X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年1月16日火曜日

10倍売る人の文章術 ジョセフ・シュガーマン著の正しい読み方!!

 
あなたはセールスを聞くと
どんなイメージですか?

私は、「楽しい」です。

昨日の、信念デザイン実践編でも
お伝えしたように私は日本人に

「経済活動とか仕事が楽しい人」

に、なって欲しいと思っています。

「いやいや、松井さん
 そう入ってもセールスって
 全然、面白くないですよ。」

という人もいると思いますが..

私自身、この本に出会って
セールスを楽しめるようになりました。

ってことで、今日はあなたがセールスを楽しみ
お金持ちになって、自由を手に入れるために
最重要な「本」についてお話ししていきます。

もし、あなたが経済的自由を手に入れたいなら..

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください!!


Youtubeで見る場合はこちらから~

→ https://youtu.be/JCs1ghNRYTU

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで本日、ご紹介する本は

「10倍売る人の文章術」
ジョセフ・シュガーマン著

です。

ジョセフシュガーマンさんはJ&Aという
会社でコピーライティングをしてました。

ブルーブロッカーというサングラスを
1000万か2000万本(忘れました)
という莫大な本数を売り上げてきた
伝説のコピーライターさんです。

彼の高額セミナーの内容をまとめた本を
金森重樹さんが監訳して作られたのが
この「10倍売る人の文章術」です。

なぜ、私がこの本を買おうと思ったのかというと..

この話は本当に重要なんで
聞いておいてください。

この本の選び方を間違えると
間違った知識(とか信念)を
脳にインストールしてしまって
売り上げが激減してしまいますからね!!

この本の選び方ってマジで重要です。

間違った知識ほど、人生に大きな
影響を及ぼす「負債」は存在しません。

だから、真剣に聞いてくださいね。

ってことで..

なぜ、私がこの本を選んだかというと、、、

「仙人さんの口から4回以上
 この人の名前が出てきたからです」

で、話はちょっとそれてるんですけど、
これだけは書いておいて欲しいんですが..

「自分が尊敬する人の口から
 繰り返し出てくる人の本を読め」

です。

もちろん、自分でいろんな本を読んでいくことで
本当に役に立つ本と、役に立たない人の
本は見極められるようになってきますが...

とにかく、尊敬している人の口から出る
本、プログラム、人物はチェック!!

これが基本になります。

これは特にまだ本を読むことに
慣れてない初心者は重要です。。。

で、

そんな感じで、仙人さんが

「自分は結局、クロード・ホプキンスさんとか
 デイヴィット・オグルビーさんとか
 ジョン・ケープルスさんとか
 古い人を学んだのが一番勉強になった」

見たいなことをおっしゃっていた。

最近のなんちゃっての人の本は
結局、役に立たなかったとおっしゃってました。

それは、仙人さんが今みたいに
爆発的にコピーが上手くなった後でなく、
お金がなくて、苦労していた時に
読んでいた「本」でした。

尊敬する人がそういうこれから伸びるって時に
どんな本を読んでいたか?

やっぱ興味あるじゃないですか?

なんで、古いコピーや広告の本を探していました。

その中で、仙人さんも何度か口に出していた。。。

1970〜80年代に活躍していた。

「ジョセフ・シュガーマン」さんに
(の本に)出会いました。


で、


ジョセフ・シュガーマンさんは
いろんな本を出しています。

その和訳された本の中でも
トップクラスにオススメなのが・・・

「10倍売る人の文章術」

です。


この本を読んだ感想を一言で述べると..

「やっぱり、仙人さんすごい!」

ですw

「え?なんで、シュガーマンさんの
 本を読んで仙人さんがすごいになるの?」

と、混乱気味の人もいると思いますが..

私が勉強させていただいている仙人さんの
コピーライティングのプログラム..

Jr.コピーライターシリーズのコンテンツの
すごさを再認識できたからです。

この「10倍売る人の文章術」に書いてない
大切な部分をカバーしているのはもちろんですが..

被ってる部分も、本当に多いです。

で、

何に感激しているかというと、
仙人さんの表現力と情報の整理整頓力です!!

同じような心理トリガーの話を
これでもかっていうくらいに
いろんな角度から話をしてくれています。

この本を読んで、仙人さんの奥の深さが
さらに認識できたという感じなので、、、

「仙人さん、すごい!」

ってなったんですよね。

いろんなコピーライティングの本を読みましたが、
全部がまとまってるのが仙人さんの教材だと思います。

・・・・

で、、、、

この10倍売る人の文章術は
Jr.コピーライターに参加した人にこそ読んで欲しい!!

そしてこの本を読んだ人は
Jr.コピーライターに参加して欲しいと思います。

Jr.コピーライターって何って人はこちらから...

→ http://bit.ly/2pDSopz
※1ヶ月は無料で試せます。

最近思うのは、ある程度、軸が定まったら
次はいろんな本を調べて多角的に勉強をする。

これが重要だと思います。

これ結構、順番が大事で..

1:まずは別々にしっかりと勉強する
2;それから、それらを融合する。

これがすごく大切です。

はじめに分離、後から融合です。

多くの人が多読をする時にやりがちなのが、
いきなり他の作者の言ってることと
混ぜようとしてしまうってことです。

作者によって、使っている単語の定義が
違うので、文脈が理解できるまでは
まずは一つの理論体系をしっかりと学ぶ。

そして、そのあとに、
融合していくってのが大事。

私も8年くらいは本当に仙人さん一本。

ずっと仙人さんの音声ばっかり聞いてきました。
(今も、聞いていますが..)

正直、、、、

「仙人さん以外はみんななんちゃってだぜ!」

って、ちょっと排他的に思ってたくらいです。

で、


そこまで、やり込んで、信じ込んで
フォーカスしてから...

他のものを勉強してみると、本当にすごい!

ジョセフ・シュガーマンさんはじめ
往年の伝説のコピーライターさんたちと
同じことを言ってるけど違う角度で言ってる!!

ってことが深く深く認識できました!!


そんな感じで、最近は、もう少し
バランスが取れた感じで、
いろんな本を読むことができるようになりました。


そうして、いろんな本を読んでみるといいと思います。

つまり、今日の言いたいことをまとめておくと...

1:尊敬している人が進めた本はとりあえずチェック
(気にいるか、気に入らないかは別として)

2:まず、多読するより一つを読み込む(やりこむ)

3:その後で、いろんな意見を取り入れて
  多角的にこれまでの経験などを検証する。

って感じです。

冒頭で間違った知識を入れるのが
1番の負債って話をしたと思いますけど..

正しい知識と正しい知識を変に融合して
間違ってしまう場合もすごく多いです。

分離と融合のバランス。。。

これがすごく大切になります。

ってことで本を読む時には
その辺りを注意していくださいね。

鵜呑みもダメ出し、疑いすぎてもダメw

そんな感じです。。。。

ってことで、本の中身については
マジ購入して読んでください。

すんごいことが書かれています。

今、勉強していることとしっかりと分離して..
(もしくは今の勉強が熟してたら融合して)

活用してくれたらいいと思います。

そんな感じで、、、

「正しいシュガーマンの使い方」

でした。

そんじゃ!また!!

ばいちゃ..

追伸:
で、その正しい知識と正しくない知識を
判別する基準はどうやって手に入れるの?

って疑問ある人いますか?

もしそんな疑問を感じているのなら、
今すぐ下のリンクをクリックして、
最新の学習テクノロジーを手に入れてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

今日のお話も、このテクノロジーの一部です。

このテクノロジーを別の角度で表現すると
こういう風になるんですよね。

どういう基準で判断するかのヒントは..

「あなたの〇〇による」

です。

答えは、下のリンクをクリックして
メールアドレスを登録した後に送られてくる..

仙人さんの3日間セミナーで公開されてますよ〜。

気になる人はチェック!チェック!(無料です。

http://bit.ly/2pXzFc6

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿