X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月4日木曜日

X Family Office vol19 「離婚、そして再婚」のまとめ&宿題シェア!

おはようございます。

松井です、

今日はXファミリーオフィス第19話…

「離婚、そして再婚」

のまとめと宿題実践記を
お話したいと思います。

あなたのお金と資産を守り
家族を繁栄させる特別な機関…

「Xファミリーオフィス」

の全貌を知りたい人は
今すぐ下のリンクをクリックして
その詳細を確認しておいて下さい。

=====
※世界初のファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

ってことで、今回の第19話は

「離婚、そして再婚」

ということで…

先週末に教育方針をめぐって
妻と大喧嘩して離婚について
真剣に考えているので…

ちょっと、思いと言うか辛いっていう
感情が渦巻いています。

そんな私が、今回の話を聞いて
感じた事、学んだ事、やろうと思う事を
シェアしたいと思いますので…

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画を確認して下さい。



ってことで…

「離婚、そして再婚」

まず始めに

「離婚する可能性を受入れる」

ということで…

これは本当に考慮していなかったなと
思いました。

「結婚は覚悟の問題!」

と、思っていましたので
どんな状況になっても覚悟を持って
添い遂げようと思っていましたが…

実際に、私も教育方針(アンスクール)に
ついてはかなり強いパッションがあるので、
なかなか譲れない部分があります。

このまま20年、30年と一緒に居た場合、
本当に私と家族の両方が本当の意味で
成功して理想と思える人生を歩む事ができるのか?

と、真剣に考えています。

中途半端な結束で一緒に居てもいいのか?

それなら、思い切って別れて
別の道を歩んだ方がいいのではないか?

と、無駄な思考にエネルギーを使いまくってます。

お陰で仕事も進んでいませんので、
これは早急に決断をする必要がありますが…

かなり、大きな決断になるので
簡単に判断すべきでも無いと思います。

「お互いの気持ちがいろいろな意味で
 違うステージに行く事がある」

と言う話が本当にその通りだなと思います。

もちろん、離婚しないにこした事はありませんが…

やっぱり、価値観が違うとなると
一緒にいて意味があるのかなと思います。

ただ、私自身も子供たちになにも教育
してやれてないと言う事もあるので…

今の家庭でしっかりとできることを
やっておかなければ新しい家庭を作っても
同じような事になるんじゃないかとも思います。

まあ、ちょっと話が
私のプライベートな話にそれてますが…

他にも今回の音声では、結婚詐欺を
見抜く方法が面白かったです。

興味のある人は今すぐ下のリンクを
クリックしてXファミリーオフィスの
本編を手に入れて下さい!!

=====
※結婚詐欺を一発で見分ける方法
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

中年期に入って資産が溜まっていたら
本当に気をつけないといけない部分だと思います。

私自身、本当に離婚とかは経験したくないです。

相当の恐怖があるのも感じています。

が、

その可能性も頭に入れて
冷静に人生を構築しないと…

結局、資産ゲームでは勝てないと言う事です。

ってことで…

今回の宿題をシェアします。


1つ目の宿題:口座をしっかり分ける事

これに関しては既にできているので
OKというところです。

2つ目の宿題:離婚した時に自分たちの
財産はどうするか夫婦でしっかりと話し合う。

これはかなりハードルが高いなと
思いました。

先週、夫婦喧嘩をしたばかりだけに
離婚したときの事を話し合うのは
かなり勇気が要ります。

しかし、ほとぼりが冷めてからと
思っていては決してやらないので…

勇気を出して、離婚の時について
話をして行きたいと思います!!

3つ目の宿題:インデックスカードに書き出す

これはすぐにやっておきます。

4つ目の宿題:結婚契約書を作る

これもしっかりと離婚したくないからこそ
向き合って作っておきたいと思います。



今回の宿題はかなり私に取って
ハードルの高い宿題です。

自分の結婚がスゴくボトルネックに
なっている事に気がつけたのでよかったです。

本編でも話にでてきていますが、
仙人さんの奥様は自宅出産で死にかけても
「あなたを信じているから死んでも良い」と
言ってくれたそうです。

私の場合はアンスクールを
やりたいといったら…

「結局、あなたは教育して無いじゃない!」

と、反対されました。

信用されていないと感じました。

確かに私は学校行事にも一切出てませんし、
自分の仕事にフォーカスをしていたので
はっきり言って正論だと思います。

私の不徳のせいだと思いますが、
それを犠牲にして今の生活を続けるか…

それとも全てを捨てて、理想を目指すか…

結構マジに悩んでいます。

が、

まずは目の前の仕事を終らせないと
マズいので、とにかく仕事を頑張ります。

最後までお読みくださりありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿