X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月14日日曜日

第77話:細かい問題に目を奪われると、大きな問題が見えなくなる

おはようございます。

松井です、

今日もデイリーマインドセットをお送ります。

「細かい問題に目を奪われると、
 大きな問題がみえなくなる」

です。

サンプル音声を用意していますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認してください。



如何(いかが)でしたか?

このデイリーマインドセットは
山奥に住む金持ち仙人さんが創設した…

「世界初のファミリーオフィス」

で、配布されている特典音声になります。

ファミリーオフィスとは富裕層向けの
資産を守る特別期間で、弁護士や
会計士など各種専門家が集まったチームです。

アメリカには3000を超える数の
ファミリーオフィスが存在しており…

スイスのファミリーオフィスの参加資格は、
資産100億円以上、年間フィー1億円だそうです。

そんなエリートだけが入り込める特殊機関で
教えられる情報をまとめてシェアしているのが…

Xファミリーオフィスです。

Xファミリーオフィスに興味がある人は
今すぐ下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい。

=======
※Xファミリーオフィスの詳細
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

ってことで、話はそれていますが…

今日のデイリーマインドセットで
私自身が一番感じた事をシェアします。

チャーリーマンガーさんが
良く言うのが、この…

「細かい問題に目を奪われると
 大きな問題が見えなくなる」

と言う言葉です。

常に、一番大きな問題に意識を
向けておかないと、小さな問題に
対応しているうちにズレてしまう事がある。

ってことで…

まず、一番始めに感じたのは
ビジネスにおいて一番大きな
問題って何だろうと思いました。

音声の中で、その答えに触れていましたが・・

なるほど!と思いました。

私自身もっとその問題を意識して、
時間、お金を使っていかないと
マズいなと思いました。

あなたはこの最大の問題を意識して
ビジネスできていますか?

できているのなら本当に素晴らしいです。

できていないのならマズいことが
水面下で進んでいる可能性があります。

私が一番印象的だったのはそこです。

どうやって、その問題を避けるか
いろいろなアイデアが浮かびましたので…

それを実施して行きたいと思います。

他にも音声では…

 ○耳鳴りを気にする患者さんへの一言
 ○実践しない人の特徴
 ○平さんの唐辛子風呂事件

などなど、面白くて興味深い内容が
たくさん紹介されています。

特に私は、平さんの唐辛子風呂事件が
面白かったです。

どう言う内容かと言うと…

ぜひ、フルバージョンを手に入れて
3人の話を聴いてみて下さい。

すぐに実践する平さんならでわの事件です。

そうそう、唐辛子風呂といえば、
リンク先のページでも紹介されています。

神崎さんは気絶して、脱糞したようです。

かなり、ハードで危険な儀式です。

=======
※ハードな儀式を覗き見る
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

で、

耳鳴りの患者さんに…

「最大の問題は生きてる事」

と、言い放った仙人さんのパワー。

そのパワーが本当にすごいと思います。

最大の問題であり最大のギフト。

この「生きる」ということを
しっかりとやって行きたいと思います。

細かい問題は色々発生すると思いますが、
生きているからこそ発生する。

なので、細かい問題が気になるなら死になさい。

生きている事が最大のプレゼント。

だからこそ、細かい問題にも感謝しなさい。

生きている事に、感謝しているのなら…

と言うようなことを言ってました。

そう考えれば、細かい問題は
気にならなくなりますね。

自分の人生に感謝して、細かい問題にも
感謝をして、毎日を過ごしていきたいですね。

そうやって、毎日を感謝しながら
生きていったらあなたの人生は
どんな風に変わるでしょうか?

小さな幸せを認識しながら
生きている事に感謝しながら
チャレンジをして、問題にも感謝する。

それを繰り返していけば、
周囲の人にどう思われるでしょうか?

そんな気持ちで仕事をしていれば
当然仕事の質も上がっていき…

同僚や上司からも
信頼されて認められるでしょう。

何より、自分に自信が持てます。

その結果、より人に良い影響を
与える事もできますでしょうし…

人から尊敬されて人気者になるでしょう。

誰にも指図されない力を手にして
自由な時間に、自由に仕事もできるでしょう。

嫌われたり、疎まれたりすることなく
次々とゴールを達成してく成功者として…

完璧と言える、人生の準備ができるのです。

失敗しても感謝できる。

そんな失敗ゼロの人生になるでしょう。

そんな、素敵な人生を歩めるように
私はこれから大きな問題を意識して
感謝できるようになろうと思います。

それでは!

今日も一日頑張っていきましょう。

ちゃおー

0 件のコメント:

コメントを投稿