X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月31日水曜日

第94話:有酸素運動をするな。筋トレをやれ

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは

「有酸素運動をするな。筋トレをやれ」

です。

サンプル音声を用意しています。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認して下さい。




ということで、音声を聞いてもらいました。

有酸素運動がストレスになって
逆に太るという話がかなり意外でした。

Xサーキットが最強と言う事で、
これは本当にそうだなと思います。

マジでキツいですし、いろいろと
バランスが取れているのが感じられます。

音声の続きを聴くと筋肥大の概念の説明、
そしてそれの限界点の話があって…

かなり驚愕しました。

筋トレを続けるとマズいと言う話が、
びっくりしましたが、言われてみれば納得でした。

Xサーキットは筋肥大の弱点、有酸素の弱点なども
すべてを考慮したすごいトレーニングだと改めて
関心しました。

ちょっと今日は頭痛でできませんが、
また朝のルーチーンにトレーニングを
復活させていきたいなと思いました。

今日は、ちょっと頭痛で本当に辛いのですが、
こういう体調になった時に健康の大事さが
分かります。

逆に言えば、こうなってみないと分からない。

人間は失って始めて大切が分かるなと
改めて実感しています。

やっぱり人間に未来は見えない。

普段、如何に自分が恵まれているのか、
そして、いろいろな人に支えられているのか、
そういうことは気がつけないのだなと思いました。

これからはさらに意識的に、肉体、感情、精神を
鍛え上げていきたいと思いました。

そして、それ以上に支えてくれている
全ての存在に感謝をしたいと感じています。

Xパワーで感謝ルーチーンという習慣があります。

毎晩、自分が感謝していることを思い出すのです。

これを最近怠っているなと思いました。

この感謝の力は強力です。

信じられないかも知れませんが、
感謝はあなたの収入を直接高めるのです。

なぜ、感謝が収入を高めるのか?

その話をしたいのですが、
今日はちょっと体調が悪いので…

IQの高い時に続きをお話します。

それでは!今日も一日頑張って下さい。

========
仙人さんのXファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
========

0 件のコメント:

コメントを投稿