X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月18日木曜日

第81話:お金を使うな。頭を使え

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは、

「お金を使うな。頭を使え」

です。

サンプル音声を公開していますので、
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
確認して下さい。



ってことで、音声を聞いてもらったんですが、
如何(いかが)でしたでしょうか?

このデイリーマインドセットのフルバージョンが
30本(1ヶ月分)無料で手に入ります。

今すぐ下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい

=====
※1ヶ月無料トライアルあり!
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

このリンク先で確認できる

「Xファミリーオフィス」

は、生活の身近で大切な道具、
お金との健全な付き合い方を教えてくれます。

週に1本配信される、ファミリーミーティングで

「多くの人はお金に対して恐怖を持っている
 お金との付き合い方が分かってなくて、
 お金に困ってしまっている人が多い」

と、指摘しています。

もちろん、その解決策もその後に話しています。

その解決策とは…

興味がある人は、今すぐ下のリンクを
クリックして…

「ファミリーミーティング第1話」(完全無料)

で、確認して下さい。

=========
※お金の恐怖を乗り越える方法とは?
http://bit.ly/2a4nG5h
=========

週に1回のファミリーミーティング
毎日のデイリーマインドセット

その他、さまざまな特典が付いています。

しかも、1ヶ月間は無料で試せます。

相性が悪いと思ったら辞めれば良いのです。

あなたにはリスクは全くありません。

詳細は下のリンクをクリックして
神崎さんが赤裸々に告白している
レポートを確認して下さい。

=====
※神崎さんの壮絶な過去
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

ってことで、今回のデイリーマインドセット
いかがでしたでしょうか?

私自身はすごく参考になったと言うか、
これからこの生き方を癖つけようと
思いました。

できるだけお金を使わない事で、
アイデアを出す。

この癖をつければ、強く生き残れる気がします。

平さんの孤独の旅のワンシーンが
面白くて1人で笑ってしまいました。

12時間、バスの中で歌い続ける人
野良犬が全部、チャウチャウなど
恐ろしい世界だったそうです。

平さん自身もその安旅で頭を使って
すごく良かったと言っています。

私自身、貧乏な時代はありましたが
当時は頭を使うと言うより
ひたすら、我慢して何もしないという
作戦を取っていました。

今でも、その癖が残っていて、
とにかく必要な物以外は
できるだけ持たない癖がついてます。

もっと、アイデアを出す癖をつけて
強いビジネスマンになりたいと思います。

この音声の続きでは…

 ○大企業コンサルの意外な台詞
 ○1万円を出さずにアイデアを出した実例
 ○神崎さんが気をつけている事…

など、面白い話がてんこ盛りです。

特に大企業コンサルの意外な台詞は
世界観が違い過ぎてびっくりしました。

私自身、ビジネスではできるだけ
お金を掛けない方ですが…

しかし、アイデアを出しているかというと、
そうでもない気がします。

ただ、お金が手に入るまでは必死に働いて
頑張っているだけと言う感じで…

まだまだ、従業員マインドなのかなと
そんな風に思いました。

とにかく、お金に逃げずにアイデアを出す
癖を付けて行きたいと思います。

その為にどうすれば良いかと考えてみると…

とにかく現金を持たない、
銀行預金もできるだけ出せないようにするなど…

お金を使えない「環境」を作るのが
大切かと思います。

例えば、子供の教育とかで思うのですが、
ゲームを買い与えておいて、ゲームをやるな!
というのは酷と言うか、やっぱり人間は弱いので、

「あれば使ってしまう。」

という、事があると思います。

だからこそ、勉強道具以外に家に何も無ければ、
勉強するしかなくなると思うンですね。

そういう、強制力のある環境が
大切だと思います。

だからこそ、お金を使わず、頭を使う為に。

強制的に、お金を使えないように
現金を持たない、ってことを大切に
やっていこうと思います!!

それでは!

今日も一日頑張っていきましょう!

ちゃお!

0 件のコメント:

コメントを投稿