X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月2日火曜日

X-power 第21話「ライフスタイルデザイン」まとめ&宿題実践記

おはようございます。

松井です、

私はアルコール依存症でした。

一度、飲み出すと3日くらい
アルコールが身体に残るような
飲み方をしてしまいます。

途中で辞める、ということが
難しいです。

バランスを取る事が大切だと
言われてもそれができません。

そんな、自分はダメなんだと
良く自分を責めてふさぎ込みます。

そうして、自信を失っていきました。

私は自分を信じられなくなって
人の反応を窺う人になりました。

誰に対してもヘラヘラ合わせて、
本音を言わない人生を送っていました。

そんな、口だけの私なので徐々に友達は
減って行き誰も相手にしてくれなくなり…

その結果、仕事での人間関係も
上手くいかなくなり、収入も
減っていきました。

当時の彼女には、浮気をされました。

それでも、私はヘラヘラしていました。

とにかく、自分を殺してただ生きてました。

そして、私はそんな自分に
耐えられなくなり…

アルコール依存症を克服して
今度は健康マニアになりました。

当時は、成功の9ステップという
本で紹介されていた「無限健康」を
かなり厳格に守っていました。

やらないやつはバカだと思っていました。

自分の身体の調子がどんどん良くなり、
人生が向上していったかのように見えました。

しかし、それも半年が過ぎる頃には
人を見下してしまう傲慢さを生みました。

なので、人とのつながりを持つ事もできず
ずっと孤独で生きていました。



Xパワー第21話、

「ライフスタイルデザイン」

を聴いていて、そんな時の事を
思い出していました。

その当時に、この話を聴いていたら
もう少し、友達もできて収入も増えて
精神的な自由を感じてたのかなと思います。

もし、あなたが健康マニアで

 ○ルールを破るのに罪悪感を覚えたり
 ○これは身体に悪いと強迫的に感じたり
 ○これをやることで私は若返る!

と、強く思っているのならば…

まずは下のリンクをクリックして、
バランス健康学のXパワーレポートを
確認して下さい

=====
※健康の3つの秘訣レポート
http://bit.ly/2aEzVRU
=====

ってことで、今日はXパワー第21話…

「ライフスタイルデザイン」

を聴いて、私が感じた事、学んだ事
よし!これはやろうと思った事をシェアします。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
その詳細を確認して下さい。



ってことで…

今回の内容の肝は…

これまでのXパワーのルーチーンを
人生単位で見て無駄な物を省いたり
調整をしていく事です。

人生単位で見て、何をしたいのか
どう言うライフスタイルを送りたいのか?

それに照らし合わせてみて、今やっている
ルーティーンで惰性でやっていることを
辞めると言う事です…

なので、私なりにまずは人生単位の
ライフスタイルデザインを考えてみました。

どんなライフスタイルを送りたいかと言うと…

1.時間と場所の自由を確保(自宅でできる仕事)
2.仕事を通してチャレンジと自己表現
3.得意な事にフォーカスできるチーム
(強みも弱みも正確に受入れてくれる仲間)

だと思いました。

今まで3番に関しては努力不足で、
他人の強みや弱みを正確に受入れて
いなかったんじゃないかと思います。

そう考えると、現在私は、トレーニングも
全然やってないし、食べ合わせも適当に
なっているので「これじゃいかん」と思いました。

なぜ、習慣が崩れてしまったのか?

それを考えてみると、成功回避不可能な
環境を作れていなかったからだと思います。

私は、7月の仙人さんの期末セミナーを
受けて「マーケターとしての道」で
生きていこうと心に決めましたので…

それを鑑みても、もっと自分の肉体を
進化させると同時に「スキル」を磨く
必要性を感じていますが…

スキルを磨かなかったら何を失うのかを
明確に設定していなかったと思うので…

理想のライフスタイルと同時に
自分の恐怖ポイントを取り入れた
成功回避不可能システムも考えたいです。

どんなスキルを磨くべきかは
仙人さんのXファミリーオフィスで
紹介されていますのでそちらを
参考にしてもらえればと思いますが…

じっくりともう一度ゼロベースで
習慣構築を行なっていこうと思います。

今、やっている習慣は…

リンゴ酢水
オイルプル
舌磨き
鼻うがい
たまにエネマ

くらいです。

長期的に人生を見直してみて
一番レバレッジが効きそうな

「早起き」

をまずは取り入れていきたいです。

でも、最近、やたらと眠いんですよね。

本当に夜も8時間寝て昼も2〜3時間寝ます。

でもそれだけ寝ないと頭がぼーっとするのです。

そのせいで仕事が進まないと
罪悪感を感じてなんとかしたいのですが…

眠気を無視して、パソコンに向かっても
文章が出てこないし…

なんだか、いろいろとバランスが
崩れているのを感じています。

恐らく、それもトレーニングとか
温冷水シャワーとか野菜ジュースとか
いろんな習慣が抜け落ちてしまっているから
なのかも知れませんね。

食事も、朝も昼も食べず夕方に
ちょこっと食べるだけです。

振り返ってみて、全然ダメだなと
そんな風に思う事ができました。

なので、宿題をしっかりやって
もう一度1日のデザインから
やり直して行きたいと思います。

ってことで、今回の宿題は…

宿題1:理想の一日をデザインし、
スケッチする。

ってことで、1日のデザインを
考えているうちに…

結局自分がどんな人生を
歩みたいのか分からなくなりました。

宿題2:理想の完全休養日をデザインして
スケッチする。

理想の完全休養はそうですね。

整体やマッサージを受けたいと思います。

それと同時に感情面の穴を埋めたいですが、
ここが今、埋まらない感覚があります。

感情面は他人に
埋めてもらうしかないのでしょうか?

どうしたら良いのか分かりません。

宿題3:仕事環境をデザインしてスケッチする

これもできるだけ物が置いてない
感じになれば良いなと思います。

そんな感じですかね!!

明日はまた、Xファミリーオフィスの
まとめと宿題をお届けしますので
楽しみにお待ちください。

それでは!!

今日も一日頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿