X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月3日水曜日

第66話:行動するときは3歩先まで考えておけ

======
※仙人レベル突入中!Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
======

おはようございます。

松井です、

今日も新しい朝がやってきました!

今朝も、仙人さんから新鮮な音声が
届いています。

お金と資産を守り、家族を繁栄させる
ライフスタイルを構築する教え…

「Xファミリーオフィス」

で、特別に配布されている音声です。

Xファミリーオフィスについて
詳しく知りたい人は…

今すぐ下のリンクをクリックして
特別なレポートを確認して下さい

======
※読めば得する特別レポート
http://bit.ly/2a4nG5h
======

さて、話を本題に戻します。

今日のデイリーマインドセットは

「行動するときは3歩先まで考えておけ」

です。

私は先の事を考え出すと
動けないタイプなので…

今日のお話は興味津々です。

サンプル音声を用意しておきましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



と、言う事で今日も音声を
聴いていただいた訳ですが…

どう感じましたでしょうか?

私がスゴく印象に残ったのは
2つのマインドセット…

「一歩一歩、足を出していけ」
「立ち止まって考える時間を持て」

の、両方が大切だと言うことです。

週に1回は立ち止まって、

自分が進んでいる道が間違ってないか?

本当に自分の歩みたい道を考える…

それが大切と言う事ですが…

私は結構、やり過ぎだと思います。

というのも、この音声の続きでは未来について
考え過ぎて社会に適応できなくなる人について
話があったからです。

詳しくは、音声のフルバージョンで
確かめて欲しいのですが…

要するに…

何年もバックパッカーをしたり
人里離れて自分探しをしたり、
瞑想を繰り返して生きる意味を探したり…

先の事ばかり考え過ぎて
自分に深く入り込み過ぎると…

その中毒になって社会不適合者に
なってしまう事があると言う事です。

かなり、「ギクっ」としました。

私は、未来の事を考えたり
自分の歩んでいる道を考える時間…

理想の道は何なのかを考える時間を
かなりにとってしまっています。

今回の音声を聴いていると
自分が「考える時間」を取り過ぎて
目の前のことを疎かにしている
社会不適合タイプじゃないかと思いました。

と、言うのも平さんと仙人さんが
ビジネスの未来について話し合う時間が
想像以上に短かったからです。

どのくらいの時間かと言うと…

その真相はフルバージョンで
確認して下さい。

======
※この音声のフルバージョンはこちら
http://bit.ly/2a4nG5h
======

立ち止まって考えることと
考えずにとにかく足を前に出す。

この2つの行為を同時に
(しかも、美しく)やる事が
本当に大切だと思います。

陰と陽の2つを融合する事が
真の成功への秘訣じゃないかなと思いました!

私自身、すぐに極端に偏ってしまい、
バランスを取るのが苦手なので…

上手くバランスを意識する事と
それを意識させてくれる人と
一緒にいることが大切だと思います。

そういった、仲間と出会えるように
家に引きこもるのは辞めて外に
出て行かないと行けないなと思います。

刺激を受けて意識を外に向ける時間、
自分の内側に意識を向ける時間…

この2つを上手くバランスさせていきます。



今年2月に独立して以来、
かなりの時間を1人で
過ごせるようになりました。

かなり、居心地も良いですし、
作業も捗りますが…

人からの刺激が無いのはマズいのかな?

と、最近は思うようになってきました。

自分と向き合い過ぎて社会不適合…

なんとなく、心に引っかかる言葉でした。

自分もそうなっているんじゃないかと
自分を見直す良い機会を持てました。

ちょっと、考えるのを辞めてもっと
目の前の事にフォーカスをしていこうと
そんな風に思いました!

それでは!

今日も一日、頑張っていきましょう。

ちゃおー

追伸:

ぜんぜん、本文と関係ないですが…

先日、私がアンスクールをしたいと
奥さんに話をして大喧嘩をして
離婚寸前にまでいたりました。

かなり、自分は常識外れで
頭がおかしいとそんな風に感じています。

多分、奥さんにそういう風に
言われたからだと思います。

今、かなり情緒が不安定になっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿