X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月8日月曜日

第71話:無駄な行動をするとコストがかかる

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは、

「無駄な行動をするとコストがかかる!」

です。

サンプル音声を用意していますので
下の再生ボタンをクリックして、
詳細を確認して下さい!!



ってことで…

お金と資産を守って、家族を安心させる
智慧とテクニック満載のXファミリーオフィス!

その中で紹介されている
毎日のマインドセットが…

この音声

「デイリーマインドセット」

ですが…

こうやって、毎日 教えを耳にする事で
良い感じに洗脳されて行動が変わってきます。

人間はどうせ洗脳されます。

マスメディア、政府、常識、友達、世間体…

いろんな物の影響で自分ができ上がります。

なので、どんな影響を受け、洗脳されたいかを
主体的に選ぶ方が良いと思います。

だからこそ、私はこのデイリーマインドセットを
強くオススメします。

デイリーマインドセットのフルバージョンを
手に入れたい人は下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスに参加して下さい。

======
※Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
======

それでは今日のデイリーマインドセットで
感じた事、学んだ事をシェアします。

今日のデイリーマインドセットで
一番感じた事は…

「無駄な行為は、やるべき事を
 やってから!」

という事です。

音声の中で機会費用(時間を失うコスト)の
話が出てきました。

機会費用って言うのは、何かをやれば
それ以外の事はできないと言う事です。

例えば、漫画を1時間読めばその時間は
同時に、写経とかコピーの勉強はできないってこと。

だからこそ、もっとも優先順位の高い事を
行うことが大切だと言うことです。

私自身、そうやって無駄な事を排除して
優先順位の高い事だけにフォーカスしたいと
思いながらもついつい漫画を読んだり
エロ動画を見てしまったり…

オカシを食べたり、寝たりしてしまいます。

本当に自分で意志が弱いなと思います。

私自身、有益な事を優先する事で
スゴく自分に自信が持てるという
成功体験は積んでいるはずなのですが…

特に最近は意志が弱くなっているように
感じています。

何か意志を強くする秘訣は無いのかな?

と、そんな風に思います。

音声の続きでは仙人さんの成功体験、
そして、気持ちを切り替える為に
仙人さんが気をつけている事が紹介
されていました。

その内容を知りたい人は今すぐ
下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスに参加して
音声のフルバージョンを聴いて下さい。

=======
※あなたをお金持ちにする音声
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

自分がやるべきと思っている事を
優先する事の一番のメリットは
自分自身に対する信頼が上がる事です。

つまり、自信が身につくと言う事、
やっぱり優先順位の低い事に
時間を使うとそこに罪悪感が発生し…

どうしても、自己批難をしてしまいます。

その感情的、精神的ダメージを考えても
この無駄な行動を排除する事は大切です。

「でも、松井さん。何が無駄で何が有用か
 分からないじゃないですか!!」

と言う意見もあると思います。

本当にその通りだと思います。

私もどの行動がもっとも優先順位が
高いのかははっきり言って分かりません。

これはもう、主観で選ぶしかないです。

この優先順位を決めるのが
人生の目的やあなたの価値観です。

あなたの価値観と向き合って
自分で大切なことを見極めるしかないです。

って、7つの習慣に書いていました!

なので、まず自分と向き合って
自分の価値観を知って下さい!!

あなたがどんなライフスタイルを
送りたいかで優先順位って変わります。

お金持ちになりたいのか?
それよりも、楽しみたいのか?

どちらを優先するかで人生が変わります。

それはもう自分の心に聴くしか無いです。

最終的に私たちは死ぬので
何でも良いと思います。

だからこそ、自分らしく心の声に
したがって優先順位を決めて下さい。。

私はまだまだ自分の快楽や快適さが
一番の優先になってしまっています。

特に睡眠時間の確保が本当に大切で
価値観のトップは睡眠だと感じています。

世間的に見えれば褒められた
価値観じゃないと思いますが…

自分に正直に向き合えって見ると
それが1番になってしまっています。

もっと、自分の才能を世界にプレゼント
できるような価値観とその優先順位に
変えていきたいなと思いました。

うーん。

心がけていきます!

それでは!今日も一日頑張りましょう。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿