X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年8月30日火曜日

第93話:結婚式は公園でやれ

おはようございます。

松井です、

本日のデイリーマインドセットは…

「結婚式は公園でやれ」

です。

かなり衝撃的な内容かと思いますが、
サンプルの音声を用意しています。

今すぐ下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい!!



ってことで、
さくっと聞いてもらいましたが…

どう感じましたでしょうか?

今回も文化、習慣で何となくやる事は
別にやらなくてもいいんじゃないか?

と、そんな風な内容かなと勝手に思いました。

いったい何の為にやってるのか?

と、思う事は結婚式だけじゃなくて
いろいろとあると思います。

今まで出てきた

家、大学、保険もそうですが…

例えば、クリスマスパーティーとか、
ピアノの発表会とか、学校の音楽会とか…

全く意味がないと思ってしまいます。

子供の成長とかを感じたいなら
普段の生活の中で見れると思うのです。

もちろん、将来プロのピアニストを
目指しているような人には
大切な機会になると思いますが…

そんな、つもりもない人が一時的に
音楽をやった所で何になるのかと思います。

その時間、もっと意義ある
(自分のやりたい事)を
やっていた方が余程マシだと思います。



特に結婚式は本当に意味が無いことの
代表格のような物で、見せびらかして
何をしたいんだと真剣に思います。

そんなことに「数百万円」を使う神経が
本当に良く分かりません。

葬儀も同じですよね、何百万円も使って
死んだ人を見せびらかす。

そんな事よりも、ひっそりと本人を
見送るのが一番だと思います。
(それでも数十万円はかかってしまいますが…)

こういう疑問がある時はやはりそもそもの
起源から辿ってみるべきですね。

どうやって辿れば良いのかわからないので、
とりあえず、Googleで…

「結婚式 起源」

と調べてみました!



い、いや、結婚式は結構こってりと乗っていました。

もともと日本では平安時代の通い婚から
発展してきて、明治までは自宅での
結婚式が多かったようです。

明治の頃から、神前、仏前の結婚式がでてきて
高度経済成長期から「キリスト教式」が
流行り出したとの事…

ただの企業のマーケティングじゃないかと
そんな風に思いました。

バレンタインのチョコレート
スイート10ダイヤモンド
結婚式の婚約指輪のダイヤモンド…

これらもすべてマーケティングが生んだ
よくわからない文化のひとつですからね。

今の形の結婚式も調べてみたら
ホテルとかの戦略なのかも知れません。

しかし、明治以前の結婚式を掘り下げてみたら
結構面白そうですし、これは一言でまとめるのは
難しいので、またリサーチしてレポートしてみます。

ってことで、調べてみたら意味のない事って
もしかしたら沢山あるかも知れません。

何処で聞いたか忘れましたが、
こんな話を思い出しました。

七面鳥をオーブンで焼く時、
手足を切るママの姿を見て…

娘がこう聞いたそうです。

「ママ、なんで切るの?」

すると、ママは言いました。

「さあ、そういえばなんでかしらね?
 おばあちゃんに聞いてご覧なさい」

そして、娘はおばあちゃんに聞きました。

するとおばあちゃんは、

「そう言えばなんでだろうね。
 昔からそうするもんだと思ってたから…
 ひいばあちゃんに聞いてご覧なさい」

そう言われたので娘はひいおばあちゃんに
その理由を聞きました。

すると…

「なぜ、七面鳥の手を切るかだって?
 それは昔はオーブンが小さくて
 入り切らなかったからだよ。」

と、答えが返ってきました。

しかし、いまではオーブンも大きくなって
すでに七面鳥の手足を切る必要もなく、
丸焼きに出来ていたのです。

ただ、見た事、聞いた事を鵜呑みにしていた。

おかあさんとおばあちゃんは
少し恥ずかしい思いをしました。



と言うお話です。

私たちは何も考えず、権威や文化に
ただ盲目的に従っている事が結構あります。

なので、たちどまってそれに疑問を
投げかける必要があると思います。

そもそも、なぜこれをやっているのか?

惰性で続けている事を止めて、
自分自身を成長させる為には
パワフルな問い掛けだと思います。

自動的に、適当にならないように、
日々、氣をつけて行きたいと思います。

そんな、日々の刺激になるのが
このXファミリーオフィスの特典の…

「デイリーマインドセット」

です。

私たちはついつい目の前の事を考えず
無意識にいろいろな事を処理しがち…

それを防ぐ為にも新しい刺激を
積極的に取り入れて下さい。

この毎日届く10分の音声が
あなたの常識を刺激して、
新しい物の見方をもたらしてくれます。

そうして、視野が広がり
盲点を減らしてくれるでしょう。

このXファミリーオフィス、
デイリーマインドセットで語られている内容を
100%信じる必要は一切ありません。

あなたの良識と、理性を持って内容を
しっかり吟味して下さい。

ただ、その新しい刺激を取り入れて、
あなたの思考を刺激して下さい。

そうするだけで、いろんな発見があります。

この常識を違う角度から見せてくれる
お金の教育「Xファミリーオフィス」

興味のある人は今すぐ下のリンクをクリックして
その詳細をしっかりと確認して下さい。

=======
※新しい刺激を与えてくれるプログラム
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

このリンク先のページでも書かれているように
これまでにない世界初のファミリーオフィスです。

まさに常識の外側の存在、あなたの盲点を
優しく刺激し、お金を殖やしてくれる教材です。

レポートを確認してもらえればわかりますが、
今後、再募集や一般公開中止の可能性もあります。

もしかしたら、1時間後にはページが閉鎖され
見れなくなっている可能性も否定は出来ません。

今すぐ、リンクをクリックして詳細を
確認しておいて下さい!!

ということで、また結婚式の歴史について
興味が出てきたら調べようと思いました。

まあ、それよりも目の前のやらないことを
やる事にまずはフォーカスします。

それでは!

今日も一日頑張っていきましょう。

ちゃおー

0 件のコメント:

コメントを投稿