X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月8日月曜日

X-Family Office 第20話「老年期の悪夢」まとめをシェアします!

こんばんわ。

松井です、

老年期の悪夢、そして葬式、棺桶の選び方…

私たちはいつか死にます。

私たちはその現実を忘れて
まだまだ先だと思い込んでいます。

年老いて、身体が思いどおりに動かなくなり…
人に世話にならなければ生きられなくなり…
最後には横たわって冷たくなっていくのです…

この老年期はそれまでのお金との
付き合い方の全てが出てくる瞬間です。

そして、この時もまた葬儀業者などが
私たちの財布からお金を奪い取ろうと
様々な罠を仕掛けてくる時です。

最後の最後に資産を奪われ家族に迷惑を
掛けてしまわないように…

大切な家族に自分の資産を受け継ぎ
適切に継承していく為の準備に付いて…

今回のXファミリーオフィスでは
公開されていました。

そんな、内容を聴いて感じた事や
学んだ事、やる事をシェアします。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
その詳細を確認してください。




ってことで…

本題にはいっていきたいのですが、
その前にもしかしたら中には…

「Xファミリーオフィスって何?」

という人もいるかも知れませんので、
簡単に説明だけしておきます。

Xファミリーオフィスというのは
一言で言うと、家族の富を守る
特殊な機関です。

そもそも、ファミリーオフィスとは、
資産家が自信の死後、家族と資産を
守る為に作るプライベートな専門機関で…

本来は超エリートのみがアクセスできる
一般には知られていない特別な機関です。

そんな特殊な機関で公開される情報を
山奥に住む「仙人さん」という謎の人物が
全く新しい形で公開する事にしました。

詳しい事は下のリンクをクリックして
確認してみて下さい。

======
※エリートだけに明かされる秘匿情報
http://bit.ly/2a4nG5h
======

実際に多くのファミリーオフィスで
教えられている内容を調査した上で…

仙人さんが自分の家族に
残しておきたい内容をまとめている
かなり貴重で特別な音声プログラムです。

何より、実践的で具体的 明日からすぐにできる
大富豪への道が示されています。

例え、年収が数百万円でも
億万長者になれるあなたをお金持ちにする
とっておきの秘密が公開されています。

興味のある人は今すぐ下のリンクを
クリックしてその情報を手に入れれて下さい。

=====
※年収数百万円でも億万長者
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

ってことで、話がそれていますので
そろそろ本題に入っていきますが…

今日はそんなXファミリーオフィスで
明かされている情報の一部をシェアします。

今日ご紹介するのはXファミリーオフィス
第20話「老年期の悪夢」です。

これまで、Xファミリーオフィスは
幼少期、学生時代、社会人時代、中年期と
話が進んできました。

それぞれのステージで存在するお金の罠、
そして、コアなマインドセットについて
詳しい説明が明かされてきました。

そして、今回は老年期…

人生の最期のお金の落とし穴についての
お話しになっています。

あなたは自分が死ぬときの事を
考えていますか?

私は考えていませんでした。

今回の話を聴いて、自分が全く考えて
いなかったなとまずは痛感しました。

60台というとヨボヨボのイメージですが、
実際に健康的に年を取れば、結構元気です。

経済的にきちんと蓄えて、健康であれば
この時期でも充分に収入を作る事も
できると思いますし…

年を取ってから、楽しむ為の蓄えも
しておく事が大切になります。

「年を取ったらヨボヨボになる
 若いうちにしか遊べない」

と、思っていると長期的な考えを
忘れてしまいがちになりますので…

その辺りは考え方をシフトして
ペースを決めて蓄えておく必要があります。

実際に60歳を超えて、肉体労働の
アルバイトをしている人も結構います。

タクシーの運転手、警備員、交通整理の人などは
年を取っている人もたくさんいるように見えます。

しかし、この年になってからこのような
肉体労働のバイトを私はしたくないです。

そのためにも、しっかりと蓄えると同時に
身体の健康を保つようにしていきたいです。

また、65歳以降は生活レベル、
コストが下がります。

毎月かかるコストが基本的に65%程度に
なると言われています。

なので、年を取った時にある程度の資産がある、
もしくは、年をとってもできる仕事や収入源を
持っているとかなり楽に生活ができます。

が、しかし…

この65歳以降に資産を所有しておらず、
借金が残った状態だと公開する事があります。

20代、30代の時のお金の使い方です。

ここで若いときのお金の使い方の
ツケを支払う事になってしまいます。

「いつか死ぬから今を楽しめば良い」

と言う、考えは危険です。

「どうせ死ぬからと思っていても、
 結構死なない」

からです。

あっさりと死ねれば良いのですが、
人間には生存を維持しようとする
本能があります。

なので、私たちはなかなか死ねないのです。

今回の音声では他にも…

 ○ローンを支払終ったマイホームをどうするのか?
 ○人生最後に現金を搾り取られないようにする方法
 ○老年期に入る前にやっておかないと困る9つの事…

などなど、かなり大切な話がてんこ盛りです。

特に、棺桶、お墓についての相場の話は
このXファミリーオフィスくらいでしか
聴けないのではないでしょうか?

人はなかなか死にませんが、
死ぬときは”突然”死にます。

だからこそ、結構パニックになってしまい
葬儀会社やお墓業者の良いように
されてしまう事が多いです。

なので、このお墓や、棺桶、葬儀の相場も
きちんと調べて準備しておく事が
大切だと思います。

他にも老年期に入る前にやっておかないと困る
9つの事は本当にやっておこうと思います。

特に…

「いくらお金や、資産があるかを
 きちんと家族に伝えておく」

と言う事は本当に大切だと思います。

実際に、一人暮らししていた私の祖母が
実際に何処にいくらあるのか自分では
把握できなくなってしまって困っています。

ぼける前に家族にしっかりと
伝えておく必要があります。

他にもいろいろな準備があるのですが…

この9つの準備については
ここではお話しできませんので…

興味のある人はXファミリーオフィスの
本編で確認して下さい。

=====
※やっておかないと困る9つの準備
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

私自身、つい数年前までは
老人ホームの管理職として
いろいろな人の死に目や
死ぬ前の生活を見てきました。

この老年期と言う時代にそれまでの行いの
すべてのツケが出てくると思います。

私が見てきたお年寄りは決して
幸福と言える生活ではありませんでした。

経済的理由、環境的理由、人間関係
それぞれで問題があって1人で生活が
できない人達が集まるところでしたから…

私自身、まだまだ先と思わずに
1日1日丁寧に積み重ねていって…

きちんと準備をしておきたいと思いました。

それでは、今日は理想の未来を
考えながら眠る事にします。

最期までご覧いただきありがとうございます!

また、次回 お会いしましょう。ちゃおー







0 件のコメント:

コメントを投稿