X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月4日木曜日

第67話:自分の考えを常に否定し検証し続けなさい

おはようございます。

松井です、

最近、感情エネルギーが枯渇して
鬱(うつ)気味です。

今日のデイリーマインドセットは

「自分の考えを常に否定し、検証し続けなさい」

ということで…

今日のお話を聞いて、
鬱(うつ)気味な状態に
少しだけ光が差し込みました。

デイリーマインドセットについての
詳細を知りたい人は今すぐ下のページに
アクセスして確認して下さい。

=====
※デイリーマインドセットって何?答えはこちら…
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

今日も、サンプルの音声を用意しました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
サンプル音声を確認して下さい。



ってことで…

如何(いかが)でしたでしょうか?

私自身はこの音声で救われました。

自分の固定概念にしがみついて
傷ついて居たように思うからです。

今後は自分の固定概念を否定し、
検証するように心がけます。

先週の金曜日かな?

奥さんと、教育方針についてかなりの
大ケンカをしました。

大好きな人に自分の考えを
否定されたように感じて
本当に辛かったです。

私は基本的に…

「人から理解されたいけれども
 理解される訳が無い」

という固定概念が存在します。

その考えが人を遮断しているかのように
感じさせてしまうようです。

私は仲間が欲しいと思っていますが、

「ばんちゃんが人を遮断している」

と、言われます。

本当に悲しいです。
相当、傷ついています。

でも、これらも全ては固定概念が産んだ
1つの歪みなんじゃないかと思う事が
できました。

そもそも、

私は人に理解されたいと
思っているのか?

好きな人だけに理解されたい?

理解されなくても良い?

実は既に理解されている?

など、検証の為の問い掛けを
自分に投げていきたいと思います。

もちろん、そうなのかどうかは
私には分かりません。

自分の固定概念に付いて
自分ではなかなか気づくのが
難しい物ですから…

ただ、感情的に弱ってみるのも
なかなか良い物だと言う気持ちです。

今回の音声で一番、印象的だったのは…

「基本的に人間は自分の考えを
 肯定しようとする」

と言うお話でした。

だからこそ、ポジティブシンキング!とか
自分の考えを肯定しよう!とか
思わなくても良いというのは目から鱗です。

言われてみればその通りだと思いました。

「他人の考えを基本的に肯定して、
 自分の考えは否定と検証を繰り返そう」

と、そんな風に思いました。

否定と検証を繰り返す為に重要なのが
問い掛けだと思います。

自分自身に質問する事で
自分の固定概念に
挑戦する事ができるからです。

この問い掛けの力を使って
自分の考えのバラエティーを
増やして生きたいと思いました。

ってことで…
この音声の続きでは、

 ○基本的に全ての論は正しい
 ○ダイヤモンドは多面性があるから輝く
 ○相手を理解しようとするのが大切

というような重要なお話が続いていました。

特に、決着を付けようとせずに
相手を理解しようとし続けることが
大切と言う事が勉強になりました。

相手をリスペクトして、尊重して、
なぜ、そう考えるのかを理解しようと
し続けることが自分の進化になると思います。

そして、基本的に全ての論が正しいし
いろんな面からの考え方が輝きを生む
ってことでこれも目から鱗でした。

今回のデイリーマインドセットの
フルバージョンを入手したい人は…

今すぐ、下のリンクをクリックして
詳細をチェックしてみて下さい。

====
※デイリーマインドセットの入手法
http://bit.ly/2a4nG5h
====

ってことで、デイリーマインドセットは
毎日、違う角度からいろんなことを
教えてくれます。

なので、今日のように自分の状況や
状態にぴったりとハマる時には
強力な救済になりえます。

私自身、この2年間、何度も
デイリーマインドセットに
助けてもらいました。

私のように他人に理解されないと
嘆いている悲劇の主人公は…

こうやって、固定概念への挑戦の
ヒントをくれる音声は大切です。

それによって、考え方に
余裕ができることもあるからです。



すみません、本当に何言ってるのか
良く分からなくなってきました。

まあ、まだまだ感情エネルギーが
枯渇していますので…

ちょっと、ヒーリングを兼ねて
感情の回復方法を模索してみます。

最後までご覧くださりありがとうございます。

今日も一日、頑張っていきましょう。

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿