってことで、、、

私が高校生の頃..

当時はダウンタウンとか千原兄弟が
流行っていました。(すんげーベストテン

で、

実は、高校の時には大学に受からなかったら
NSCに入ろうと真剣に考えていました。

今でも、その性格は変わっておらず
セールスにも、コンテンツにも..

エンターテイメントを入れる
必要性を深く感じています。

むしろ、セールス、コピーライティング
セミナーセールス、マーケティングが好きなのは..

それらのエンターテイメント性が
好きだからだと思います。

そんな経緯もあってお笑いは
よくよくチェックするのですが..

最近、お笑いの中で注目しているのが
ナルシストキャラ井上と
ボケの手数が多い真っ白な石田のコンビ..

NON STYLEです。

きっかけはNON STYLEの復帰漫才!!

なんか、当て逃げ事件を起こしてたんですね?

そのあと2017年の復帰漫才が
謝罪とお笑いを兼ねた楽しいもので..

本当に素晴らしいなって思います。

セールスにしてもコミュニケーションにおいても
ユーモアって本当に大切だと思います。

「常に、笑いながら売り込むこと」

これって、思っている以上に大切で..

セールスにおいてはこのユーモアは
めちゃくちゃ武器になると思うんですね。

だからこそ、あなたもこの復帰漫才を
チェックしておいて欲しいと思います。

で、、、

「お笑いとセールスの共通点」

は、、、

どちらもアートだということです。

コピーライティング
マーケティングも一緒。

期待感と安心感のバランスです。

この本当に楽しいセールスを
私に教えてくれたのは小山竜央先生です。

実際にうまいセミナーセールスは
本当に売り込まれてて楽しい。

やってる方も買おうが買うまいが関係なく
本当に楽しい気分になります。

お互いにワクワクの期待感と、
安心感を併せ持った一種のステージであり..

まさに「アート」だと思います。

これはお笑いを含むエンタメも同じですね。

本当にいろんな感情が入り混じり
心に光を灯すのが「エンタメ」です。

仙人さんのコピーライティングも
コンテンツ(音声の授業)も同じで
エンタメと感動が入り混じった作品になってます。

・・・・

ちょっと話が逸れていますが
本当に大切なことなんで言っておきます。

多くの人が、、、

「セールスは難しい」
「売り込むのは苦手」
「セールスは嫌われる」

と、勘違いしていますが..

それは下手だからです。

セールスはきちんとやれば売る側も
買う側も本当に楽しいものですし..

それによってお客さまの問題が解決して
心に光が灯る素晴らしい行為なのです。

「セールスは楽しむもの!」

というのが最近声を大にしていいたいことです。

「エンターテイメントセールス」

これを普及したいと真剣に思います!!

ビジネスは楽しい!!
セールスは楽しい!!
マーケティングは楽しい!!
コピーライティングは楽しい!!

それを強く訴えておきたいと思います。

ってことで、またいつものように
話が大幅に逸れているので戻しますが..

このNON STYLEの漫才から見る
エンターテイメントの要素!!

これらをセールスや説得に応用すれば
相手を動かせる確率が飛躍的に伸びます。

もちろん、話が面白いと思ってもらえて
魅力的に感じてもらうこともできますし..

人気者になることもできます。

話が面白い人は基本的にモテますので、
この要素をぶち込んでいけば..

22歳の新入女子社員に声を掛けられ
プライベートなアフター5に食事に
誘われる可能性も否定はできません。

もちろん、上司の評価、同僚からの人気も上昇
出世して、収入も増えていくでしょうし..

有給休暇を取得する交渉もスムーズに出来て
2週間のプライベートタイムを手に入れられます。

もちろん、自分でビジネスをしていても
役に立つのは分かりますよね?

取引先との交渉、売上も
素早く大量に挙げられます。

もちろん、単価を引き上がることも可能です。

電話だけで、相手を楽しませて
その気にさせることも可能になります。

そんなあなたの人生にとって
メリットのある重要な話になります。

あなたはこのエンタメの要素を
どうやって利用しますか?

それを意識しながら今から話す..

面白い話の要素を聞いてくださいね。

ってことで

======================
 NON STYLEから学ぶ成約率を上げるお笑い
======================

です。

「軽快なテンポ」

まず一つ目がスピード感です。

ここで大切なのは..

早ければいいってものではなくて、

「リズムに動きがあること!!」

です。

早くなったり遅くなったり
緩急をつけることが大切!!

当たり前に聞こえるかもしれませんが..

普段の会話、セールス、スピーチや
コピーライティングの時に..

このリズム感の動きを意識している人
って意外と少ないんじゃん?

って思いますね。

自然なスムーズさ、
そして溜めるところは止まる。

そこを意識すると話が面白く聞こえます。

次に...

「両極性」

真っ白な石田と、黒色の井上。

内向性の石田と、外向性の井上。

自虐の石田と、ナルシストの井上。

ストーリーと構成の基本として
この両極性をはっきりさせることで
そのテーマが浮き上がってきます。

ちなみにこのテーマがブレないってのが
セールスにおいてはめっちゃ大切。

テーマがブレると混乱して
成約率が落ちます。

ってことで次のツールは

「一貫性とシンプルさ」

ですね。

とにかくシンプルで
分かりやすいことが大切です。

NON STYLEのキャラ設定も
基本的にブレない..

常に一貫性がある状態です。

そして、次に..

「ラポールとリーディング」

これを使って会場を巻き込んで行きます。

具体的な事例でいうと..

・・・・

と、行きたいところですが
そろそろ時間になっているので
今日はこの辺にしておきたいと思います。

本当に、本当に、、、、

お笑いのステージとセールスって
共通点が多いです。

両方ともアートである。

両方とも人を明るくする。

両方とも人を巻き込む。

お笑いから学ぶことは多いです。

他にも、意外性、興味性、好奇心の煽り方など
エンターテイメントを研究すれば確実に
コミュニケーションは上達しますね!!

なんで、これが面白いのか?

そういう視点で楽しみながら
エンタメを見ればテレビの視聴も
立派な勉強になったりします!!

ってことで、この動画もエンタメっぽく
楽しんでもらえたらありがたいし、
あなたの心に光を灯せたら嬉しいっす。

それでは!!

また次回はあなたの心を明るくするスキル。

いろんな深層心理についてお話しして行きますね!!

また会いましょ〜!!

ばいちゃ!!

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作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
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が大切になります。

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