X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月22日月曜日

実践】失敗できないシステムの作り方!!


奥さんが壁紙を張り替え始めました。

・・・

うちの奥さん家の内装をやるのが
本当に好きみたいで..

目をキラキラ輝かせてやってます。

私は、昔からですね。

「給料が安くてもいいから
 好きなことを仕事をしなさい派」

です。

好きなことを仕事にできてたら
本当に貧乏気にならないからね。

私も、基本的には経済的成功は
あんましてない方だと思うよ。

年商で797万円で、
年収でいうと220万円だからね。

個人事業主だしね。

でもね、でもよ。

ものすごく幸せだし充実感がある。

その理由は簡単で。。。。

好きなことを仕事にできてるから!!

ただね、この好きなことを仕事にするってのも
多くの人が勘違いしている。

ってことで、

今日は好きなことを仕事にするだけでなく、
その仕事で失敗ができないようになってしまう
そんなシステムの作り方を実践ベースで伝授!!

ってことで、今日も動画でまとめてますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳しい内容をチェックしてみてください。



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/9BdxsWrRdts

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで...

失敗回避システムの構築方法(実践編

です。。。。

まず、人がなぜ失敗するのか??

言い換えると、欲しい現実を
なぜ引き寄せることができないのか?

その理由は簡単です。

「忘れるから」

です。

本当にそれを手に入れたいのであれば
常に、常に、常に意識においておけば
確実に引き寄せられてきます。

そして、あるルールに沿って行動すれば
確実にその引き寄せたものを受け取れます。

ポイントはとにかく...

「常に、常に、常に意識すること」

だから大好きな仕事だと成功するのは
たやすくなってしまうのです。

私でいうと、飽きもせずに

「どうすれば売れるのか?」

を常に、常に、常に考えてます。

やっぱり好きだからだと思います。

うちの奥さんでいうと、壁紙のことを
マジで常に常に常に考えているみたいです。

私が話しかけてもすぐに壁紙をどうするとか
ああするって話しかしないですからねw

私自身も妻から話しかけれられても
ついつい、「どう売るのか?」って
感じのことを考えてしまいます。

って話が逸れてしまってますが,,,

とにかく重要なのは

「常に意識すること!!」

です。

だからこそ、ヴィジョンボードとかが
失敗回避システムのいいツールになるのですね。

ではどうやって常に意識するのか!!

それが今回の実践編です。

何を、どうやって、どういう風に意識するのか?

それを実際にやってみましょう!!

ってことで。。。。。

失敗回避システムを一緒に作ってみましょう!!

======================
 フォーカスしたいマインドセットを
 3×5インチのインデックスカードに書く
=====================

まずは3x5インチのインデックスカードと
画鋲や、マグネットなどを用意しましょう。

そして、意識しておきたいことを
インデックスカードに文字で書きます。

私の場合は今回は

「大事な5%にフォーカス」

です。


「こんな感じで..」

枚数は5〜7枚くらいですね。

で、次に・・・

====================
 生活の中で絶対に目につくとこに貼る
====================

生活の中で、一番目に着くところに貼ります。

私の場合はほとんど仕事場とトイレなので、
仕事場の出入り口、トイレの出入り口
あとはパソコンの後ろの「壁」ですね。

パソコンの後ろの壁に
ペタペタと5枚ほど貼ってます!!

えーっと、これは悪い例です。

っていうのも本来はフォーカスが大事なんで、
こういう風に5枚とか貼らずに..

その時に意識したいことは3枚程度に
(ベストは1枚)しておいたほうがいいっす。

まあ、そんな感じで目に着くところにはる。

で、次に...

======================
 誰か一人にそのマインドセットを説明する
======================

その意識したいマインドセットについて
誰か1人でいいのでわかるように説明します。

これをやることで、あなたの頭の中が整理されて
そのカードを見ただけで、その説明が
再生されるようになります。

自分のために人に教えてください。

私でいうとこの
「5%にフォーカス」っていうのは..

プロとして仕事をする時に大事なことって
実は全体の5%しかなくて、その5%が
如何に深いかで仕事の質が決まってくるよってこと。

例えば、コピーライティングでいうと..

「具体的に語る」

っていうのは
この5%に入ってる要素の一つです。

この具体的に語るというスキルを
如何に深めるかがすごく重要ってこと。

一言で具体的に語るっていうと
簡単そうに聞こえるけど、
お客さまが心地よく感じる具体性って
本当に奥が深いわけで..

この具体性っていうものだけでも
単語の使い方、数字化、例え話のコツ、
お客に憑依する、カラー効果などなど..

まあ、奥が深いわけですわ。

だから、そういう風に一つのことを
如何に奥深く追求するかが
プロとしてすんごい重要なんですよね〜

あと、プロって安定的に高いクオリティーを
出さないといけないわけなんで..

その仕事において何が大事か?

を見極める力がないとやっていけない。

クオリティーとスピードの両方を
求められてしまいますので..

この5%のポイントと残り95%を
見極めることができないと...

時間が間に合わないってこともあります。

で、

なぜ多くの人が結果が出ないかっていうと
この5%が分からないからなんですよね!!

実際に、自分一人で5%を探そうって思うと
100%全部やらないといけない。

しかも、検証しながら..

そうやって、何年もかけて肌感覚で

「ああ、これ大事なんだ」

って発見していかないといけない。

だからこそ、この時間を短縮するために
本を読んだり知識を身につけていくわけです。

って感じの説明になると思うんですよね。

ーーーーーーーー

この3つのステップが失敗回避システムの
"基本"であり、大切な5%です!!

正直、

「簡単すぎてホントかな?」

って感じる人もいるんじゃないかな?

かく言う私がそう感じているからね!

そう思う気持ちは良く良く分かる!!

が、

本当にこれが効果あるんです。

そんで大切なのはこう言う基本の実践なんです。

よく好きなことを仕事にしたーいって
人はいるわけだけど、そう言う人が
すごく勘違いしているのがこの点なんですよね。


「基礎練習はやりなさい」


ってこと。。。

基礎練習って地味だから、つまんないです。

だからね、好きなことを仕事にしても
つまんないことも、辛いこともあるわけです。

でも、それでも楽しいと言うか、
やっていきたいと思えるのが本当の好きだと
私はそんな風に思うんですね。

ライターならば毎日書く!!

体調が悪かろうが、なんだろうが..

とにかく毎日書く!!

正直、面倒臭い時もいっぱいありますよ。

でも、書く!

それが好きなことを仕事にするってこと。

で、磨き続ける。

ライティング以外の知識も、自分の流派と
別の系統の書き方とかも学び続ける。

好きなことを仕事にするってそう言うこと。

私の周りには潜在意識系の成功哲学で
仕事をしたいって人がいるわけだけど..

いや、もう圧倒的に勉強とか
基礎の磨きかたが足りない。

そう言う分野でプロになりたいなら
毎日イメージングとか、そう言うことを
やって当たり前だと思いますよ。

そんで、それで外的な結果を出してて
当たり前だと思いますよ。

そんなのは本当に序の口で..

自己啓発セミナーとか、
そういった類の歴史とかも知ってて当然だし..

そう言う分野のプロの5%が何か知らないから
私にはよく分からないけどもw

とにかく、潜在意識についての
5%を知っていてしかるべきだし..

そこの磨きかたが「マジっすか?」って
引くくらいじゃないとダメっすね〜

私のことを勉強してるな〜
って思っている時点で
プロとしては難しいんじゃない?

って思います!!

本当に思うんですけど..

やっぱり、お金のプロ、
ファイナンスのプロとかと
話をしていると全然違いますからね。

私も経理をやっていたのである程度
複式簿記も会計用語も知ってますけどね..

やっぱりプロとしてやってる人は知識の
[深さ(ここがポイント!!)]が違う。

でね。

今日のポイントはこう言う実践行、、、、

一見しょうもないことを律儀にできるかどうか、
基礎をどれだけ深めているかが..

プロとアマの違いだと思うよってことです。


いや〜この辺の好きなことを仕事にする系は
マジで語りたいっすね!!


この辺の話を聞きたい人っていますかね?

もしいたら「興味あり」ってコメントしておいてね。

それじゃ〜また!次回も心を明るくする話を
どんどんシェアしていくよ〜

ばいちゃ〜


大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿