X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月22日月曜日

第85話:小さなリスクを素早くとれ

おはようございます!!!

松井です、

今日のデイリーマインドセットを
お送りします!!

今日のデイリーマインドセットは、

「小さなリスクを素早く取れ!」

と、いうことでこれは
すぐに役立ちそうなマインドセットですね。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
その詳細を確認して下さい!!



ということで、音声を聞いてもらいましたが…

あなたは行動を取る事が怖いですか?

私は怖いです。

しかし、この考え方を取り入れてから
かなり行動するのが楽になりました。

決断=行動

そして、リスクを計算する。

そして取れるリスクはどんどん取っていく。

私自身、仙人さんに出会う前は
行動が遅かったのですが…

最近は大分、マシになってきました。

もちろん、まだまだ完璧ではないですし、
どんどん向上して奇異たいと思いますが…

この失敗への恐怖は以前より減っています。

なんで、そういう風になれたのかなと
考えてみると…

恐らく、そうやって行動しない人との
付き合いが減ってきたからだと思います。

サラリーマンをやっていると成果が出ない
大きな理由は、会社の同僚や周りの人が、
やっぱり普通と言うか行動しない人が多く、
彼らの影響を少なからず受けるからだと思います。

私自身、サラリーマンとして勤めている時には
気がつきませんでしたが…

今、自営業として小さなビジネスを始めて
その影響力の凄まじさを感じています。

当時の心境を思い出してみると、
何をヤルにも

「時間がない」
「忙しい」
「これ以上できない」

と言う感覚だったような気がします。

サラリーマンに取っては新しい行動そのものが
リスクになるのかも知れません。

と、こんなことを言っていると
サラリーマンさんを責めているようですが…

そうじゃない人もたくさんいると思います。

ただ、私の周りには
あんまりいなかっただけだと思います。

次に…

「失敗はするもの」

と言う考え方を持つようになって
すごく楽になったと思います。

失敗って言うのは一時的な物であり、
長期的に見れば成功と思えるように
なりました。

最近、仙人さんのプログラム

「X-buddha」

の中で、

ターミ二スティック・スクリーン
(terministic screen)

と言う概念が紹介されていて…

正に私はこれによってジワジワ
変化しているのだなと思いました。

ターミニスティック・スクリーン
っていうのは何か?

と言うと、

その人の持っている単語、
そしてその単語に対する解釈が
世界観を作ってしまう。

という概念だそうです。

本当はもの凄く深いらしいんですが…

一言で説明するとそう言う事らしいです。

そんな風に内側の解釈を変革し、
単語に対する意味つけを変えていく事で…

少しずつ、世界観、セルフイメージが
変更していっていると思います。

なので、

リスク=怖いもの

じゃ無くて…

リスク=管理するもの

っていう感じでとらえると
すごく楽になっていくと思います。

今週のX-buddha第39話では
そんな言葉と現実の関係と
真実の流動性についての話でした。

抽象度が高くて私は大好きでした。

って、ちょっと話がそれていますが…

その中で…

「言葉よりも、経験を重視しよう」

というような趣旨のお話があって、
「頭の中のシンボル」で色々考えても…

絶対に現実は分からない
と、言う事を学びました。

これから、どんどん考えずに
小さくやってみる事を意識します。

って、かなりとりとめの無い感じですが…

今日紹介したサンプル音声は
お金を守る新しい生き方…

「Xファミリーオフィス」

で、特典として配布されている
内容になります。

この内容が興味深いと思ったら、
下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスに参加して下さい。

1ヶ月無料で参加ができます。

気に入らなければ1ヶ月以内に
カスタマーサポートに連絡すれば、
すぐに解約をしてくれるそうです。

なので、あなたに
ほとんどリスクはありません。

少しでも興味があればリスクゼロで
試して見ると良いと思います。

1ヶ月間試してみるだけなら
充分に取れるリスクだと思います。

最悪でも失うのは
カスタマーサポートへの電話の時間と
その時の恥ずかしさくらいでしょうか…

小さなリスクを取って行動して身下さい。

========
※小さすぎるリスクを取ってみる
http://bit.ly/2a4nG5h
========

これくらいのリスクを取ってみる所から
始めていくと、徐々に大きな決断を
取れるようになると思いますし…

小さなリスクを取り続けて
大きな事を成し遂げると言う感覚が、
体験で感じられると思います。

長期的に見ればどうころんでも
あなたのためになるので…

今すぐ行動して下さい!

人間と言うのは習慣の生き物で
小さな行動を繰り返していくうちに、
どんどん行動できるようになっていきます。

もしあなたが

「行動力が足りないな」

と思うのならば、今すぐ行動して、
その癖を少しずつ育てましょう!!

とりあえず、まずはクリックする所から!

それだけだったら、どう考えても
リスクはほとんどゼロです!

========
※小さな一歩を取る癖を付ける
http://bit.ly/2a4nG5h
========

ってことで、少しずつ前進するのが人生。

自然は変化し続けます。

なので、固執し、固定しようとすればするほど
思い通りにならずにストレスが溜まります。

鬱になる前に、変化に慣れる体質を
作り上げて下さい。

それでは!今日も一日変化していきましょう!

ちゃおー




0 件のコメント:

コメントを投稿