X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月28日日曜日

情報過多の時代にもてはやされるスキル


AI,3Dプリンタ,ブロックチェーン,
さまざまなテクノロジーが開発され
どんどん情報が増えて行きます。

一説によると現代のニューヨークタイムスの
1日分の記事は、50年前の人の一生分の
情報に匹敵するとかしないとか..

とにかく、昔からすると考えられない量の
情報に圧倒されている人が多くなっています。

そんな情報過多の時代に重要視される
最も換金率の高いお金に変わる
キャッシュが手に入るそんなスキルが存在します。

そのスキルこそが、

学習スキル
教育スキル

です。

これら2つのスキルについて詳しく、
説明していますので…

今すぐ下の再生ボタンをクリックし、
動画を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら…

→ https://youtu.be/iJyqBKN035I

・・・・・・・・・・・・

ところで、今回はx-buddha
次世代の教育者、期末セミナー
第一話のまとめを公開します。

X-buddha期末セミナー第1話は

「教育の科学」

テーマは強力な学習スキルでした。

学習と教育スキルの全体像と
基礎が紹介されています。

で、

これまで、マーケティングや
コピーライティングなど
お金に変わる様々なスキルを
あなたにお伝えしてきましたが。。。

実はもっともお金に変わるのは
今日オハナシする学習と教育のスキル…

これなんですね。

これさえ手に入れば、あなた二度と
お金に困ることがありません。

自分の好きな時間に起きて、
自分の好きな時間だけ仕事して。

しかも自分の好きな内容だけて
満足いくだけのお金を作ることができます。

それってよくないですか?

それだけでありません。

他人に対して強い影響力を持つこともできます。

昨日今の社会って、情報が多すぎて
何が正のかわかんないですね。

だからこそ、その多すぎる情報を
すばやく学習して、まとめて
分かり易く伝えてくれる人が重宝される!!

その結果あなたは人気者とか、
有名人にもなれる。

自分が欲しいものとか達成したいことを
どんどん素早く出せすることができる。

あなたがリーダーをやってるのなら
チームメンバーを導くこともできる。

だから社会に大きなインパクトを
当ことも可能なんですね。

これってよくないすか?

すごくあなたの人生に
とって大事なことだと思うので・・・

真剣に来てほしいと思います。

それでは今からこの新しい時代のスキル、
学習と教育スキルについて詳しく話していきます。

で、

書いてほしいんですけど。

「自分フィルター」

まず最初に私たちの脳は
現実をあるがままに見てません。

物事の一部分しか見えてないんです。

必ず、盲点があって、
何かをフィルターしています。

この自分フィルターのために、
学習の効率が悪くなってしまっているのです。

何かを学ぶ時に..

「それ、知っている!」
「それに反対!」

って思った瞬間、この自分フィルターが
発動して自分の知ってるところ
もしくは反対しているところだけに
フォーカスが当たっているタイミングです。

なので、この2つの思いを持った瞬間。

新しい発見が阻害されてしまいます。

学習というのはそれまでの自分の考え以外に
触れる必要がありますので..

この「オレは知っている」
そして「その意見に反対」という思い。

これが一番の学習の敵になってしまいます。

例えば、私は同じ本を何度も何度も読むタイプ。

奥さんからはなんでそんなに何回も読むの?

と、言われますが..

読むたびに新しい学びがあるからです。

これはその情報に触れる時の
自分フィルターが変わっているから。

私たちが何かを学ぶ時には、
その時の状態、その時までの背景
考え方などが入り混じったフィルターを
通して学習をしています。

このフィルターが本を読む時によって
変わるからこそ、毎回、毎回
新しい発見が発生することになります。

で、

オレは知ってると思っているときは
過去と同じフィルターで見ていて
過去に知ったところ以外を見ない。

それに反対と思っているときは
それに対する反対意見しか見えない。

なので結局、本当に自分のためになるものを
無視してしまうってことになります。

だからまず学習のいちばんのコツは

「オレは知っている」
「それに反対」

回避していくことです。

これだけで、学習効果はすぐに
何倍にも跳ね上がります。

マジで効果があるので試してください。

で、次も強烈に効果のある
加速学習テクノロジーです。

「インプット、アウトプット」

この学習スキルと教育スキル
なんですけど、

学習=インプット
教育=アウトプット

です。

このインプットとアウトプットは、
両方でワンセットなんですね。

例えば、インプットに偏りすぎるってのは、
ゴハンで考えてみると、食べても食べても
ウンコしないってことなんですね。

学校の勉強って、ホントに偏っていて..

インプットしかないですね。

これって、例えると16年間
ウンチをせずにずっと
ご飯食べてるみたいなものです。

想像してほしいですけど。

16年間、ご飯ばかり食べて、
ウンチをしなかったら、病気になりますよね。

今の学校では、そのことが起こってるんですね。

多くの人が勉強というとインプットばかり考える。

で教えるっていうアウトプットしない。

だから知識の便秘なってるんです。

食べ物でも便秘してると病気になりますよね。

大腸ガンとか、盲腸とか、大腸憩室とか..

そんな感じで、頭も病気がちになっちゃいます。

なので、加速学習として
まず大切なのが..

インプット、アウトプットをセットでやる。

これで学習効果が数倍になります。

オレは知ってる
それに反対を排除する。

インプット、アウトプットをセットにする。

この2つだけでも相当パワフルなんですが..

次に・・・・

「学習の目的を明確化する」

と、行きたいところですが..

ちょっと長くなってるので、
今日はこの辺りにしておきます。

この後、目的の話とか寄り道の話とか、
学習効果を何倍にも高めてくれる
そんな話が3時間にわたって出てきます。

本当に目からウロコであり、
使えるテクノロジーだらけなんで..

・もっと早く学びたい
・本を読む時間がない
・情報処理を早くしたい

って人は..

下のリンクをクリックして
メアドを登録しておいてください!!

そうすれば仙人さんの三日間セミナーが
無料で手に入ります。


http://bit.ly/2pXzFc6


完全に無料で手に入ります。

これは確実に手に入れておいてください!!

この学習と教育スキルのおかげで
私は現在、生活ができています。

コピーライティング能力とか
パブリックスピーキングとか
マーケティングとか・・

そういうものを学ぶ技術が
大切になってきます。

これからの時代は、学ばないとダメっす。

本当にね。

心の仕組みとか、コミュニケーションを
ちょっと学ぶだけで、人生って
本当に良くなって行きますよね!!

これからの時代って、そういうのを
知ってて当たり前って感じの時代に
なると思うんですよね。

だからこそ、この学ぶスキル、
そしてそれを人に伝えるスキル(教育ね)は
今後、大切になってくると思います。

なんで、このスキルを手に入れると
本当に心が軽くなるし、明るくなるカギを
手に入れることができると思います。

楽しんで、学んで行きたいですね!!

それじゃ、また次回会いましょ〜

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿