X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月24日水曜日

第87話:病気は寝て治せ

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは・・

「病気は寝て治せ」

です。

それでは、今日もサンプル音声を
用意していますのでチェックして下さい。

今すぐ下の再生ボタンをクリックすれば
確認できます!



ってことで、如何でしたでしょうか?

医者が悪いとか言う事ではなく
医者が有効な所と有効じゃない所がある。

今回の音声のポイントは…

今の医学は完璧じゃない。

そして、

身体はこれまで自然に治ってきた。

というところです。

私たちはついつい病気になったら
医者が治してくれると思っていますが…

本当は、身体が勝手に治っている。

今の医学にもかなり盲点があるし
間違っている事があると言う事です。

しかし、なぜか私たちは医者はすごいと
思い込んで論理的じゃない事も受入れます。

今の、医学を敵視する必要はありませんが…

もっと冷静に、盲点を見る必要があるよ。

ということです。

実際につい数十年前までは、

「バターよりもマーガリンの方が身体にいい!」

と、言っていて。

今は完全に逆のことを言っていますからね。

まあ、人間の発明した学問なので、
やっぱり限界はあると言うか、
今も発展途上なのだと思います。

しかし、医学は科学と同じで、必要以上の
権威性とパワーを持ってしまっています。

所詮、理論は理論。

もっと、自然の力を信じて欲しいと思います。

もちろん、自然療法が完璧と言う訳でもないです。

しかし、自然療法の方が
理にかなっていると私個人は思います。

これもいろいろと勉強して今はそう思うだけで
今後、また深く勉強すればかわるかもしれません。

私も、まだまだ勉強中なのですが、
今の時点ではそんな風に思います。



どんな理論も理論である以上、
盲点か矛盾が存在する。

そんな話を聞いた事があります。

つまり、完璧な理論は存在しないようです。

なぜなら、理論はその前提に置いて
因果律を含んでいるので、流動的な
現実を捉え切る事が難しいからです。

なので、現実を完全に正確に説明するのは
不可能と言えるでしょう。

しかし、この思考の枠組み、言葉の仕組みが
私たちの現実を作っています。

なので、上手く使いこなす事ができれば
理論は役に立つ道具になるのだと思います。

これまで私は色々勉強してきましたが、
結局、最終的に言葉は現実ではないと
そんな風に感じています。

勉強や知性は、いろんな事を説明するのに
かなり便利な物質ですが…

やはり、限界があると強く感じています。

全てをあるがままに完璧に知覚する事は
不可能だと信じています。

だからこそ、自分の思考の枠組みを
ゆっくりと進化させて生きたいです。

少しずつ、思考の枠を広げながら
知覚できない大いなる力に近づけたらと思います。

あるがままに全てを知覚できないからこそ
焦点を絞る事ができる訳ですし、
ヴィジョンを作る事が出来るからです。

限界と限定があるからこそ、
想像の力を持って夢を作る事ができます。



そんな風に全体像を意識しながら今の役割に
100%の努力をする事にします。

自分の盲点から徐々に脱出して、
自分らしく生きて行きたいと思います。

このように私たちの理性には限界があります。

だからこそ、一見すると矛盾する事の方が
心理に近いのです。

全ては時と場合による。

時間軸、生態系、全体論を含めると
どうしても矛盾が生じるからです。

なので、それを愉しみながら人生を謳歌しましょう。

その為に重要なのは「お金」です。

本質的には「お金」は重要ではないですが、
部分的には「お金」が重要なのです。

現実と、スピリチュアル。

原因と、結果。

目的と、現象。

それらを融合するように、
利用する為のお金のルールを学べるのが…

Xファミリーオフィスです。

興味のある人は、下のリンクをクリックして
詳細を確認してください。

=======
※お金のルールとその外側
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

ってことで、今日はふわふわした話で
申し訳ありません。

もう少し、きちんとまとめられたら良いなと
思って入るんですが…

最近、かなり深い深層心理、心の世界
真実の世界を探求しています。

また、まとめてお話しできる機会があれば
嬉しいです!!

それじゃ、今日も一日頑張っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿